若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 浅尾拓也トークショー&チャリティサイン会in柳原 その3HOME > 2008 イベント プロ野球選手 > 浅尾拓也トークショー&チャリティサイン会in柳原 その3

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

浅尾拓也トークショー&チャリティサイン会in柳原 その3 

 2008年12月21日、名古屋市北区の柳原通商店街が主催で、
柳原公園に特設会場を設置して、13時から、
中日ドラゴンズ期待のイケメン若手投手の浅尾拓也による、

浅尾拓也トークショー
 &チャリティサイン会」


のイベントが開催された。
20081221_浅尾拓也トークショー&チャリティサイン会


今回は 「その3」 です。

ちなみに、
前回の記事「その1」はこちらからどうぞ。
前回の記事「その2」はこちらからどうぞ。


今回の記事で皆さんに浅尾拓也写真画像とトークショーの内容をレポして、
少しでも雰囲気をつかんでいただければ…

ただし、今回の浅尾拓也のトークショーの書き起こし内容については、
正直言ってあまり自信はありません。
所々聞き取れず、省略した箇所や意訳した箇所や聞き間違いの箇所もあると思うので、
そのことを頭の片隅にでも入れてこれからの記事を見ていただければ幸いです。

また、もし今回の浅尾拓也のトークショーに参加した人で、
聞き取れなかった???の箇所が分かるよとか、
ここの会話は違うよとか分かる人がいれば、
コメントでもメールでもいいのでぜひ教えてくださいm(_ _)m



浅尾拓也イベントの当ブログ関連記事>

2008年12月21日

・浅尾拓也トークショー&チャリティサイン会in柳原 その1
・浅尾拓也トークショー&チャリティサイン会in柳原 その2

2008年1月5日

・浅尾拓也サイン&トークショーin豊橋 その1
・浅尾拓也サイン&トークショーin豊橋 その2
・浅尾拓也サイン&トークショーin豊橋 その3


2008年1月10日

・浅尾拓也1日警察署長inオアシス21 その1
・浅尾拓也1日警察署長inオアシス21 その2



浅尾拓也ファンは2009年のCBCのサンデードラゴンズも見逃せないね(^^)
20081228_サンドラ1
20081228_サンドラ2
20081228_サンドラ3

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



その2の続きから…



司会 「(子供からの質問)どうやったら球が速くなりますか?」

浅尾 「どうやったら………練習したら速くなると思います。」





司会 「東海南ソフトボールクラブの女の子が来ています。
     これも同じで、どうやったら速い球が投げれますか?コツがあったら教えてください。」

浅尾 「どうやったら……まず、こうやって。」

ここで浅尾拓也投手が立ち上がって実演。
20081221_浅尾拓也トークショー7
20081221_浅尾拓也トークショー8


もちろんギャラリーからは黄色い悲鳴が。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也





司会 「ソフトボールをしている女性をどう思いますかっという質問。」

浅尾 「大変(聞き取れず???良い)と思います。」

司会 「がんばれ~」



司会 「今の女性でも野球のプロの子とかいたりとかしてるじゃないですか。
     どう思われます?」

浅尾 「へっ!?」

ギャラリーから笑いが。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也



司会 「ごめん、ごめん。
     女の子でソフトボールやる子もいると思うし、
     野球をやる人もいますもんね、女性で。」

浅尾 「いますね。」

司会 「どうですか?」

浅尾 「好きなことやるのは
    素晴らしいことだと思います。」

20081221_浅尾拓也トークショー9

司会 「対戦することは今の状態だと、ほぼないですよね?」

浅尾 「そうですね。」

司会 「でも、もし女性で野球やっている人と一緒に試合やっているときは、
     やはり女性として見てちょっと力を抜いちゃうか、
     真剣にやっちゃうか?」

浅尾 「危険球を当てない程度に(笑)」

ギャラリーから笑いが。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也





司会 「阪神の打者で1番怖い打者は誰ですか?」

浅尾 「そうですね、僕は阪神の金本さんが好きだったので、
     まぁ今でも好きなんですけど、オーラがありますね。」


司会 「どうですか、こう…ピッチャーマウンドにいて、
     バッターボックスを向かなくちゃいけないじゃないですか。
     怖いなオーラと、全然こんなの打ち取ってやるとか、
     やっぱりその人によって違います?」

浅尾 「いや、特に変わらないです、ハイ。
     みんな一生懸命に。」






司会 「大阪に来て食べた1番美味しかったものは何ですか?」

浅尾 「あの…韓国料理。」

ギャラリーから笑いが。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也





司会 「韓国料理?」

浅尾 「はい、美味しかったです。」

司会 「大阪といえば一般的に、お好み焼き?たこ焼き?、は食べられました?」

浅尾 「食べました。」

司会 「どうでしたか?」

浅尾 「美味しかったです。」





司会 「商店街は好きですか?」

浅尾 「ここですか?」

司会 「(質問者に)いろんな所? (浅尾投手に)色んなところだそうです。」

浅尾 「商店街は
    どこまでを商店街と言うんですかね?」


ギャラリーから笑いが。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也



ギャラリーから商店街についての?説明があって。

浅尾 「好きですよ。」

司会 「いいですよね、人情味に溢れていて。」

浅尾 「そうですね。」

司会 「私も大好きです。特に柳原商店街最高ですよ。」

浅尾 「じゃあ、また来ます(笑)」
20081221_浅尾拓也トークショー10





司会 「チャームポイントは?
     ご自身を売り込んでください、と(質問紙に)書いてあります。」

浅尾 「チャームポイント?
     チャームポイントですか……
     …………。」


司会 「意外にポンと言われると出てこないものですよね。」

浅尾 「たぶん、これが絶対素じゃないんで、
     この状態が。」

20081221_浅尾拓也トークショー11

司会 「素じゃないんですか?」

浅尾 「はい。」

司会 「素はどんな感じですか?」

浅尾 「どんな感じですか…
     まずこんなに声低くないですし。」


ギャラリーから「えええええー」の歓声が。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也





浅尾 「いやでも……ギャップ(笑)。
     …ギャップがチャームポイント。」


司会 「素はどんな感じなんですか?」

浅尾 「まぁ、徐々に出していくんで(笑)」

ギャラリーから笑いが。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也



司会 「それも楽しみかもしれないですね。」





司会 「ナゴヤドーム以外でどこの球場が好きですか?
     その土地の美味しい食べ物など、教えてください。」

浅尾 「ナゴヤドーム以外では、
     ………全部変わんないですね,あんまり。
     美味しい食べ物は福岡に行ったときに、
     塩カルビを食べたんですよ。
     それがすっごい美味しくて、場所分かんないですけど。」






司会 「関西のドラゴンズファンはどうですか?」

浅尾 「関西にドラゴンズファンいるんですか?」

司会 「今日も何人か関西から来ていらっしゃるらしいですよ。」

浅尾 「それは嬉しいですよね。応援して欲しいです。」
20081221_浅尾拓也トークショー12





司会 「大阪のどこが好きですか?」

浅尾 「………。」

司会 「なかなかアレですよね。
     球場に行くことはあっても。」

浅尾 「そうですね。
     でも食べにとか行くんですけどね。」


司会 「遊びには行きませんよね。」

浅尾 「あんま行かないです、ハイ。」





司会 「兵庫に来るときは、
     新大阪から乗り換えますか? それとも新神戸から?」

ギャラリーから笑いが。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也



浅尾 「新大阪。」

司会 「待っていると思うので手を振ってあげてくださいね。」

浅尾 「はい。」





司会 「川上投手が抜けたあと、
     僕は中日のエースとして中日を引っ張って欲しいのですが、
     今の肩の状態とかどうでしょうか? 不安の多いチーム状態ですが。」

司会 「不安の多いチーム状態なんですか?」

浅尾 「そうでもないですけど、
     あ、でもノリさんとかタイロンとか抜けて。」






司会 「若手の筆頭として平田選手などと一緒に活躍を期待しています、とありますが。」

浅尾 「そうですね、
     若手の自分らとしたら
     今がチャンスなので、
     これを機に抜けていけたらいいな
     と思います。」

20081221_浅尾拓也トークショー13





司会 「今、はまっているものはありますか?」

浅尾 「……お香ですね。」

司会 「お香?
     アロマじゃなくてお香?
     お香って匂いのですよね?」

浅尾 「そうです。お香っていろんな匂いの、はい。
     …アロマ!? アロマですね(笑)」


ギャラリーから笑いが。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也



司会 「若い方だとアロマっていう感じかなと思ったんですけど、
     お香って言うとちょっとおばさんくさくない。」

浅尾 「(アロマを)一昨日買ったんで。」

司会 「どんな匂い好きです、ちなみに?」

浅尾 「…今探し中です。」





司会 「1番気持ちよかったのは、いつ投げたときですか?」

浅尾 「……いつ投げたとき…ですか。
     全部、全部ですかね。
     やっぱり投げれるときは全部嬉しいんで、投げれることが。
     特になかったですね。」

20081221_浅尾拓也トークショー14




司会 「野球をやめたいと思ったことはありますか?」

浅尾 「プロ入ってからはないです。」

司会 「じゃあ、プロ入ってからはないということは、
     学生時代はありました?」

浅尾 「何度かありました(聞き取れず???)」

司会 「野球を始められたのはいつ位からなんですか?」

浅尾 「小学校1年です。」

司会 「小学校1年生。
     やはり自分からやりたいと?」

浅尾 「そうです、はい。」

司会 「少年野球でずっと?」

浅尾 「はい。」

司会 「これ(野球)は結構自分で行けるかなと思って?」

浅尾 「…そうですね、はい。」

司会 「大学は日本福祉大学じゃないですか。
     それは特待で入ったんですか?
     それともペーパーで受けて?」

浅尾 「特待だと思います。」

司会 「それは野球特待という形で?」

浅尾 「はい。」

司会 「それはやはり勉強と野球の両立をしなくちゃいけないんですよね?」

浅尾 「はい。」

司会 「授業もちゃんと出られて。試験も受けて。野球もやられて。」

浅尾 「はい、もちろん。」





司会 「ドラゴンズに入ってよかったですか?」

浅尾 「もちろん
    よかったです。」

20081221_浅尾拓也トークショー15


ギャラリーから拍手が。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也


その4へと続く……

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
ドアラマニアさん、こんにちは(^-^)

その1から、拝見してきました(*^-^*)

愛知県に住んでいながら、
休日が平日のため、
イベントには残念ながら参加できず・・・(>_<。)

画像もステキです(〃▽〃)

その4・・・楽しみにしています。

これからも、よろしくお願いします。

PS."サンドラ"楽しみです(*^^*)
[ 2008/12/29 15:21 ] [ 編集 ]
はじめまして、rumiさん。
コメントありがとうございます。

>愛知県に住んでいながら、
>休日が平日のため、
>イベントには残念ながら参加できず・・・(>_<。)

そうですねぇ。
イベントは基本土日ですからね。
自分としてはずいぶん助かっていますが、
平日休みの人にとったらきついですよね…
まぁ仮に浅尾投手のイベントを平日にやったとしても、
浅尾投手もビックリの多くのファンが押し寄せてきそうですが(^_^;

>PS."サンドラ"楽しみです(*^^*)

あのサンドラの予告はこれでもかっていうくらい狙ってますよね(^^)
[ 2008/12/30 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング