若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 20070321_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs阪神タイガース戦:ナゴヤ球場では無敗の強さHOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 20070321_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs阪神タイガース戦:ナゴヤ球場では無敗の強さ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

20070321_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs阪神タイガース戦:ナゴヤ球場では無敗の強さ 

2軍(ファーム)の中日ドラゴンズvs阪神タイガース


 今日は風も弱く、眠たくなるようなポカポカ陽気の中での試合に。
教育リーグ最終戦で今のところナゴヤ球場では負けなしなので、
ぜひとも今日も勝って無敗で終えてほしいところ。

 で、試合の方はというと中日ドラゴンズの投手陣が、
投手王国の名に相応しい継投を見せ阪神打線を4安打1失点に抑えて、
打撃では森岡2安打2打点1HRの活躍などで快勝。

 これで2軍観戦は8試合負けなしという、
また見に行きたくなるような戦績に(^.^)


20070321 2軍 ファーム 教育リーグ ナゴヤ球場 12:30~15:03
 ※特別ルールにより9回裏まで続行

教育リーグ タイガースvsドラゴンズ
チーム名
タイガース
ドラゴンズ


20070321_スタメン

阪神タイガース打撃陣
守備選手名打数安打打点
(二)中二一ゴ三振遊直
(右)上坂右安三ゴ
庄田三振四球
(指)浅井三併1左安遊ゴ遊ゴ
(一)喜田一ゴ一併四球右二
(左)桜井遊ゴ左飛三振四球
(三)野原一飛遊ゴ三振三振
(捕)岡崎中飛四球
橋本三振
(中)高橋勇左飛三ゴ三振
(遊)大和右飛一飛三振

7回 石井 反則投球 1ボール(浅井の打席)



中日ドラゴンズ打撃陣
守備選手名打数安打打点
(中)藤井右安右飛遊ゴ三振右飛
(遊)岩崎投犠打遊ゴ死球一ゴ
鎌田左飛
(二)森岡二ゴ三振左二1遊飛右本1
(三)堂上直二飛右安遊ゴ左二三振
(左)上田三振中飛遊ゴ
西川四球
(指)→一新井三振二飛左飛左安1
(右)中村一遊エラー左二二直四球
(捕)田中右安三振中飛
小川右犠飛1
(一)春田右安1三振
柳田遊ゴ
堂上剛一ゴ

5回 岩崎 盗塁(森岡の打席)
8回 水落 ワイルドピッチ(西川の打席)
8回 水落 ワイルドピッチ(堂上剛の打席)
8回からDHなし



阪神タイガース投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
上園14
若竹12
岩田
水落
渡辺



中日ドラゴンズ投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
佐藤亮17
金剛
石井
清水昭
クルス



簡易レポ


 ・試合前の準備運動で観客から「西川さ~ん」という声援が聞こえて、
それに仁村コーチが「マニアックな名前だなぁ(笑)」と。
それで近くにいた金本を見て、
「誰か金本さんと言ってあげて」と呼びかけるが、
誰も呼びかける事はなかった…

 ・今日は観客が多く選手がよく呼びかけられていたが、
ほとんどの選手はそれ自体に反応する事はなかったが、
新井は結構律儀に声援に応えていた。

 ・藤井が試合前に観客席の方を何回も見て、
知り合いか誰か探しているみたいだった。

 ・田中が試合後の捕手の反省会に遅れて行ったら、
コーチにマジ蹴りされて叱られていた…

 ・試合後にベースランニングがあって、
やはりここでは藤井が他の選手と比べて抜きに出た存在。
意外なところでは中村一も結構速かった。
あと逆の意味でやはりというか森岡は…

 ・そのベースランニングの20分くらいの間、
ずっと「堂上剛さん、サインくださ~い」と連呼して叫んでいた子供がいた。
その魂の叫びに堂上剛が根負けしたのか、
ベースランニングが終わった合間にサインしてあげてた。

 ・佐藤亮はMAX138キロ、平均130キロ中盤。
1回の表、初球をセンターオーバーのツーベース打たれて動揺したのか、
変化球も決まらず次の打者にもヒットを許し、いきなりピンチを背負う。
ただここから開き直ったのかこのピンチを乗り切ると、
2回からは本来の姿であるテンポよく打たせてとる投球で、
1軍先発候補の貫禄を見せた。

 ・金剛はMAX144キロ、平均140キロ前半。
ストレートで追い込み最後は伝家の宝刀ファークで決める投球。
今日はよかったが、右の中継ぎの1軍枠は狭き門だからなぁ…

 ・石井はMAX143キロ、平均140キロ前後。
120キロ台の変化球が低めによく決まってた。
ランナーを出してからの打者は2人ともツーナッシングと速く追い込んで、
相手打者に自分の打撃をさせない投球を魅せた。
7回の反則投球はたぶん2段モーションのことだと思うけど…

 ・清水昭はMAX145キロ、常時140キロ前半。
3者三振という圧巻の投球を見せた新人。
中身はそれぞれストレート、121キロの変化球、145キロのストレートで、
3人の打者すべてを空振りの三振に。
ただ高卒ルーキーを含む下位打線だったので、
そこは割り引いた方がいいかな。

 ・クルスはMAX149キロ、平均130キロ後半。
いつもの剛球が為りを潜め、
140キロ台も数球しかなかったほどの調子の悪さ。
中村紀との育成枠レースもそろそろ決着がつきそうで、
モチベーションが低いかもしれないが、
来年支配下登録されるようにがんばれ!

 ・阪神の若手投手である若竹が、
140キロのストレートと80キロのカーブを操って、
なかなか面白い投球をしていた。


写真画像


(左)誰かのお尻
(中)直倫スマイル
(右)平田vsのメンバー交換
誰かのお尻 直倫スマイル 平田vs辻のメンバー交換

(左)1軍へアピールできただろう佐藤亮
(中)ライト前ヒットを放った田中
(右)崩されながらも、久しぶりのタイムリーヒットを放った春田
1軍へアピールできただろう佐藤亮 ライト前ヒットを放った田中 崩されながらも、久しぶりのタイムリーヒットを放った春田

(左)ドラフトで中日ドラゴンズも狙ってた若竹
(中)ストレートを空振り三振する田中
(右)バットが回ったと判断されて三振となる春田
ドラフトで中日ドラゴンズも狙ってた若竹 ストレートを空振り三振する田中 バットが回ったと判断されて三振となる春田

(左)頭部に死球を受けたが笑顔も見せる岩崎
(中)前傾姿勢で揃った堂上直森岡
(右)レフトオーバーのタイムリーツーベースを放つ森岡
頭部に死球を受けたが笑顔も見せる岩崎 前傾姿勢で揃った堂上直と森岡 レフトオーバーのタイムリーツーベースを放つ森岡

(左)珍しく反則投球をとられた石井
(中)高校の先輩である今中のファンである岩田
(右)圧巻のピッチィングを披露した清水昭
珍しく反則投球をとられた石井 高校の先輩である今中のファンである岩田 圧巻のピッチィングを披露した清水昭

(左)ライトへ犠牲フライを放つ小川
(中)タッチアップでホームへスライディングをする西川
(右)調子が悪かったクルス
ライトへ犠牲フライを放つ小川 タッチアップでホームへスライディングをする西川 調子が悪かったクルス

(左)守備のときに腰がすごく低い岩崎
(中)打った瞬間ホームランと分かる大飛球を放つ森岡
(右)奈良原コーチとハイタッチを交わす森岡
守備のときに腰がすごく低い岩崎 打った瞬間ホームランと分かる大飛球を放つ森岡 奈良原コーチとハイタッチを交わす森岡

(左)20070321_反省会
(中)ベースランニングで疲れて、座り込んでしまった新井藤井前田
(右)サインをする堂上剛
20070321_反省会 ベースランニングで疲れて座り込んでしまった新井と藤井と前田 サインをする堂上剛



動画


一塁ベンチ側から
・20070321_堂上直_1打席目
 http://www.mediafire.com/?2zqfmjgguft
・20070321_堂上直_2打席目
 http://www.mediafire.com/?5yyjdj0nm4e
・20070321_堂上直_3打席目
 http://www.mediafire.com/?1jmmqtdm1ni
・20070321_堂上直_4打席目
 http://www.mediafire.com/?6vwggu0lyny
・20070321_堂上直_5打席目
 http://www.mediafire.com/?9tm4ttt3wdz
・20070321_新井_1打席目
 http://www.mediafire.com/?7fjmqigtqmk
・20070321_新井_2打席目
 http://www.mediafire.com/?ezymztlnnty
・20070321_新井_3打席目
 http://www.mediafire.com/?eyymdyajang
・20070321_新井_4打席目
 http://www.mediafire.com/?flnd0bgqjtx
・20070321_岩崎_1打席目
 http://www.mediafire.com/?em3zwr4qhyg
・20070321_岩崎_2打席目
 http://www.mediafire.com/?cymdcryytjf
・20070321_岩崎_3打席目
 http://www.mediafire.com/?5ng24ftm4zq
・20070321_岩崎_4打席目
 http://www.mediafire.com/?7jqmhtzc5tz
・20070321_西川_1打席目
 http://www.mediafire.com/?5ymmmu2zy3j
・20070321_堂上剛_1打席目
 http://www.mediafire.com/?7ywzhnydwvh
・20070321_佐藤亮
 http://www.mediafire.com/?9yizxmdmzdy
・20070321_金剛
 http://www.mediafire.com/?9mzlqmuyd1h
・20070321_清水昭
 http://www.mediafire.com/?2ngymn2gyyk


にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング