若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 中日ドラゴンズ ファーム観戦記vsソフトバンク戦:強竜打線復活!?HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 中日ドラゴンズ ファーム観戦記vsソフトバンク戦:強竜打線復活!?

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

中日ドラゴンズ ファーム観戦記vsソフトバンク戦:強竜打線復活!? 

中日ドラゴンズ
20070306 2軍 ファーム 教育リーグ ナゴヤ球場 12:30~15:38

教育リーグ ホークスvsドラゴンズ
チーム名
ホークス
ドラゴンズ×10


スタメン_20070306
ホークス打撃陣
守備選手名打数安打打点
(中)二ゴ左本右安中本2二ゴ
(遊)金子遊ゴ三振左飛三振
(右)荒金三ゴ三直中飛右安
(一)田上左本2二ゴ中二遊併
(三)吉本三振三振一飛三ゴ
(左)小斉中飛一ゴ三振中飛
(捕)大野二ゴ三振二ゴ
荒川三振
(二)森本中安三振四球
トゥーシェン遊ゴ
(指)中西右飛三振中飛左二


ドラゴンズ打撃陣
守備選手名打数安打打点
(遊)柳田右安中二中飛左安三振
(二)森岡一併左二右二右安中安
(左)井上四球一ゴ1三振左安1
藤井四球
(三)堂上直左安遊ゴ捕飛三飛遊ゴ
(一)中村ノリ遊ゴ四球左飛三ゴ
春田二ゴ1
(指)新井二飛右安左本
堂上剛四球四球
(右)中村一遊ゴ中飛四球左本2遊飛
(捕)田中四球右安1四球
小川遊ゴ
(中)平田中飛二併左本3三振


ホークス投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
大田原22
西山11


ドラゴンズ投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
斉藤
石井
金剛
菊地
石川
高橋



簡易レポ

・1番言いたい事は、試合内容云々よりも 寒 過 ぎ ってこと。
 雪のなか、野球観戦するとは思ってもなかった…

・試合前の守備練習ではサードは堂上直だけ。
 新井、中村ノリはファーストに回ってたから、
 2軍のサードは堂上直で決まりかな。

・基本的に元気のよさではホークスの完敗…
 まぁその中でも新井前田を初め捕手陣は声が出てた方。
 今日試合に出場してた内野はがんばれ…

・捕手の田中の肩はよかった。
 ぱっと見、小山以外に差は感じなかった。

・初回の守備に就く時、
 井上だけがまっさらな内野グランドを横断して足跡つけてたw

堂上直が三遊間の緩いゴロを弾いて公式戦初エラー。
 森野と比べるとまだまだ腰が高い。

斉藤はMAX142キロで、平均130キロ後半。

石井はMAX140キロで、平均130キロ後半。
 120キロ台のスクリューがよく決まってた。

金剛はMAX142キロで、平均130キロ後半。
 100キロ台のカーブを数球投げてた。

菊地はMAX135キロで、平均130キロ前後。
 ストライク先行+低めで安心して見てられた。
 ただランナーが出ると慎重になったせいか、
 ボールの割合が増えてた。

石川はMAX141キロで、平均130キロ後半。

高橋はMAX144キロで、平均140キロ以上。
 100キロ台のカーブと120キロ台のスライダーも使ってた。
 ランナーが出ると相変わらず球が高くなる…


中日スポーツファーム情報

<初地元でいきなり安打>
 地元ナゴヤでも、いきなり打った!!
教育リーグの中日ーソフトバンク戦が6日、ナゴヤ球場で行われた。
ルーキー・堂上直倫内野手(18)=愛工大名電=は
ナゴヤ球場での初打席で左前安打を放った。
その後は凡退したが、さすがの”黄金”ぶりを見せた。

これで5試合連続
 地元デビュー戦。節目で、また魅せた。
堂上直が本拠地・ナゴヤ球場に初登場し、
1回の第1打席にあいさつ代わりのヒットを
痛烈なライナーで左前に運んだ。

 「とにかく思い切っていくことだけを考えて打席に入りました」
 2死一塁。カウント2-1と追い込まれてから
左腕・大田原のストレートをしばく。
これで2月25日のオープン戦・横浜戦から
5試合連続安打をマークした。
守備では8回に、吉本の三ゴロをはじき初の失策を記録したが、
「気にしないようにしました」。
その後は気持ちを切り替えてプレーに集中した。

 この日、学生時代を含めてナゴヤ球場では初めての試合だった。
中学時代の同級生も応援に駆けつけ、観客席からは、
打席に入るたびに、ほかのどの選手よりも大きな声援を受けた。
また、オープン戦、教育リーグで試合に出場している姿を
見るのが初めてという昇竜館館長でもある父・照さんの前で、
元気ハツラツとしたプレーを披露し喜ばせた。

 「やっぱりファンの方が応援してくれるので嬉しいです。
楽しくやることができました」。
地元ファンからたっぷりと声援を受けた堂上直は、
7日からの教育リーグでもその期待に応える。

<3人アーチ競演>
 期待の若手3人がアーチ競演した。
6回には新井が左翼へソロ。
「1本でてよかった。調子に乗らずにがんばります」
同じ6回に平田が左翼へ3ランで続いた。
「まだ1本。もっといい当たりを打ちたい」。
7回にはこの日から2軍降格した中村一。
「昨日(5日)の打撃練習でいい感じをつかめた」。
左翼へ2ランを放った。

<2戦連続の猛打賞>
 森岡が攻守に活躍だ。
3回の第2打席から4打席連続安打(二塁打2本、単打2本)を放ち、
4日の教育リーグ・サーパス戦の3安打に続いて
2試合連続の”猛打賞”。
守っては2回に中堅に抜けそうなゴロを横っ飛びする美技も。

 「打撃も守備も結果じゃなくてどういう形で、
できているかが大事ですから。
ケガで出遅れた分をこれから取り戻したいと思います」
と巻き返しを誓った。

<2イニング3Kにも反省>
 ナゴヤ球場でのデビュー戦で、
ルーキー左腕の菊地(東邦ガス)が
2イニングを2安打3奪三振の無失点に。
これで対外試合はオープン戦を含み3試合(2イニング1/3)で
無失点を続けているが
「(球が)低めに集まらなかった」と
気を引き締めるように、まずは反省の弁。
「これからもっと低めを意識して投げたいです」。
次回の登板を見据えていた。

<今日初登板です>
 ルーキーの浅尾(日本福祉大)が、
7日の教育リーグ、ソフトバンク戦でデビューする。
中継ぎで1イニングを投げる予定だ。
「初めて(の試合)なんで思い切っていきます。
3人で抑えて点をやらないようにしたいです」と、
初登板への意気込みを語った。


写真画像

(左)審判と談笑する中村ノリ
(中)防球ネットが下がってくるアクシデントで15分間の中断
(右)場外まで飛んだ大ファールを打った中村ノリ
審判と談笑する中村ノリ 防球ネットが下がってくるアクシデントで15分間の中断 場外まで飛んだ大ファールを打った中村ノリ

(左)ライト前にポテンヒットを打つ田中
(中)強風のためライトが落球してラッキーなヒットを打った新井(実質エラー?)
(右)田中のヒットでホームを踏む中村ノリ
ライト前にポテンヒットを打つ田中 強風のためライトが落球してラッキーなヒットを打った新井(実質エラー) 田中のヒットでホームを踏む中村ノリ

(左)いい当たりだったが併殺に倒れた平田
(中)打った瞬間にHRと分かる一発を打つ新井
(右)足を上げなくして結果が出だした平田のHRを打つ瞬間
いい当たりだったが併殺に倒れた平田 打った瞬間にHRと分かる一発を打つ新井 足を上げなくして結果が出だした平田のHRを打つ瞬間

(左)7頭身の中村一のHRのベースランニング
(中)相手投手の乱調により四球を得る藤井
(右)何か控え目なハイタッチ
7頭身の中村一のHRのベースランニング 相手投手の乱調により四球を得る藤井 何か控え目なハイタッチ

(左)試合後に反省会をする野手陣
(中)試合後に反省会をする投手陣
(右)外国人育成投手の通訳に大活躍のルイス君
試合後に反省会をする野手陣 試合後に反省会をする投手陣 外国人育成投手の通訳に大活躍のルイス君


動画

一塁ベンチ側から
・20070306_堂上直_1打席目
 http://www.mediafire.com/4y2njgyztzz
・20070306_堂上直_2打席目
 http://www.mediafire.com/edadz1m2a1e
・20070306_堂上直_3打席目
 http://www.mediafire.com/3nmytnyv2iz
・20070306_堂上直_4打席目
 http://www.mediafire.com/9mm4nmznmmm
・20070306_堂上直_5打席目
 http://www.mediafire.com/6lj0vfnlvqm
・20070306_田中_1打席目
 http://www.mediafire.com/a0zzcjboytq
・20070306_平田_1打席目
 http://www.mediafire.com/?0wrzmgjtzbn
・20070306_中村ノリ_4打席目
 http://www.mediafire.com/?3zqzyomgn22
・20070306_春田_1打席目
 http://www.mediafire.com/amexgehcd4f

にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング