若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 中日ドラゴンズ 20070310_ファーム観戦記vsサーパス戦:まさかの幕切れ…HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 中日ドラゴンズ 20070310_ファーム観戦記vsサーパス戦:まさかの幕切れ…

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

中日ドラゴンズ 20070310_ファーム観戦記vsサーパス戦:まさかの幕切れ… 

中日ドラゴンズ
20070310 2軍 ファーム 教育リーグ ナゴヤ球場 12:30~15:26

教育リーグ サーパスvsドラゴンズ
チーム名
サーパス
ドラゴンズ1×


20070310_スタメン
サーパス打撃陣
守備選手名打数安打打点
(二)長田遊ゴ三ゴ二ゴ三振
柴田
(遊)三ゴ中安左飛右二
(中)一輝右安三振三ゴ投犠打
(右)途終遊ゴ三エラー三ゴ三振
(三)田中三振一飛三振四球
(左)吉良一直中二1三振左飛
(一)牧田左二三ゴ右飛
(指)三振三振
鈴木三振
(捕)→指横山遊飛投ゴ遊ゴ

1回 一輝 盗塁死



ドラゴンズ打撃陣
守備選手名打数安打打点
(中)藤井中安遊エラー二直三振四球1
(二)鎌田捕犠打四球三振中飛
(左)井上中飛左安一ゴ
中村一遊ゴ
(三)堂上直三振二併中飛右飛
(指)新井四球中飛
上田遊安遊ゴ
(遊)柳田中安三振左安1左安
(右)平田右飛左安三振左安
(捕)前田三ゴ投ゴ
田中遊飛四球
(一)春田一飛三振右飛三振

2回 サード田中 暴投
6回 大久保 ワイルドピッチ



サーパス投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
中山20
大久保
歌藤
ユウキ



ドラゴンズ投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
小笠原19
浅尾
石川
クルス



簡易レポ

・試合前の守備練習で春田が捕球ミスと送球ミスをして悪い意味で目立ってた。
 ただその守備以上に心配なのが売りである打撃でのスランプ。
 結局、このナゴヤでの5連戦ではヒットを打つ姿を見る事はなかった…
 特に落ちる系の変化球には無類の弱さを見せ、
 今回の動画でもあるが同じ球を同じように何回も空振りして、
 結局三振というパターンが多い。

・9回のサヨナラの場面で押し出しという結果になって、
 球場が微妙な雰囲気に…

小笠原はMAX142キロで、平均135キロ前後。
 今日のストレートはよく走っていて、
 ほとんどの相手打者が差し込まれていた。
 ただ変化球が決まらなかったので、
 相手打者にストレートを狙われて粘られていた。
 まぁ良くも悪くもいつもの小笠原なのかな。

浅尾MAX152キロで、平均150キロ前後。
 緊張をほぐすためか、何回も肩を上下させて力を抜こうとしてた。
 前回の登板とは違ってストレートでも変化球でもストライクを取れて、
 ストライク先行の投球で安心して見れた。
 心配した2イニング目でも150キロオーバーを出して、
 当たり前のことだが2イニングくらいではスタミナの心配はなさそう。
 球場の雰囲気を変えれる投球ができる数少ない投手。
 あとは前回駄目だったセットポジションでどうなるか。

石川はMAX143キロで、平均140キロ前後。
 全体的に球が高かったが、
 その高めストレートで空振りを取れてたので、
 想像以上にキレがあったのかも。

クルスはMAX149キロで、平均140キロ後半。
 先頭打者に2塁打を打たれてピンチを迎えたが、
 149キロの高めのストレートで三振に取るなど、
 何とか無失点で切り抜けた。
 ただ中村ノリと争っている枠を勝ち取るには、
 前回、今回と出している余分な四球などをなくしていかないと。


中日スポーツファーム情報

<浅尾、MAX152キロ>
 中日の新人右腕、浅尾拓也投手(22)=日本福祉大=が10日、
ナゴヤ球場で行われた教育リーグのサーパス戦に6回から登板。
実戦2試合目の登板で、自身のMAXとなる152キロを記録。
2イニングを無安打2奪三振で完ぺきに抑え込むとともに、
150キロ台を連発してファンを沸かせた。

 わずか1球投げ込んだだけで、
ナゴヤ球場に詰めかけた1106人の観客が
“浅尾ワールド”に引きずり込まれた。

 「自分の持ち味はスピード。今までは投げ方がバラバラで、
頭がぐちゃぐちゃになってたけど、
やっと元の(大学時代の)投球フォームで投げられるようになりました」

 先頭打者のサーパス・筧に投じた初球。
スコアボードに表示された「151キロ」の数字に球場全体がざわめいた。
そして2球目。今度は初球を上回り、
浅尾自身のMAXとなる「152キロ」が表示されると、
ざわめきが一瞬にしてどよめきに変わった。
イケメン君が投げ込む“えげつない”剛球。
その1球ごとに観客が魅了されていった。

 2イニングで投げた25球のうち、8球が150キロ台。
そのうちMAXの152キロを3球も記録した。
「スピードが出せるようにやってきた練習は無駄じゃなかったです」。
こだわってきたスピードで、プロ入り後にMAXを更新した喜びを、
とびっきりの笑顔で表現した浅尾。

 「とにかく速いわ。腕も振れてきたし、ストライクも取れる。
これだったら上(1軍)で使ってみてもおもしろいんじゃないかな。
上の判断次第だけどね」と、
高橋投手コーチもこの日の浅尾の投球に高評価を与えた。

 凡人には投げることができないスピードで投げられるという天賦の才。
まだまだ粗削りだが、浅尾の体内には野球ファンを魅了する“力”が
備わっている。

 http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/tp2007/tp0311-2.htm


写真画像

(左)グローブについて話し合う平田岩崎
(中)ボールをボロボロとこぼす平田を見かねて、手伝ってくれた大島コーチ
(右)相手先発投手とタイミングを計ってる野手陣
グローブについて話し合う平田と岩崎 ボールをボロボロとこぼす平田を見かねて、手伝ってくれた大島コーチ 相手先発投手とタイミングを計ってる野手陣

(左)今日も好調を維持し、レフトにヒットを放った藤井
(中)一発で犠打を成功させる鎌田
(右)エラーを誘ったサードゴロを放つ前田
今日も好調を維持し、レフトにヒットを放った藤井 一発で犠打を成功させる鎌田 エラーを誘ったサードゴロを放つ前田

(左)エラーの間にホームを狙ったがブロックされた柳田。審判が…
(中)センターフライに倒れる新井
(右)直前の顔付近の球で冷静を保てなくなって、あえなく三振する鎌田
エラーの間にホームを狙ったがブロックされた柳田。審判が… センターフライに倒れる新井 直前の顔付近の球で冷静を保てなくなって、あえなく三振する鎌田

(左)捕手前田と笑顔で話をしている浅尾
(中)1イニングを完璧に抑えた石川
(右)相変わらず横にでかいクルス
捕手前田と笑顔で話をしている浅尾 1イニングを完璧の抑えた石川 相変わらず横にでかいクルス

(左)サヨナラを呼ぶ、三遊間を抜けるヒットを打つ柳田
(中)反省会をする野手陣
(右)試合後、走塁練習をする野手陣
サヨナラを呼ぶ、三遊間を抜けるヒットを打つ柳田 20070310_反省会をする野手陣 試合後、走塁練習をする野手陣



動画

三塁ベンチ側から
・20070310_堂上直_1打席目
 http://www.mediafire.com/?b2enfojenzn
・20070310_堂上直_2打席目
 http://www.mediafire.com/?fmi0jjdz1me
・20070310_堂上直_3打席目
 http://www.mediafire.com/?4z2k1uzmnjj
・20070310_堂上直_4打席目
 http://www.mediafire.com/?7zyjmzmgxzm
・20070310_平田_1打席目
 http://www.mediafire.com/?chzzunyjqez
・20070310_平田_2打席目
 http://www.mediafire.com/?0aztzqmywzy
・20070310_平田_3打席目
 http://www.mediafire.com/?630ddtni2yz
・20070310_平田_4打席目
 http://www.mediafire.com/?5mkyhwnnyzw
・20070310_春田_1打席目
 http://www.mediafire.com/?dxnzhadxhnn
・20070310_春田_2打席目
 http://www.mediafire.com/?fyvnwl4mymt
・20070310_春田_3打席目
 http://www.mediafire.com/?6fjkmmadmdk
・20070310_春田_4打席目
 http://www.mediafire.com/?0k0dmh5nzqn
・20070310_田中_2打席目
 http://www.mediafire.com/?8gyz00hyzfo
・20070310_藤井_2打席目
 http://www.mediafire.com/?fjhmwmerg2i
・20070310_藤井_5打席目~サヨナラ勝ちまで
 http://www.mediafire.com/?5lzdyetmyyy
・20070310_浅尾_1
 http://www.mediafire.com/?3konyhzimit
・20070310_浅尾_2
 http://www.mediafire.com/?8bidkyzd2um
・20070310_石川
 http://www.mediafire.com/?awj5nbomymm
・20070310_クルス
 http://www.mediafire.com/?8wiozyojynq
・20070310_捕手陣の送球練習
 http://www.mediafire.com/?ermzdmnaz0w
・20070310_野手陣の走塁練習
 http://www.mediafire.com/?2nm5jtyvmwi

にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング