若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 伊藤準規情報_2009530中日新聞HOME > .2009 2軍、ファーム 試合観戦記 > 伊藤準規情報_2009530中日新聞

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

伊藤準規情報_2009530中日新聞 

 2008年ドラフト2順目で中日ドラゴンズに指名され入団した、
地元岐阜城北高出身で未来のエース候補として期待される、
すらっとした長身イケメン右腕投手の“伊藤準規”

高校時代に痛めた右ひじを考慮してか、
2009年春季キャンプから慎重にトレーニングしてきた感のある伊藤。
そのためか、同期の高島が順調に経験を積んでいる中、
伊藤は6月に入った今現在でもプロでの実戦登板はなし。
それ以前に練習姿すら見ることはない状態。
もちろん、メディアなどでの露出もなく、
ファンが現在の伊藤の現状を知ることは難しい。

そんなモヤモヤする中、2009年5月30日付の中日新聞朝刊に、
伊藤準規投手の現状が少し載っていたので今回の記事で紹介を…
20090429_ベンチで味方選手を迎える伊藤準規

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



ファーム情報 2009年5月30日付中日新聞朝刊より

"実りの秋"へ焦りなし 初登板延期の新人伊藤


 プロの舞台で初めてカを試す機会を目前にしながら、後戻りすることになった。
「納得できないまま投げて、後悔したくなかった」

 ゴールデンウイーク中に実戦に登板する目標を立て、投げ込みを続けていた4月上旬。
右肩にわずかな違和感を覚えた。
「痛みは全くないが、だるくて重い感じ。
投げられなくはなかったが、再びけがをしたくなかった」

変調を申し出て、投球練習を見合わせることにした。
その後に右ひざも痛め、走る練謁も数日間申断。
稲葉投手コーチは「キャンプの状態からやり直さないと」
再び我慢の日々が始まった。

 高校時代に痛めた右ひじの状態を考慮し、キャンプから槙重に調整してきた。
読谷ではキャッチボールの距離を少しずつ伸ばし、
終盤にブルペンで立ち投げができるようになった。
キャンプを終え、名古屋に戻った3月半ばには捕手を座らぜて投げ始め、
変化球を交えた投球練習もできるようになっていた。

 「ブルペンでは高校の時以上の直球が投げられていた。
プロの練習で体力を付け、多くの方の助言を採り入れた成果。
その感覚を少しでも味わえたから、今も慌てずにやっていける」


 稲葉コーチも「今年は秋の教育リーグで本領を発揮するつもりでやればいい」
と焦りを戒める。
「いったん投球練習を始めた時に、あらためて素材の良さを感じた。
肩の可動域が広いから長い腕をさらに生かすことができ、
角度と切れのある球を投げられる」


 肩の違和感は消え、すでに強いキャッチボールや遠投を再開している。
「プロに入ってからの半年間、野球に一日中取り組める環境の素晴らしさを感じている。
高い意識を持ち続けさえすれば、どんどん成長できる場所だと思う」

前向きな性格を示す笑顔に陰りはない。   (鈴木智行)



・2008年 ドラフト入団選手 伊藤準規(中日ドラゴンズ公式サイト)
・伊藤準規(蔵さんの迷スカウトより)



あれだけ慎重にやっていても、
右肩の違和感や右ひざを痛めたりしていたんだ…
これは中里同様、相当のスペ体質かも。

ただ稲葉コーチのコメントにも伊藤本人のコメントにも焦りはないし、
ホントにじっくりじっくり時間をかけて育てていくつもりなのは安心。
伊藤本人も「高校の時以上の球が投げられていた」と言っているようなことを聞くと、
ファンとしては本当にワクワクしてしまう。
秋予定の実戦初登板で150キロ連発したらどうしよう、とか、
ある意味実際に見たことのない選手には色々と好き勝手な妄想ができるからね(^^)


背番号18を背負った伊藤準規がまずはナゴヤ球場で投げる姿を想像して…

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
こんにちは。レポお疲れさまですー

伊藤準規の記事、ありがとうございます。中日エリア外なのでうれしいです。
彼の情報が出て来ませんでしたが、やはり痛めてたんですねぇ。
しかしもう通常練習に向けて再開できているとこの事で安心しました。秋が本当に楽しみですね。
150キロ連発、期待しましょう^^

そして上では、上がったばかりの新井がまた下がりましたorz 
山内が投げた試合で守備にも入ってましたが、運が無いとうか何というか・・・
専門が一塁オンリーなだけにやはりチャンスが少なくてツライ感じでしょうか~
こないだファームのオリ戦を観たんですが、やっぱり二軍ベンチでの新井はとてもリラックスしていますね。。。
上でガチガチになっている時の表情と違いすぎるなあと思いました。
ファンとしてはそろそろ咲いてほしいところですが、こういう状態だと要らぬ事まで考えてしまいそうになります(悲

同じ日に先発した中田ですが、ほどよく荒れておりました・・・
技術的な事はあまり語れないのですが、素人目にはまだもう少しかかるのかな、という雰囲気でした。
中田も復帰が大きく期待されているので早く戻ってほしいですね。

谷がまた上がりましたね。今度は打席も見てみたい!
[ 2009/06/09 00:45 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ritoさん。
コメントありがとうございます。
また今回は返信が大変遅れてしまって申し訳ありませんでした。

>伊藤準規の記事、ありがとうございます。中日エリア外なのでうれしいです。

伊藤投手は7月15日の東邦ガスとのプロアマ交流戦でついに実戦登板しましたね。
スピードもMAX145キロ出ていて怪我明けの18歳の登板としては、
十分な投球内容だったと思います。
怪我だけには気をつけて今年の秋季キャンプを乗り越えてもらえれば…
本当に楽しみな存在ですね!!
[ 2009/07/16 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング