若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 浅尾拓也トークショー&チャリティサイン会in柳原 その2HOME > 2008 イベント プロ野球選手 > 浅尾拓也トークショー&チャリティサイン会in柳原 その2

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

浅尾拓也トークショー&チャリティサイン会in柳原 その2 

 2008年12月21日、名古屋市北区の柳原通商店街が主催で、
柳原公園に特設会場を設置して、13時から、
中日ドラゴンズ期待のイケメン若手投手の浅尾拓也による、

浅尾拓也トークショー
 &チャリティサイン会」


が開催された。
20081221_浅尾拓也トークショー&チャリティサイン会


今回は 「その2」 です。

ちなみに、
前回の記事「その1」はこちらからどうぞ。


今回の記事で皆さんに浅尾拓也写真画像とトークショーの内容をレポして、
少しでも雰囲気をつかんでいただければ…

ただし、今回の浅尾拓也のトークショーの書き起こし内容については、
正直言ってあまり自信はありません。
所々聞き取れず、省略した箇所や意訳した箇所や聞き間違いの箇所もあると思うので、
そのことを頭の片隅にでも入れてこれからの記事を見ていただければ幸いです。

また、もし今回の浅尾拓也のトークショーに参加した人で、
聞き取れなかった???の箇所が分かるよとか、
ここの会話は違うよとか分かる人がいれば、
コメントでもメールでもいいのでぜひ教えてくださいm(_ _)m



浅尾拓也イベントの当ブログ関連記事>

2008年12月21日

・浅尾拓也トークショー&チャリティサイン会in柳原 その1

2008年1月5日

・浅尾拓也サイン&トークショーin豊橋 その1
・浅尾拓也サイン&トークショーin豊橋 その2
・浅尾拓也サイン&トークショーin豊橋 その3


2008年1月10日

・浅尾拓也1日警察署長inオアシス21 その1
・浅尾拓也1日警察署長inオアシス21 その2


・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



その1の続きから…



司会 「話は変わりますが、アイドル顔負けの ル ッ ク ス 。」

ギャラリーから「カッコイイー」の声が。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也



司会 「ねぇ、カッコイイよね。」

浅尾 「そんなことはないです、全然。」

ギャラリーから「ええええええー」と声が。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也



司会 「スポーツ雑誌とか見ると写真が載っているじゃないですか。
     (聞き取れず???)投げてたらカッコイイって言われますよね?」

浅尾 「言われません。」

司会 「今でもカッコイイから、小学校、中学校、高校、大学とかも、
     結構もてちゃったりとかしましたよね?」

浅尾 「全然。」

司会 「(聞き取れず???)」



司会 「愛称は『たっくん』と言うんですか?」

浅尾 「…はい。」

司会 「浅尾きゅんって書いてあるよ。」

浅尾 「聞きたかったんですけど、
     何ですか『浅尾きゅん』って?」


ギャラリーから笑い。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也



司会 「(紙を見て)愛称は「タックン」または「浅尾きゅん」と書いてある。」

浅尾 「(浅尾きゅんは)どっから来たんですかね?」
20081221_浅尾拓也トークショー1


司会 「どっから来たんだろうね。みんなはなんて呼ぶの?」

ギャラリーからは「たっくん」の声が。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也


司会 「日本テレビのワイドショー『すっきり』内の、
     新宿2丁目のゲイ50人に聞いたイケメンランキングで、
     なんと1位だったんですって。」
20080506_拾い物浅尾拓也1
20080506_拾い物浅尾拓也2

ギャラリーから黄色い悲鳴が。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也



司会 「ピアスの穴が3つ?」

浅尾 「3つどころじゃないです。」

司会 「今はつけないんですか?」

浅尾 「はい。」

司会 「野球選手はしますもんね。大きなダイヤをつけたり。
     ああいうのはどお?」

浅尾 「つけないです。」
20081221_浅尾拓也トークショー2





司会 「私が調べてきたのはこれくらいかな。
     で、(お客さんが)今日朝早くから来ていただいて、
     こんなにたくさん質問を頂いているんですね。
     いつもは手を上げて質問してもらっているんですけど、
     今日は人数が多いのでこの質問紙の中から聞いていきたいと思います。」



司会 「今季は中継ぎでの登板でしたが、
     先発で投げるときには打席にも立ちますが、
     そのときの登場曲を考えてみえますか?」

浅尾 「そうですね…聡文さんの曲がすごいカッコイイじゃないですか。
     聡文さん、高橋聡文さんの曲。
     で、聡文さんと何にしましょうと話していたんですけど、
     決まらず…
     (ギャラリーに向かって)どれがいいんですか?」


司会 「(その質問をしたファンは)EXILEがいいと思います、と書いてあります。
     ドラゴンズの他の選手が使っていないですし、
     浅尾君には似合うと思うんです、って書いてあります。
     参考にしてもらえるといいよね。」

その質問者が「使ってください、EXILE。盛り上がると思うので。」と。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也



司会 「ちなみにバッターボックスに入ったこと、ありますよね?」

浅尾 「ちょっとだけ。」

司会 「そのちょっとの時は、曲ありました?」

浅尾 「ないです。」

司会 「どうするんですか? 自分で歌っちゃう?」

浅尾 「いや、付属の(曲で)。」

司会 「もとからある基本バージョンのヤツですね。」

浅尾 「はい。」

司会 「曲で思ったんですが、
     バッターが打席に入るときは曲があるんじゃないですか。
     ピッチャーはマウンドに立つ時にあるんですか?」

浅尾 「あります、あります。」

司会 「それは自分で選ぶんですか?」

浅尾 「自分で選びます。」

司会 「それは何にしたんですか?」

浅尾 「付属で。」

司会 「じゃあ、来年曲1個決めてもらえるとテーマ曲ができると思うので。」

浅尾 「はい。」



司会 「先発と中継ぎ、どちらが本当は希望かな?」

浅尾 「先発です。」
20081221_浅尾拓也トークショー3

司会 「来年はどんどん先発で投げて、ね?」

浅尾 「自分が決めれるわけじゃないので。」

ギャラリーから笑いが。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也



司会 「あ、そうなんですか。
     僕先発行きま~すじゃないんですか。」

浅尾 「そういうわけじゃないので。」

司会 「じゃあ、さり気無く先発、先発というオーラを出してみたりして。」

浅尾 「出さないです。」

司会 「来年楽しみにしています。」



司会 「寮を出られて今は1人暮らしをされているそうですが。」

浅尾 「はい、今は1人暮らしです。」

司会 「新居に遊びに来たドラゴンズの選手はいますか?、と書かれていますが。」

浅尾 「ドラゴンズですか? 山内、平田。」

ギャラリーから「おおー」の歓声が。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也



ギャラリーから「直倫は?」の声に。

浅尾 「直はまだ。」



司会 「1人暮らしの生活はいかがですか?
     自炊はいかがですか?
     作った料理の中で、美味しいもの、そうでないものを教えてください。」

浅尾 「ご飯食べるので、ご飯炊くのを教えてもらって。」

司会 「だれ、だれ、だれに?」

浅尾 「親に。」

ギャラリーから笑いが。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也



司会 「野球選手は体が資本だと思うのでお食事とか大事だと思うんですが、
     メニューとはどのようにして作るんですか?」

浅尾 「先輩親戚の方から料理の本を頂いたのでそれを見て。」
(間違いを教えていただき、ありがとうございましたm(__)m)


司会 「監督に先発で行けと言われる心の準備はできていますか?」

浅尾 「(即答)できています。」
20081221_浅尾拓也トークショー4


司会 「じゃあいつでもいけると。」

ギャラリーからぱらぱら拍手が。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也



司会 「あと、ラジオで山内投手とコメダに行ったと言っていましたが、
     いつも何を注文するのですか?」

浅尾 「シロノワールです。」

ギャラリーから笑いが。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也



司会 「コメダといえばシロノワールですよね。」



司会 「カラオケで歌う18番は何ですか?」

浅尾 「18番は…特にないです。」

司会 「16番くらい?」

浅尾 「じゅう…12番くらい。
     でも、そんな(聞き取れず???)。」


司会 「でも、さり気無く教えて。」

浅尾 「いやでも、本当に得意な歌とかないんで。」

ギャラリーから「歌って。」の声が。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也



浅尾 「ホント無理です。」

ギャラリーから笑いが。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也



司会 「浅尾君は世間一般にイケメンと言われていますが、
     そう言われることに本人はどう思っていますか?」

浅尾 「あの…ホントに…自分が栄とか歩いていても、
     (イケメンと言われることが)とんでもないと思うんですよ。」


ギャラリーから「えええええー」の悲鳴が。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也



司会 「それはないと思う。」

浅尾 「逆に気まずいです、そんな言われたら。申し訳ない。」

司会 「ええええええー。」

浅尾 「ホントに。フリとかじゃなくて!!
     じゃなくて、ホントに。
     ……野球やっている姿が
     よく見えるんだったら、光栄です。」

20081221_浅尾拓也トークショー5

司会 「ヒューカッコイイ。」

ギャラリーから拍手が。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也



司会 「ちなみに、1日何回鏡を見ますか?、と書かれていますが。」

ギャラリーから笑いが。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也



浅尾 「そうですね、起きて目薬をつけるとき(1)。」

司会 「目薬?」

浅尾 「最近ずっと結膜炎になるので。
     コンタクト(2)。
     あと、髪セットするとき(3)。
     歯磨くとき(4)。
     風呂入る前、服脱ぐとき(5)。
     あと、歯磨くとき(6)。」


ギャラリーから笑いが。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也


浅尾 「6,7回くらいですかね。」

司会 「6,7回。」


司会 「ユニフォーム姿になって全身を鏡で見て、
     今日もいけてるじゃんとか思ったりは?」

浅尾 「思わないですね(苦笑)。」



司会 「チーム内でのライバルは誰ですか?
     また、どういったところに負けたくないと思いますか?」

浅尾 「そうですね、やっぱ去年一緒のポジションやっていた聡文さん。
     負けたくないというより、一緒にがんばろう的な感じなので、はい。」




司会 「仲のいい選手は誰ですか?」

浅尾 「直倫とか、山内、新井さん、朝倉さん、
     あと同級生。」


司会 「みんな仲良しなんですね。
     1つのチームで1個の目標に向かってますからね。」



司会 「今まで1番ファンの方にしてもらって嬉しかったことや、
     1番印象に残っていることは何ですか?」

浅尾 「してもらって嬉しかったことは、
     やっぱたくさんこういう場面で
     サインを書くとするじゃないですか。
     握手してくださいは
     全然苦じゃないんですけど、
     サインだと
     こういう場で1人に書いたら、
     みんなに書かないと
     いけなくなるんですよね。
     それで、それ(サインを貰うこと)を
     遠慮してくれる…方。」


ギャラリーから笑いが。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也



浅尾 「嬉しいんじゃなくて、何と言うか、
     大抵自分の性格からいったら書ける時は書くんで。 」


司会 「優しいんですよね。」

浅尾 「(食い気味に)
     いや、そういうんじゃなくて。
     書くんで、書けない場所とか、
     今書いたらえらいことになるので、
     それを分かってくれると
     ありがたいというか嬉しいですね。」

20081221_浅尾拓也トークショー6

司会 「なるほど。結構奥ゆかしい方が好き?」

浅尾 「そうでもないですけど(笑)。」

司会 「そういうことに関しては周りの空気呼んで、という感じですか?」

浅尾 「そうですね、はい。」



司会 「先輩たちから言われて勉強になったこと?
     特に注意していることはありますか?」

浅尾 「女には気をつけろよと。」

ギャラリーから笑いが。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也


その3へと続く……

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/25 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング