若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 順位予想inサンドラ(20090419)HOME > .2009 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 順位予想inサンドラ(20090419)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

順位予想inサンドラ(20090419) 

2009年4月19日のCBC番組サンデードラゴンズ1時間スペシャル内で、
高木守道、山田久志、佐々木恭介、小松辰雄、牛島和彦、落合英二の
6人の解説者によるセリーグペナントレースの順位予想が行われた…

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



サンドラ順位予想:高木守道
20090419_サンドラ順位予想_高木守道

高木 「まぁ1位と6位はですね。
     ここはどうしても戦力的にせざるを得ない。
     ですからあと2位から5位、4チームというのは、
     どう順位が変わるか分からないという所がありますね。」


若狭 「ドラゴンズがこれから浮上していくには?」

高木 「確かにドラゴンズは戦前の予想は芳しくないんですけど、
     私はやっぱりこのチームは最終的にはクライマックスと言いますかね、
     Aクラスには入ってくると見ていますね。」


若狭 「若いピッチャーの踏ん張りも期待されますが?」

高木 「今後はピッチャー次第だと思いますけど、
     今のところ良かったり悪かったり、
     若手にありがちなハマると良いんだけれど、
     その日によってというところがあるんですけど。」






サンドラ順位予想:山田久志
20090419_サンドラ順位予想_山田久志

山田 「私はこの中でヤクルトの評価が実に高いんです。
     ホントはドラゴンズより上にやらしたいくらいの
     戦力が整ったなぁと評価が高いんです。
     ということは、新戦力が良いですよね。
     あの何だっけ? 何とかナ?」


若狭 「デントナです。」

山田 「ああ、デントナ。彼がまた良いのとね。
     それと補強しなくちゃいけなかったキャッチャーで相川が取れたのと、
     それと由規が良くなったね。
     今スワローズが1番去年からの課題を克服して、
     チームにこう新しい風を吹き込んでいるということで
     ヤクルトの評価が高いんです。
     ただ選手層がちょっと薄いですよね。
     選手層だけを考えれば、やっぱりドラゴンズがちょっと上かなと。
     今の戦い方はちょっと心配ですけどね。」


若狭 「巨人との差を詰めたいんですが?」

山田 「いや、なかなか縮まらないね。
     巨人をこんな最初から走らせたらね、
     調子に乗ったらこのチームはどこまでも行くチームだからね、
     早いところどっか止めなきゃ。
     止めるのはやっぱドラゴンズかな。」


若狭 「キーマンはドラゴンズ誰になりそうですか?」

山田 「全員よ。
     ドラゴンズもやはり4番ブランコと
     新戦力野本であるとか藤井であるとかがね、
     1年間どんな活躍をしてくれるか、働きをするかでしょう。」






サンドラ順位予想:佐々木恭介
20090419_サンドラ順位予想_佐々木恭介

佐々木 「まぁ高木さんがおっしゃったように、
      2位から5位というのは団子でどうなるか分からないんですけど、
      そん中で今山田さんが評価高いと言いつつ3位でしょ。
      僕は2位にしました、ヤクルトを。
      これは投手陣が揃ったのと、デントナ、相川。
      ガイエルが今年また良くなっているんですよね。
      ですから台風の目と言うか、
      巨人の牙城は崩せそうにはないんですけど、
      まぁ2番目に入ってくるかなぁと。
      ドラゴンズは大人のチームで戦い方とかよく知っているんですけど、
      故に噛み合わせが悪くなったときにこういう4位ということもありえると。」


若狭 「野手で鍵を握ると言いますと?」

佐々木 「結局ね、コンバートしようとした荒木井端を元通りに戻したでしょ。
      まぁこれはこれで良いんですよ。
      だからこの2人が元気に12番で、12番の働きをしてくれるかどうか。
      それに僕は尽きると思いますよ。」






サンドラ順位予想:小松辰雄
20090419_サンドラ順位予想_小松辰雄

小松 「私も佐々木さんとほとんど同じです。
     広島と阪神が逆なだけですけどね。
     あと、広島は若手の選手がかなり力付けて来ていますしね、
     新球場になりましたでしょ、
     それが良いふうになると思うんですよね。」


若狭 「ドラゴンズ4位、厳しいですね?」

小松 「やっぱりですね、川上の穴というのはですね、
     何とか埋まるかなと思うんですけど、
     ウッズとノリの穴って言うのがなかなか埋まらないんじゃないかと。
     このウッズとノリが抜けたので1番喜んでいるのは、
     ジャイアンツなんですよね。
     この2人がジャイアンツ戦でめちゃくちゃ打ちましたからね。
     だから昨日でも一昨日でも接戦でやられていますからね。
     巨人はかなり自信を持っているんじゃないかなと思いますね。
     あと、予想と言うのはほとんど当たらないんでね(笑)
     だから思い切って4位にしたんですよ。
     だからいい風に外れてくれれば良いんですよね。」






サンドラ順位予想:牛島和彦
20090419_サンドラ順位予想_牛島和彦

牛島 「そうですね、1年ペナント長いじゃないですか。
     先発ピッチャーで2桁勝てる可能性の多いチームって言うんですか、
     その方がやっぱり上位に残ってくるんじゃないですか、
     ということで、僕も2位から5位までちょっとどうなるか分かんない、
     という風に考えています。」


若狭 「ドラゴンズはキャンプでは6人、7人と先発投手の名前が挙がっていたんですが、
     山本昌、中田投手が現在2軍で調整ということで。」

牛島 「でも山井がいたりとか、昨日のチェンは負けましたけど、
     あのボールを見ると間違いなく2桁勝つなという球ですからね。
     だからそういうピッチャー持っているというのは、
     強いんじゃないかなと思いますね。
     横浜は村田の怪我でちょっと出遅れていますしね。」


若狭 「残念ながら横浜最下位というのは皆さん共通の認識でしたね。」

牛島 「すいません。私が悪うございます(苦笑)」





サンドラ順位予想:落合英二
20090419_サンドラ順位予想_落合英二

落合 「解説者としては失格かもしれません。
     自分の色と言うのがありません。
     この空気の流れ、読み、空気を察してです。
     お前だけは、お前だけはという空気を呼んでいます。」


若狭 「落合さん、あまりにも周りを気にしすぎだと思うんですが?」

落合 「まだ3年目ですから、まだまだ長くやりたいので、解説者として。」

若狭 「ドラゴンズが1位ということですが、
     今後期待したい投手、野手は?」

落合 「若手の爆発に期待しています。
     良い方にも悪い方にもちょっと怖い面はあるんですが、
     良い方の面に賭けてみたいという気持ちです。」


若狭 「先発投手も若い投手が多いですもんね?」

落合 「そうなんです。
     その世代が多いので
     良い時は負けたくないという気持ちが出るんですけど、
     逆にみんながやられると自分もやられてもちょっと大丈夫という、
     そういう気持ちも出ると思うんですよ。
     それをなくさないと駄目だと思うんですけど。」


若狭 「と言うことは、開幕投手浅尾投手を筆頭に、
     エース争いを本当に真剣にして欲しいということですね?」

落合 「そうですね。
     僕は中田投手の復活と言うか、意地を見たいと思います。」







評論家順位予想
球団 \評論家高木山田佐々木小松牛島落合平均順位
巨人1111121.17
中日2244212.5
ヤクルト4322343
阪神3435454
広島5553534.33
横浜6666666



巨人と横浜は意味は正反対になるけど、
それぞれ解説者から圧倒的な評価を受けているね。
まぁ、なんだ、横浜は中日戦以外でがんばってちょ…

2~5位は団子で差がないと予想している人が多いけど、
中日応援番組だから中日の評価が高いのは分かるけど、
ヤクルトの評価がここまで高いとはちょっと想像していなかった。
まぁ中日はデントナにいいようにやられたので大きなことは言えないが。
それにしてもヤクルトの新外国人野手の当たり具合はすごくて、羨ましいぜ。
逆に評価が高いだろうと予想していた広島が5位予想が多いとは…
投手陣はなかなか良いけど、攻撃陣の評価が低いのかな?
え~と、阪神は、金本が化け物って評価しかできん^^

中日で言えば、
投手陣では先発はチェン、吉見は今年もやってくれそうな感じ。
それプラス朝倉にまずは1年間ローテを期待したい。
先日登板した山井も球自体はそこそこのものを出していたと思うので、
次回以降の登板に期待したい。
中継ぎは岩瀬、高橋の両左腕は1年間計算できそうだが、
それプラス、パヤノ、ネルソンの格安外国人投手にも、
馬車馬のように働いてもらわなければいけない現状…
先発、中継ぎで新戦力がぜひ出てきて欲しいなぁ。
野手陣では現状は捕手以外はメンバー固定に。
藤井、野本の両外野手も一時期の好調時に比べれば調子が落ちてきた感があるが、
何とか他球団の攻めにも対応してもう1度持ち直してもらいたい。
守備でも藤井の送球が相変わらずのノーコン気味だったり、
野本の守備時の動きが以外にもっさりだと感じたりもしたが、
これらについてはこれから経験して徐々に改善してもらえれば。
あと、4番ブランコや捕手についてもあるが、また別の機会に。

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング