若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 中日ドラゴンズ 20070307_ファーム観戦記vsソフトバンク戦:9回2アウトからまさかの…HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 中日ドラゴンズ 20070307_ファーム観戦記vsソフトバンク戦:9回2アウトからまさかの…

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

中日ドラゴンズ 20070307_ファーム観戦記vsソフトバンク戦:9回2アウトからまさかの… 

中日ドラゴンズ
20070307 2軍 ファーム 教育リーグ ナゴヤ球場 12:30~15:35

教育リーグ ホークスvsドラゴンズ
チーム名
ホークス
ドラゴンズ


20070307_スタメン
ホークス打撃陣
守備選手名打数安打打点
(左)左二左安左本三振中安
(遊)金子三振右飛一エラー四球右二1
(中)荒金遊飛左安遊飛遊併中安1
(指)田上中飛左安1三ゴ右安四球
(一)吉本左安三振一飛二ゴ左飛
(右)小斉遊併三振三振三振
(捕)中西三ゴ二飛三振
大野遊ゴ
(二)トゥーシェン右飛投ゴ右本三振

2回 盗塁 森本
5回 盗塁 金子
6回 盗塁 森本



ドラゴンズ打撃陣
守備選手名打数安打打点
(遊)柳田二ゴ三振四球一エラー一飛
(二)森岡二ゴ右安右安四球中安
(指)井上右安一併右飛二飛遊飛
(三)堂上直中安三振左飛左犠飛遊ゴ
(一)新井中飛右飛三振左安2
(中)中村一遊ゴ三振左安
藤井途終四球
(左)堂上剛一ゴ右安左飛遊飛
(捕)前田左飛左飛中飛三振
(右)平田中安左本2左安右飛

6回 盗塁 藤井
7回 盗塁死 新井



ホークス投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
田之上22
山田大10
大西


ドラゴンズ投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
佐藤充22
清水昭
クルス
浅尾
高江州

8回 ボーク2 浅尾



簡易レポ

・今日も寒かったけど、昨日に比べたら野球はやりやすい環境。

・今日は新井、前田が守備についていることもあって、
 声はよく出ていた。

・捕手の前田は送球自体はいいが、投げるまでが少し遅いかも。

・ホークスのに昨日から打たれてるせいか、
 ホークスベンチから捕手の前田に、
 「前田~お前わざとか~」と、野次が飛んでいたw

・ノーアウト2,3塁の場面で、
 森岡ノースリーから多分1球待てのサインの後、
 バント失敗…結局は四球だったけど。

森岡、8回のノーアウト1塁の場面で、
 1,2塁間の強烈なゴロを横っ飛びで好捕!で、
 セカンドフォースアウトにする。

佐藤充はMAX138キロで、平均135キロ前後…
 スライダーはいい感じに決まってたが、
 全体的に球威、コントロールともにイマイチ。
 去年後半の悪い時を見てるみたいだった…

清水昭はMAX145キロで、常時140キロ以上出ていた。
 ストレートでどんどん押していくタイプ。
 変化球は120キロ台のスライダーを数球投げた程度。

クルスMAX152キロで、平均140キロ中盤。
 ホームランを打たれるまでは全球ストレートで押していった。
 で、打たれた後からは130キロ台のスライダー?と、
 110キロ台の変化球を混ぜて抑えていった。
 セットだと-5キロになる。

浅尾はMAX149キロ。セットになると-5キロ。
 ランナーを気にしすぎで1イニングでボークを2個記録…
 ただストレートに切れはありそうだった。

高江州はMAX134キロで、平均130キロ前後。
 最遅92キロの打者の上体を起き上がらせるほどのカーブで、
 ストライクがとれていいアクセントになってた。
 9回はせっかく2アウトを取ったのに、
 経験不足のせいかもったいなかった。


中日スポーツファーム情報

<反省の2連続ボーク>
 中日の大学・社会人ドラフト3順目ルーキー・浅尾拓也(22)=日本福祉大=が7日か、
ナゴヤ球場で行われた教育リーグ・ソフトバンク戦で実戦初登板。
8回1イニングを1安打無失点に抑えた。
MAXは149キロを記録するなど素質の高さを証明した。

1イニングを無失点
 荒削りだが磨けば光る、そう予感させるデビュー戦だった。
ケガで出遅れていた浅尾の実戦初登板は1イニングを1安打無失点。
ボークもあったがMAX149キロ。力でねじ伏せた”初陣”だ。

 「試合で投げることができてうれしかった。やっとですかね。
楽しかったです。あんまり覚えてないですけど」

 自作自演のピンチも切り抜けた。8回先頭の田之上に右前打。
続く吉本は二ゴロも、1死一塁からセットポジションのときに
静止していないという理由で2度のボークをとられた。
1死三塁の大ピンチだ。「初めてで急いでしまって…」。
だが、小斉を直球で空振り三振に仕留めると、森本を一ゴロ。
全9球のうち変化球はパームの2球のみ。直球主体で封じ込めた。

 厳しい道のりだった。「自分のことを知らなすぎた」と振り返る1年目のキャンプ。
序盤で飛ばしすぎると右前腕部の張りで別メニュー。
終盤に通常メニューに戻ったが、フォームを崩した。「不安でした」。
分岐点になったのは4日の実戦形式での登板だ。
「ブルペンだといろいろ考えるけど、打者が相手だとうまくいって…。
実践型なのかも」。光が見えた。

 「ストレートで空振りが取れるんだからね。球に力があるんだよ。
それでいいんだ」と高橋投手コーチ。今後はイニング数を増やす予定。
遠回りはしたが、無駄ではない。地元・愛知で育った右腕は着実に歩いていく。

<連日の”猛打賞”>
 森岡の好調な打撃がとどまるところを知らない。
この日も4打数3安打と打ちまくり、これで3戦連続”猛打賞”。
だが、本人はまったく浮かれる様子はない。
「ゆっくりとタイミングを取ることを心掛けています。
(球が)よく見えているのはあるけど、結果はたまたま。
まだ、やることがたくさんあるので…。
(自分の)キャンプをやらないといけないですからね」。
春季キャンプの出遅れ分を取り戻すために、必死に自分と向き合っている。

<初の先発共演>
弟は感激しきり
兄「試合に集中」
 堂上兄弟が地元ナゴヤ球場で初のそろい踏みだ。
新人の弟・直倫(愛工大名電高)が「4番・三塁手」、
4年目の兄・剛裕が「7番・左翼手」としてスタメン出場。
今回が兄弟そろっての初のスタメン出場となった2人。
直倫は尊敬する兄とのプレーに「嬉しかったです」と感激しきり。
一方、兄の剛裕は「試合前は嬉しかったですけど…」と言いながらも
「試合中は気にせずに、自分のことに集中しました」と、
先輩としてプロ意識をのぞかせていた。

<1イニング2K無失点>
 オープン戦、練習試合を通じて無失点を続けている
ルーキーの清水昭(名城大)が、ナゴヤ球場デビュー戦となったこの日も、
小気味のいい投球を披露。
1イニングを1安打2奪三振の無失点に抑えた。
「だいぶ落ち着いて、周りが見えるようになってきました。
(ファンの)声援が聞こえて、それを力に変えてできたと思います」と笑顔。
1軍合流も決まり「吸収するところは吸収してすぐに落とされないように
がんばります」と意気込みを語った。

<150キロ台連発>
 日本初被弾で初失点こそ許したが、
育成選手のクルスがこの日の投手陣の最速となる152キロを記録するなど、
150キロ台を連発。剛速球で観客を沸かせた。
「(被本塁打は)球が高くて、甘く入ってしまった。
そこは反省しなきゃいけないけど、感じは悪くなかった。
体調もいいし、調子はいいよ。」と、好調さをアピールしていた。


写真画像

(左)お前誰だよw
(中)多分、盗塁された時のベースカバーについて奈良原コーチと話してる森岡
(右)一二塁間を抜けるしぶといヒットを打った森岡
お前誰だよw 多分、盗塁された時のベースカバーについて奈良原コーチと話してる森岡 一二塁間を抜けるしぶといヒットを打った森岡

(左)これどこのメーカのものだ。と調べている堂上直(嘘)
(中)相手投手のタイミングを取っている堂上直新井
(右)新井君、バットとボールが…
これどこのメーカのものだ。と調べている堂上直(嘘) 相手投手のタイミングを取っている堂上直と新井 新井君、バットとボールが…

(左)辻にホームランを打たれて呆然とする佐藤充
(中)何か奇妙な踊りを踊ってた奈良原コーチ
(右)弟の前で一二塁間を抜けるヒットを打つ堂上剛
辻にホームランを打たれて呆然とする佐藤充 何か奇妙な踊りを踊ってた奈良原コーチ 弟の前で一二塁間を抜けるヒットを打つ堂上剛

(左)名城大学の清水昭
(中)空振り三振する新井。その高さは当たらないよ…
(右)アウト!!盗塁死した新井
名城大学の清水昭 空振り三振する新井。その高さは当たらないよ… アウト!!盗塁死した新井

(左)2つのボークでちょっと凹んだ浅尾
(中)ボーと試合を見つめているルイス君
(右)腕が伸びきった平田
2つのボークでちょっと凹んだ浅尾 ボーと試合を見つめているルイス君 腕が伸びきった平田

(左)反省会をする野手陣
(右)反省会をする投手陣
20070307_反省会をする野手陣 20070307_反省会をする投手陣

(左)昨日2HR打ったノリにのってる
(右)がホームランを打つインパクトの瞬間
昨日2HR打ったノリにのってる辻 辻がホームランを打つインパクトの瞬間

(左)育成枠の背番号121の山田大
(右)甲子園で快投を演じたのが記憶に新しい大西
育成枠の背番号121の山田大 甲子園で快投を演じたのが記憶に新しい大西



動画

一塁ベンチ側から
・20070307_堂上直_1打席目
 http://www.mediafire.com/?1gqtnibyy3o
・20070307_堂上直_2打席目
 http://www.mediafire.com/?amzyjzmqyue
・20070307_堂上直_3打席目
 http://www.mediafire.com/?6zgjllg2mjn
・20070307_堂上直_4打席目
 http://www.mediafire.com/?d1zxnz4jmz0
・20070307_堂上直_5打席目
 http://www.mediafire.com/?bmlxmhdhy2m
・20070307_新井_1打席目
 http://www.mediafire.com/?evzzmmjjqqk
・20070307_新井_4打席目
 http://www.mediafire.com/?7dzmzztz32u
・20070307_平田_1打席目
 http://www.mediafire.com/?0mk1gmgjgyz
・20070307_平田_2打席目
 http://www.mediafire.com/?dyjryzzwznu
・20070307_平田_3打席目
 http://www.mediafire.com/?6vncmgzdmln
・20070307_森岡_3打席目
 http://www.mediafire.com/?czngmzmu3jg
・20070307_佐藤充
 http://www.mediafire.com/?2jjci4jmnuh
・20070307_清水昭
 http://www.mediafire.com/?0comqdjzzmd
・20070307_クルス
 http://www.mediafire.com/?3m4m2mgv5vl
・20070307_浅尾
 http://www.mediafire.com/?ftnzdtnh41z
・20070307_高江州_1
 http://www.mediafire.com/?dk3zmnmadnz
・20070307_高江州_2
 http://www.mediafire.com/?f22igwhy3im

にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング