若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 新井良太トークショーinカラフルタウン岐阜 その3(終)HOME > .2009 イベント プロ野球選手 > 新井良太トークショーinカラフルタウン岐阜 その3(終)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

新井良太トークショーinカラフルタウン岐阜 その3(終) 

 2009年1月4日の13時からカラフルタウン岐阜内の、
レインボーモール館1階、太陽の広場で、
中日ドラゴンズ期待の若手野手である新井良太による、

「新井良太トークショー」

のイベントが開催された。
20090104_新井良太トークショー



今回は 「その3(終)」 です。
また、今回の記事で、
カラフルタウン岐阜での新井良太トークショーのレポは、“終了”です。


ちなみに、
前回の記事「その1」はこちらからどうぞ。
前回の記事「その2」はこちらからどうぞ。


今回を含めたこれからの数回の記事で皆さんに
写真画像や少しの動画を使って、
新井良太のトークショーの雰囲気を少しでもつかんでいただければ…

ただし、今回の新井良太のトークショーの開催場所が屋内ということ暗く、
写真画像についてはいつも以上にしょぼくなってますが、
その辺は察してください(^^)



20090104_新井良太トークショー66

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



その2の続きから…
20090104_新井良太トークショー65




司会 「本当にプライベートな面も聞かせていただいたんですけど、
     この後はいよいよキャンプも始まりますけど、
     今はもう自身では自主トレというのは始まっているんですよね?」

良太 「もうやってますね、はい。」

司会 「毎年恒例の元旦からのも?」

良太 「今年もやってます。」

司会 「今年はどんなメンバーで?」

良太 「今年は、あの~何て言うんですかね。
     新聞とかでは、記者さんとかには、
     『兄とか金本さんとやるんでしょ』、という感じで聞かれて、
     『まぁそうですね』、と言ってたんですけど。
     僕は1人でやろうと決めていたんで、
     1人でずっとやってます。」


司会 「ああ、そうなんですか。
     一緒の空間にはいても自分のメニューでされたりとか?」

良太 「そうですね。
     場所は一緒になっちゃうんですけど、
     時間帯もバラバラで、やってるメニューも全然違うことをやったりして、
     いい意味であんまり絡まないようにしています。」


司会 「じゃあ、自分をどんどん出していこうという年なんでしょうか?」

良太 「そうですね。
     やっぱり心のどこかで、
     ……兄とかに聞こうみたいな、
     何かあったら
     聞こうというのがあったので。
     でもやっぱそれじゃあ、僕は僕だし、
     いつまでも
     タイガース新井の弟じゃなくて、
     ドラゴンズの新井と
     認識されるためにも、
     そういう転機じゃないかなと、今は。」

20090104_新井良太トークショー35


司会 「今まではお兄様や金本選手のいいところを吸収していただいて、
     そしてこれからは自分に変えていってプラスにしていこうという、
     新たな決意の年なのかもしれませんね。」

良太 「そうですね。」

司会 「はい。じゃあ本当に今年の新井選手に期待していただきたいと思います。」










司会 「ではそろそろここで会場の皆様からの
     質問コーナーへと
     させていただこうと思います。」






質問1 「何歳くらいから野球を始めたんですか?」

良太 「小さい頃、物心がついた頃からやってたんですけど、
     本格的にクラブに入ったのは小学5年生からですね。」






質問2 「野球を始めたきっかけは何ですか?」

良太 「お父さんもやっていて、兄もやっていて、
     家ではいっつも野球の中継があったから。
     それでちょうど小学4年生か5年生のときに、
     Jリーグが開幕したんですね。
     で、すごい人気だったんじゃないですか。
     ちょっと僕もサッカーやりたいな、みたいになって、
     サッカーボールを蹴ってたんですね。
     だったら、僕のお父さんが急に機嫌が悪くなって。
     それを子供心で覚えていて。
     やっぱりお父さん野球やってたら喜ぶしいいなぁと思って、
     野球にしました。」


司会 「空気読める男の子だったんですね(笑)。」

良太 「結構読めると思います(笑)。」
20090104_新井良太トークショー36





質問3 「最初、入りたかった球団はどこですか?」

良太 「………(苦笑)。」
20090104_新井良太トークショー37


司会 「即答しないってことはドラゴンズではないんですか(笑)?」

良太 「えーーーと、
     僕はホントに
     どこでもよかったんです。
     野球がやりたかったので、
     選んでくれればど、どこっ(爆笑)」


ギャラリーも爆笑。
20090104_新井良太トークショー38



司会 「小さい頃から野球をやっていると好きな球団があったと思うんですが、
     好きな球団はどこだったのですか?」

良太 「それは地元ですしカープだったんですけど。
     カープはちょうど兄がいましたし、
     どうかなぁ、みたいなとこはありましたね。」


司会 「じゃあ、ドラゴンズで文句ないということでよろしいですね?」

良太 「全くありません!!」

ギャラリーから拍手。
20090104_新井良太トークショー40





質問4 「井端選手が結婚されたんですが、結婚は考えてますか?」

良太 「全くじゃなくて、あんま考えてないです。
     結婚はですね、もうちょっと一人前になってから、
     そういう風にいったほうがいいと思うし。
     よくいるじゃないですか、『一緒にがんばる』、
     『結婚したからがんばる』、じゃないですね、僕は。
     しっかり一人前になってから。」


司会 「今は野球野球の生活だと思いますが、
     やっぱり野球はやっていて好きなんですよね?」

良太 「そうですね。何て言うんですかね。
     ふとした時にも
     野球のことを考えますし、
     良いか悪いか別にして。
     ホントに野球が好きなんだなぁと。」


司会 「でも好きなことをやってというのは幸せなことですよね?」

良太 「好きなことで
     ご飯を食べれるということは、
     幸せです。」

20090104_新井良太トークショー39


司会 「オフの日も野球漬けのようですが、
     もし1日お休みがあったらこんなことがしたい、ということありますか?」

良太 「とりあえず朝起きてサウナに行きます。
     と言うのも昨日、名古屋のサウナに行ったんです、初めて。
     広島とかは帰ったら行くんですけど、名古屋は初めて行ったら、
     マッサージもあるし、ご飯も食べれるし、リラックスもできる、
     これ良いな、と思いまして。
     だからサウナに行って、昼過ぎぐらいからは、
     栄とか大須とか行って、買い物好きだから、
     買い物に行きたいですね。」


司会 「じゃあお洋服のコーディネートとかはほとんど自分で?」

良太 「全部自分で、はい。」

司会 「今日はビシッと決まったスーツ姿なんですが、
     プライベートではどういう系統のお洋服が多いのですか?」

良太 「カジュアルが多いですね。
     ジーパンにシャツとか。
     で、たまに綺麗目の格好をしてみたり、
     ていう感じです。」






質問5 「(落合)監督は怖いですか?」

良太 「………全然怖くないですよ(笑)。
     怖くないです。
     あの………、
     試合中とかも
     ちょっと来いとか言って、
     ちょこちょこっトアドバイスも
     してくれることもあるので、
     “シーズン中”は、怖くないです。」

20090104_新井良太トークショー64


司会 「“シーズン中”は、怖いないと(笑)。」

良太 「キャンプのときは怖いです!!」










司会 「次はクイズを行いたいと思います。」


司会者や新井本人が手を挙げているギャラリーから指名をして、
指名されたギャラリーがクイズに答えて、
正解なら新井良太のサイン付きグッズがもらえることに。

で、徐々にギャラリーも熱くなり……
20090104_新井良太トークショー41

20090104_新井良太トークショー42

20090104_新井良太トークショー43



問題1 「背番号は?」

回答 「25番。」


問題2 「血液型は?」

回答 「公称はAB型だが、本当はA型。」


問題3 「出身地は?」

回答 「広島。」


問題4 「ドラゴンズの中でよく食事に行く選手は?」

回答 「山内、浅尾。」


問題5 「ドラゴンズの中で目標とする方は?」

回答 「立浪さん。」


問題6 「好きな食べ物は?」

回答 「ハンバーグ。」


問題7 「嫌いな食べ物は?」

回答 「牛乳とチーズ。」


問題8 「特技は?」

回答 「習字。」










ここで突然ドアラが乱入!!
20090104_新井良太トークショー44



新井良太の上に座るドアラ
20090104_新井良太トークショー45



が、司会者に注意されて床に座りなさいと言われるドアラ
20090104_新井良太トークショー46



で、床に寝るドアラ
20090104_新井良太トークショー47






新井良太とドアラによる絵書きクイズに。
20090104_新井良太トークショー48





お題 「今年最初にしたこと?」



新井良太、ドアラ共にお絵描き中。
20090104_新井良太トークショー49



まずはドアラの書いた絵はというと。(解答:日の出)
20090104_新井良太トークショー50



絵を書いた色紙を持ってステージを走り出すドアラ
20090104_新井良太トークショー51



一方、新井良太はというと自分の書いた絵を見てニヤニヤ。
20090104_新井良太トークショー52



ギャラリーに見せる前に、先にドアラに見せる新井良太。
20090104_新井良太トークショー53





で、いよいよ新井良太の描いた絵を発表!!
20090104_新井良太トークショー54










と、思ったが、











お約束のドアラの邪魔が。
20090104_新井良太トークショー55



司会の人に押しのけられるドアラ
20090104_新井良太トークショー56





気を取り直して、新井良太の書いた絵を発表!!
20090104_新井良太トークショー57



解答は日の出。
20090104_新井良太トークショー58





回答者が一発で当ててちょっとビックリする新井良太。
20090104_新井良太トークショー59



回答者である英智ユニの少年にサインをする新井良太。
20090104_新井良太トークショー60



豪華にユニフォームもプレゼント。
20090104_新井良太トークショー61








司会 「さて、今は初日の出の絵を描いていただきましたけど、
     今年練習を始動したときに素晴らしい日の出をご覧になったそうですね。」

良太 「そうですね。
     毎年行っているんですけれども、
     1番綺麗に見れました。」


司会 「ホントに素晴らしい日の出が見れたということで、
     今年は本当にいい年になりそうですね。」

良太 「はい、したいと思います。」
20090104_新井良太トークショー62



司会 「はい、それではですね、
     今日はお忙しい中お越しいただきましてありがとうございました。
     最後にですね、皆さんにもう1度今年の抱負を語っていただきまして、
     お別れとしたいと思います。
     それではお願いいたします。」








<20090104_今年の抱負を語る新井良太withドアラinカラフルタウン岐阜_YouTube動画






最後の挨拶をした後、ドアラと一緒に退場する新井良太。
20090104_新井良太トークショー63


ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/12/24 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング