若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > 2008 1軍 中日ドラゴンズ 試合など

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

6勝16敗1分…orz 

20080917_あしがすくんでうごけない

・TBSの試合詳細(20080917)

落合監督の談話
9月17日(月)


試合終了16分後に会見場に現れ、大きな明るい声で

「今日は何も無いぞ!! 帰るわな。
いいだろ、そういう日があっても!!」


とだけ言い残し、会見場を後にしました。




いつも冷静沈着な落合監督も今日の試合展開にはさすがに(^_^;
だけど今まで無理して間隔を詰めて投げさせてきたおじさん山本昌には、
今日の1試合、いくら悪かったとしても、
ご苦労様、次は間隔を空けて勝利に貢献してくれ、としか言えないよね…
ただ今やドラゴンズのエースなので次の登板でのなけは許されないぞ!!

まぁ今日の試合云々よりも、
2008年度の阪神タイガースとの対戦成績が問題だよなぁ。
残り1試合を残して“6勝16敗1分”
それも1度も勝ち越しカードなしという内容。
勝負事にタラレバはなしと言っても、
もう少し常識的な対戦成績なら、もしかしたらペナントの行方も…と、ふと思ってしまう。
特に巨人ファンは色々思うところもありそうだ(^^)


で、問題は金曜日からの市民球場での広島東洋カープ戦。
いや~この時期にCS出場権をかけてカープと3位争いをしているなんて、
2,3ヶ月前には全く想像もできなかった。
たぶん相手先発は斉藤、前田健、ルイスで、
中日は吉見、川井、中田の3人かな?
この3人なら中田賢一には今度こそ、今度こそ期待したい!!!!
ただ台風の影響で金曜日は雨天中止になる可能性も十分あるんだよね。
・広島市民球場(Yahoo!天気情報)

もし雨天中止で10月辺りに順延になると、
市民球場最後の試合が、
両チームにとってCS出場権をかけての大事な1戦になる可能性もあるんだよねぇ。
そうなった時の市民球場の盛り上がりはすごそうだ…

そのような嫌な展開を阻止するためにも、この週末のカープ戦で連勝し、
相手の意欲を奪うような中日ドラゴンズらしい戦いを見せてくれ!!!!

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)

そりゃ公開説教したくもなるわ… 

久しぶりにテレビ観戦した試合が今日のようなグダグダ試合とはorz

そりゃ谷繁も試合中延々と小笠原に公開説教したくなるわ…
まぁ他にも公開説教したい選手がたくさんいるけどね(笑)
20080915_谷繁小笠原

・TBSの試合詳細(20080915)


落合監督の談話
9月15日(月)


(もったいないゲームでしたね?の問いに)そうか?ただ単に自滅じゃん。
野球には色々あるけれど、考えられない事があり過ぎる。
今年の阪神戦はこんなもんだ。あり得ない事が多過ぎる。野球になってない。
みんな一生懸命やってるんだろうけど、プロは一生懸命やる事が仕事じゃない。
結果を残す事が仕事だ。
アマチュアじゃないんだから、プロはそういう集団だ。
まあでも、阪神の栄養剤になっちゃいかんわな。
うちがそうしてた時もあったんだけど、
(今のドラゴンズは)何年か前のタイガースを見ているようなもんだろう。
一言で言えば、力が無い。やるべき事ができてないって事でしょう。
それに付いて来れない者は置いていかれる。
だからといって手を打てるメンバーでもない。残り10数試合しかないんだから。
考えられない事が多過ぎる。それしか言い様がない。
練習で出来ないことは出来ない。おろそかにやっているわけではないんだけど、
でもちょっとプロとして恥ずかしいことが多過ぎる。
その責任は監督にある。選手の名前を書いて送り出すのは監督なんだから。
選手も明日、出られるかどうかわからないよ。メンバーが代わっているかもしれないな。




いよいよ、広島東洋カープに並ばれた中日ドラゴンズ
今週末の広島東洋カープとの市民球場での3連戦が、
CS出場資格3位への大きな、大きな分かれ目になりそう。

そのためにも、明日からの阪神タイガースとの2試合は、
残り数少ないホームなんだし意地を見せろよ!!

同じプロとしてこのままやられっ放しでいいのか!?

チェン、山本昌の両左腕先発投手、頼むよ!!!!

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)

中日ドラゴンズPV morimoriさん作 

morimoriさん、ご丁寧に連絡までしていただきありがとうございました。

早速動画の方、見せていただきました。
自分が見たことがない画像もたくさんありホントに楽しめました!!!!
次回作も楽しみにしています(^^)

自分もセンスと技術とパソコンの性能があれば、
1度こういうのも作ってみたいなぁ~とシミジミ。


で、こうやって自分が撮った写真を他の人が撮った写真と並んで見ると、
手ブレや甘いピントなどマイナス面が目立ってちょっと凹んだりもしたが…
ただそれ以上に今度はもっと良い写真を撮ってやろうとやる気も出てきた(*^-^*)


下に自分が撮った写真画像が使われている、
morimoriさん作の中日ドラゴンズPVのニコニコ動画を紹介します。

なお、下で紹介するニコニコ動画は視聴するためには登録が必要です。



お気に入りは、浅尾拓也のダブルピース(^^)



お気に入りは、森繁とチェンのじゃれあい(^^)



お気に入りは、良太がパソコンの壁紙を兄貴浩にしてるところかな(^^)



ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)

♥ンズ!ドラゴ 

◆落合博満監督(中日ドラゴンズ
 「終わってみれば1点差負けか? 
バント失敗とは、そういう凡ミスが原因の1つということなんだろ?
何人か、動きの悪いのがいるなぁ。まぁ誰とは言わないけれど。
時期というのもあるし、考えようかな。
ちょっと最近ふぬけ状態の奴がいる。あいつらしくない。

(カープ先発・齊藤について)
初モノのピッチャーは打つのは簡単なんだよ。その答えは言わないけど。
だって2打席目からは初モノではないからね。しかも齊藤はプロ初登板ではない。
そうなると記憶力の問題だ。野球選手というのは、記憶力は本当に大事なんだ。
数分前のことを忘れているようじゃ、この世界ではやっていけない。
大打者というのは、投手との対戦を事細かに覚えているもんだ。
な? そうだろ?」

ベンチで渋い表情の落合監督=ナゴヤドーム (撮影・中島信生)
(サンスポより)

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO
続きを読む
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング