若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 中日ドラゴンズ春季キャンプ初日inスポスタHOME > .2009 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 中日ドラゴンズ春季キャンプ初日inスポスタ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

中日ドラゴンズ春季キャンプ初日inスポスタ 

球春到来!!!!



2009年中日ドラゴンズの春季キャンプも、今日2月1日から開始。
初日から北谷球場には2000人ものお客さんが駆けつけ大繁盛で、
またキャンプ自体も今や恒例となった日が暮れるまでしっかり行われたらしい。

そこで今回は中京テレビのスポーツスタジアムでの、
選手や監督のインタビューを少々紹介。
20090201_スポスタ1

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



北谷球場
20090201_スポスタ2

・2009 北谷キャンプスタート!!(中日ドラゴンズ-公式ブログ)
・さぁ、キャンプインです!(Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ)








佐藤アナによる選手の簡単なインタビュー


20090201_スポスタ3

佐藤アナ 「2009年、どんな年にしますか?」

中田賢一 「今までで1番良い年にしたいなぁと思っています。」

佐藤アナ 「(2009年の)目標は?」

中田賢一 「とりあえずチームが日本一になるように全力を注ぎます。」





20090201_スポスタ4

チェン   「楽しみです。」

佐藤アナ 「どんな1年間に?」

チェン   「また新しい1年間が始まるので、がんばります。」





20090201_スポスタ5

佐藤アナ 「体調のほうは万全で臨めますか、このキャンプ?」

岩瀬仁紀 「と、思います。」

佐藤アナ 「今年の岩瀬さんの目標を?」

岩瀬仁紀 「とにかく1年間しっかり投げられるようにがんばります。」





20090201_スポスタ6

浅尾拓也 「去年開幕1軍いけなかったので、
       今年初めて狙っていきたいと思います。」






20090201_スポスタ7

佐藤アナ 「2月1日は良い状態で迎えられましたか?」

森野将彦 「とりあえず、良いかなと思います。」

佐藤アナ 「2009年という年はどんなシーズンにしていきゃなきゃいけないですか?」

森野将彦 「やっぱり毎年そうなんですけど、
       最高のシーズンにしたいというのがありますし。
       毎年のようにもっと何とかしなきゃいけない、
       というような立場になったというか、
       少しは責任感を持ってやらなきゃとならないと思います。」






20090201_スポスタ8

佐藤アナ 「ドラゴンズ2年目のシーズンですけれども、何をテーマに?」

和田一浩 「何をテーマ!?
       もちろんバッティングですね。
       バッティングの向上というか技術向上で。」


佐藤アナ 「前々からチャンスに打ちたいとおっしゃってますが、
       そこの部分がまた問われるかと思いますが?」

和田一浩 「そうですね。
       もちろんそうやってやっていきゃなきゃいけないと思いますしね。
       技術を上げて自信を持って
       シーズンに臨めるようにいきたいなと思います。」


佐藤アナ 「良い状態で2月1日を迎えられました?」

和田一浩 「まぁ、ぼちぼちだと思います。」


        
    





落合博満監督のインタビュー

  
落合監督 「また野球が始まるなというそれだけですね。
       これから大変だと思います。」




   Q   「どんな方針で臨む?」
20090201_スポスタ9

落合監督 「1ヶ月間のキャンプで1年の体力というのは、
       つけられるもんじゃないけど。
       まずは4月3日にメンバー揃えるための
       取っ掛かりなんだろうともいます、今日から。
       後は選手が自分らで
       白黒決着つけるんじゃないですか。

       




   Q   「レギュラーは想定している?」
20090201_スポスタ10

落合監督 「今年は1つも埋まっていません。
       元気な者が4月3日のグランドに立つ。
       今から構想は立てていません。
       現実には、井端がいて、荒木がいて、森野がいて、和田がいて、
       まぁ谷繁、ビョンにしてもそういうメンバーがいるわけです。
       ただ彼らがどういう状態で4月3日を迎えられるか、
       今のところ見当がついていないということであってね。
       その辺、埋まっていないというのを誤解しないでくださいね。
       メンバーはいるんですよ。
       これらをどうやってうまくそこへ持っていくか、
       というだけのことですから。
       空いているというのはそういうことなんです。
       元気なもの、
       そこが基本線だと思います。






   Q   「若手にチャンスは?」
20090201_スポスタ11

落合監督 「これはねぇ、このキャンプだけでなくて、
       1度ユニフォームを着た人間なら誰しも
       レギュラーとりたいと思っているんでね。
       それは今年に始まったことではないんだろうと。
       そこを押しのけて誰が出てくるか。
       どれだけ強力な選手が
       そこのポジションにいても、
       それを押し退けて
       出てこれるだけのモノを
       持たなければ、
       この世界では
       生き抜いていけないんでね。
       そりゃチャンスは
       全員にあるんじゃないですか。
       力のない者は使いません。






   Q   「ノックバットは今年も握る?」
20090201_スポスタ12

落合監督 「握らざるを得ないでしょうね。
       ただターゲットは決まってます。
       荒木、井端、森野。
       この3人が主になるだろうと思います。
       彼らにはもう一回り大きな選手に
       なってもらわなきゃいけないんでね。」






   Q   「どこを重点的に見る?」
20090201_スポスタ13

落合監督 「(去年はじっくり見させてもらうと言うことでしたが?)
       今年もそうなると思います。
       というのは、ある程度5年間で見てきたものがありますから。
       新人を除いてね。
       大体どれくらいの能力、どのくらいの体力あるかっていうのは、
       大体こちらのほうでも把握しているんで、
       それプラス何か新しいものをこれから探してやらないと、
       いけないんだろうなと。
       今まで通りでは駄目なんだろうと。
       だから新たな発見を
       こちらもしなきゃいけないだろうし、
       選手も気がついてくれるというのかな。
       自分にはこういう別の面があったんだという、
       そういうキャンプになるんだろうと思います。
       だから今は頭の中は何の色もついていません。」


ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)

相変わらずピクシーはカッコイイなぁ。
20090201_スポスタ14
20090201_スポスタ15
20090201_スポスタ16
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング