若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 20090715_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs東邦ガス戦:伊藤準規特集HOME > .2009 2軍、ファーム 試合観戦記 > 20090715_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs東邦ガス戦:伊藤準規特集

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

20090715_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs東邦ガス戦:伊藤準規特集 

 2009年7月15日のナゴヤ球場での中日ドラゴンズ2軍(ファーム)の、
都市対抗野球出場権を得た東邦ガスとのプロ・アマ交流戦の観戦記は、
前々回の速報記事プラス、
「スコア、伊藤準規特集??、動画写真画像
の4つに分けることにしました(たぶん…)



ということで今回の記事は、
2008年ドラフト中日ドラゴンズから2順目指名された伊藤準規投手が
“プロ入り後初登板”をついに果たしたということで

  「伊藤準規特集」です。


今回の記事では、伊藤準規投手の写真画像動画を少々。

この試合は中京テレビが来ていたので、
スポスタあたりで特集があるのかな、と期待しているが…



<当ブログの関連記事>

・20090715_プロ・アマ交流戦vs東邦ガス:スコア



20090715_プロ初登板の伊藤準規

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



・未来のエースへ 伊藤あす初登板(中日スポーツ)

伊藤 「やっと実戦で投げられるようになりました。
     今までやってきたことを出すだけだと思ってます」


稲葉 「大きく育てたいと思っている選手。
     今回は5、6番手で1イニングの登板を予定しているけど、
     次は(8月5日プロ・アマ交流戦)先発をやらせてもらって、
     それで良ければ2軍(公式戦)へ合流という形になれば…」

20090715_うちわに準規










試合も中盤に差し掛かり、プルペン前で待機中の伊藤準規
20090715_プルペン前で待機中の伊藤準規



伊藤準規が投球練習を始めると、ファンも注目
20090715_伊藤準規が投球練習を始めると、ファンも注目



真剣な顔で投球練習中の伊藤準規
20090715_真剣な顔で投球練習中の伊藤準規










そして、いよいよ登板のためにマウンドへ向かう伊藤準規
マウンドへ向かうときにはスタンドのファンから拍手が
20090715_いよいよ登板のために、マウンドへ向かう伊藤準規



伊藤準規が投げるのは7回から
20090715_7回から登板する伊藤準規










ついに、

プロ初登板を果たす伊藤準規
20090715_プロ初登板を果たす伊藤準規



伊藤準規自身に力が入りすぎているためか
20090715_伊藤準規に力が入りすぎているためか



投げ終わった後の勢いで、帽子が脱げてしまったりする伊藤準規
20090715_投げ終わった後の勢いで、帽子が脱げてしまう伊藤準規



バント処理も落ち着いていて、素早くセカンドへ送球する伊藤準規
20090715_バント処理で素早くセカンドへ送球する伊藤準規



投げ終わった後、、弾むように躍動感のある投球フォームの伊藤準規
20090715_投げ終わった後、、弾むように躍動感のある伊藤準規










<20090715_伊藤準規_YouTube動画
プロ入り後初登板を果たした背番号18番の伊藤準規。
5番手投手として7回から登板して、
1イニングを投げ1被安打1奪三振無四球の無失点。
ストレートはMAX145キロ(3球)、平均140キロ前半。
中日スポーツによると、
全15球の内、14球が直球で、変化球は1球だけ。
持ち変化球は登板前のブルペンでの投球を見ると、
カーブ、スライダーあたりか。
手足の長いスラっとした投手らしい体型から、
ゆったりとした動作から始まり、長身から投げ下ろすオーソドックスな右腕投手。
故障明けの高卒1年目の選手ということを考えれば、
今日の投球内容は十分評価でき、期待せざるを得ない内容。
先頭打者に143キロのストレートを安打されたときは少し心配したが、
次の送りバントを落ち着いて処理しセカンドでアウトにして後続も断つ。
また、身体つきはまだまだ細く同学年の高島と比べても見劣りする。
今日だけの投球で見ると、
中里みたいな変態的なストレートを投げて、
空振りをバシバシ奪うって言うわけではないのかな。
ただ、近いうちに150キロは期待してもよさそう。






・伊藤、1イニング無失点デビュー(中日スポーツ)

伊藤 「ブルペンまでは緊張してたけどマウンドに上がったら大丈夫でした」

稲葉 「第1段階としては100点満点。
     ゆったりとしたフォームで下半身の移動がしっかりとできていた」



・伊藤準規投手が登板!! (中日ドラゴンズ-公式ファーム情報)

稲葉 「140キロ位出ればいいかな・・・
     と思っていたら145キロを出すとはね!!」


伊藤 「今までケガとかで心配かけたと思いますが、
     これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!」











スリーアウトをとり、駆け足でベンチへ戻る伊藤準規
20090715_スリーアウトをとり、駆け足でベンチへ戻る伊藤準規



1イニングを無失点で投げ終え、稲葉コーチとハイタッチをする伊藤準規
20090715_1イニングを無失点で投げ終え、稲葉コーチとハイタッチをする伊藤準規



登板後もベンチで試合展開を見守る伊藤準規
20090715_登板後もベンチで試合展開を見守る伊藤準規



9回の同点に追いついた場面では、ベンチで盛り上がる伊藤準規
20090715_9回の同点に追いついた場面では、ベンチで盛り上がる伊藤準規



しかし、
試合は結局“4-4”で引き分け
20090715_試合は結局4-4で引き分け










試合後のクールダウンに外野でまったりの伊藤準規
20090715_試合後に外野でまったりの伊藤準規



ダッシュする伊藤準規
20090715_ダッシュする伊藤準規



さすがにお疲れの伊藤準規
20090715_お疲れの伊藤準規



赤坂に弄られる伊藤準規
20090715_赤坂に弄られる伊藤準規



今度こそは18番が1軍で活躍する姿を見たいなぁ~(前任者もガンバレ…)
20090715_そろそろ18番が1軍で活躍する姿を見たいなぁ~(前任者もガンバレ…)





最後は

新幹線をバックに伊藤準規で
20090715_新幹線をバックに伊藤準規



動画集編に続く……

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング