若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 新井良太トークショーinカラフルタウン岐阜 その1HOME > .2009 イベント プロ野球選手 > 新井良太トークショーinカラフルタウン岐阜 その1

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

新井良太トークショーinカラフルタウン岐阜 その1 

 2009年1月4日の13時からカラフルタウン岐阜内の、
レインボーモール館1階、太陽の広場で、
中日ドラゴンズ期待の若手野手である新井良太による、

「新井良太トークショー」

のイベントが開催された。
20090104_新井良太トークショー



今回は 「その1」 です。


今回を含めたこれからの数回の記事で皆さんに
写真画像や少しの動画を使って、
新井良太のトークショーの雰囲気を少しでもつかんでいただければ…

ただし、今回の新井良太のトークショーの開催場所が屋内ということ暗く、
写真画像についてはいつも以上にしょぼくなってますが、
その辺は察してください(^^)


<新井良太トークショー:他サイト関連記事>

・新井、OP戦も無休ッス 23試合猛アピール(中日スポーツ)
・新井選手トークショーでした。(Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ)
・良太&ドアラ達に会いにカラフルタウンへ(姫りんごさんのブログ「DESTINY LOVE」)



20090104_新井良太トークショー15

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



カラフルタウン岐阜開店の10時前に既に行列が…
20090104_新井良太トークショー1





トークショー開催場所であるレインボーモール館1階の太陽の広場。
20090104_新井良太トークショー2



開店直後の10時30分での客入り。
20090104_新井良太トークショー3



そして、
ドアラ、シャオロン、パオロンのマスコットショーが始まる13時前での客入り。
20090104_新井良太トークショー4





13時のマスコットショーが終わり、
ステージには新井良太トークショーの準備が進む。
20090104_新井良太トークショー5













そして、時計はついにトークショー開始時間である14時を回る…










まずは司会のお姉さんが登場して少し挨拶を。








で、













司会 「では、新井良太選手に登場していただきましょう!!!!」


司会のお姉さんの紹介により、ついに新井良太の登場!!!!
20090104_新井良太トークショー6


ギャラリーからは盛大な拍手が。
中には野太い声の声援も多数(ここが浅尾のトークショートの違いかな…)。



司会 「どうですか、ナゴヤドームに負けない拍手と歓声は?」

良太 「えー、ちょっとビックリしています。」
20090104_新井良太トークショー7


司会 「それではですね、たくさんの皆様いらっしゃいますので、
     まず最初に一言ご挨拶いただけますか?」

良太 「みなさん、新年明けまして
     おめでとうございます!!!!」


ギャラリーも「おめでとうございまーす」
20090104_新井良太トークショー8


良太 「今年は僕にとっても
     本当に勝負の年だと思っています。
     腹をすえて、
     覚悟を決めてがんばりますので、
     温かいご声援
     よろしくお願いします!!!!」


ギャラリーから拍手と野太い声で「がんばれー」という声援が。
20090104_新井良太トークショー9









司会 「ありがとうございます。それではお掛けください。」

司会 「それでは今日は新井選手のことをたっぷり、
     野球のことはもちろんなんですけど、
     プライベートなことも聞かせていただいたり、
     後ほど皆さんからの質問コーナー、
     そして、最後にはクイズも行いまして、
     素敵なプレゼントもご用意させていただいておりますので、
     これからのお時間、皆様もたっぷりとお楽しみいただきたいと思います。
     後ほどのクイズなんですけど、
     皆様もうご存知のクイズをはじめまして、
     トークショーで出てきた内容をクイズにさせていただきますので、
     ほとんどの皆さんが手が上がるような、
     そんな盛り上がるクイズ大会を期待していますので、
     よろしくお願いいたします。」
20090104_新井良太トークショー10







司会 「まずは本当にたくさんの皆様の声援に応えられたわけですけど、
     こうやってたくさんの皆様に温かく迎えられたり、
     今のご気分はいかがでしょうか?」

良太 「えー、選手冥利に尽きます。」

司会 「はい。
     緊張はされていないですか?」

良太 「緊張はしていないです、はい。」
20090104_新井良太トークショー11


司会 「緊張はされていないということで、
     今日は素敵な笑顔を見せていただきたいと思いますが、
     まずはですね、やはり、昨年1年を振り返って、
     ご自身ではいかがでしたでしょうか?」

良太 「えーーと、上(1軍)でなかなか結果を出すことができなくてですね。
    あのー、何でこう2軍でやっていることができないのかなぁと、
    すごいもどかしい気持ちがありました。」


司会 「6月に2回目の1軍へ上がられたときに、
     2試合連続安打とかあって、
     これはイケるんじゃないかとご本人も少しは?」

良太 「そうですね。
     こうやっていきたいという気持ちはあったんですけど、
     まぁ、なかなかうまくいかなかったですね。」


司会 「やはり、ファームと1軍とでは全然違いますか?」

良太 「僕の気持ちではというか、
     今回の、去年のドミニカでの修行で、
     強くなってきたと思うので、
     今年はやります!!!!

20090104_新井良太トークショー20


ギャラリーから拍手。

司会 「素晴らしい。
     力強い今年もやりますという言葉でした。」








司会 「ファームでは首位打者と最高出塁率と素晴らしいタイトルも手に入れまして、
     今年は上でがんばるだけの年だと思うのですけど、
     何か今年の目標というのはありますか?」

良太 「えーー、
     良い方に転ぶのも悪い方に転ぶのも
     今年の結果次第だと思いますので、
     レギュラーを取るという
     強い気持ちでやります!!!!」


ギャラリーから拍手が。
20090104_新井良太トークショー21







司会 「はい、ぜひ良い方にいっていただいて、
     たくさんの皆様も期待していると思いますので。
     レギュラーということはやはり1塁ですか?」

良太 「そうですね。
     もう(ファースト)1本でやりたいと思います。」


司会 「打率的にはこんな目標とかありますか?」

良太 「………(苦笑)。
     目標は高く!!!!
     ………(苦笑)。」

20090104_新井良太トークショー13


司会 「高く。お正月だからガーンと高くいっちゃってください。」

良太 「(曖昧に)ふぁんふぁりぐらい
     いきたいと思います(笑)。」

20090104_新井良太トークショー14


ギャラリーから笑いが。

・中日・新井選手が活躍誓う 岐阜でトークショー(中日新聞)
上の記事を見ると7割って言ったと書いてあるけど、
自分的には「3割ぐらい」って聞こえたんだけど…





司会 「聞きましたね。
     3割くらいだそうで、
     ファームくらいの成績をぜひ残していただければ、
     今日お集まりの皆様も本当に満足していただけると思いますので。」

良太 「がんばります!!!!」

司会 「また来年もこの場所でおめでとうしたいですね。」

良太 「そうですね。
     良い報告ができるようにがんばります。」


司会 「じゃあやっぱりナゴヤドームでもこういった歓声をいただけると。
     選手の皆さんよくおっしゃってるんですけど、
     がんばれるなんてことありますので、
     たくさんの皆様、ぜひドームにも応援に来ていただけますようにお願いします。」








司会 「さあ、今ちょっとドミニカの話が出ましたけれども、
     いかがでしたか? 大変なんですか、やっぱり。」

良太 「そうですね。
     日本がホントに恵まれているってことを痛感しました。」


司会 「具体的に言うとどういった点で?」

良太 「まずボールが、もうボロボロで、
     重たくて全然飛ばないですし。
     砂利って言うんですかね、
     石ころだらけの所でウォーミングアップさせられたりとか。
     そういうことがあったんで、
     すごくタフにはなりましたね。」


司会 「じゃあ、本当に環境的に整っていない?」

良太 「そうですね。
     (聞き取れず???)が強くなると思いますね。」


司会 「じゃあ、ドミニカの経験は非常にご本人にとってはよかった?」

良太 「よかったですね。」
20090104_新井良太トークショー17







司会 「(ドミニカには)約1ヶ月いらっしゃったんですよね?」

良太 「2ヶ月弱くらいですね。」

司会 「2ヶ月弱ですか。
     じゃあ、当然毎日野球漬けだったと思うんですが、
     生活としてはどうだったんですか?」

良太 「午前中はウエートトレーニングして、
     3時から全体の練習があるんですけど。
     1時くらいに球場に行って、
     自分で勝手に練習して、
     で、3時から練習して。
     試合には出れなかったんですけどベンチには入れたので、
     ベンチで見て、
     (夜の)11時くらいにホテルに帰ってましたね。」


司会 「11時ですか? 遅いですよね?」

良太 「だから本当に観光もできなかったですし、
     別にやろうと思ってたんじゃないですけど(笑)。
     野球だけやってましたね。」


司会 「朝は何時くらいから始動なんですか?」

良太 「朝は8時に起きて、9時からジムの方に行ってました。」
20090104_新井良太トークショー12







司会 「じゃあ、少しぐらいはお昼間にお食事に行ったりとか、
     はできるわけですか?」

良太 「そうですね。
     でもマクドナルドとかですかね、あまり美味しくない。」


司会 「マクドナルド。
     食べ物はじゃあ、あまりそうやって行くところがなかったら、
     困ったという経験はないのですか?」

良太 「食べ物ですか?
     そうですね、長いこといる所じゃないですね(笑)。」

20090104_新井良太トークショー16







司会 「じゃあ皆さん察していただけると思うのですが。
     現地はスペイン語なんですよね?」

良太 「そうですね。」

司会 「多少、スペイン語は話せるようになったのですか?」

良太 「コミュニケーションとるくらいには。」

司会 「おおそうなんですか。
     じゃあ、ちょっとスペイン語で自己紹介。」

良太 「自己紹介!?」
20090104_新井良太トークショー18


ここで、ギャラリーから拍手が。





で、スペイン語で自己紹介をする新井良太。

<20090104_スペイン語で自己紹介する新井良太_YouTube動画
・excite.翻訳(スペイン語)
20090104_新井良太トークショー19



その2へ続く……

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
新井選手は好きな選手の一人なので、面白可笑しく拝見しました。
新井選手には今年こそ一軍定着を期待します。

ナゴヤには遠い地に住んでいる貧乏爺なので、こんな情報を楽しみにしています。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
[ 2009/01/06 05:55 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ニガウリ叔父さんさん。
コメントありがとうございます。

>新井選手には今年こそ一軍定着を期待します。

ホントにそうですよね。
今年ほどのチャンスは滅多にないことですから、
ぜひこのチャンスを生かしてナゴヤドームで暴れて欲しいです!!!!

>今年もどうぞ宜しくお願いします。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
[ 2009/01/06 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング