若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 浅尾拓也トークショー&チャリティサイン会in柳原 その1HOME > 2008 イベント プロ野球選手 > 浅尾拓也トークショー&チャリティサイン会in柳原 その1

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

浅尾拓也トークショー&チャリティサイン会in柳原 その1 

 2008年12月21日、名古屋市北区の柳原通商店街が主催で、
柳原公園に特設会場を設置して、13時から、
中日ドラゴンズ期待のイケメン若手投手の浅尾拓也による、

浅尾拓也トークショー
 &チャリティサイン会」


が開催された。
20081221_浅尾拓也トークショー&チャリティサイン会




今回の記事で皆さんに浅尾拓也写真画像とトークショーの内容をレポして、
少しでも雰囲気をつかんでいただければ…

ただし、今回の浅尾拓也のトークショーの書き起こし内容については、
正直言ってあまり自信はありません。
所々聞き取れず、省略した箇所や意訳した箇所や聞き間違いの箇所もあると思うので、
そのことを頭の片隅にでも入れてこれからの記事を見ていただければ幸いです。

また、もし今回の浅尾拓也のトークショーに参加した人で、
聞き取れなかった???の箇所が分かるよとか、
ここの会話は違うよとか分かる人がいれば、
コメントでもメールでもいいのでぜひ教えてくださいm(_ _)m



浅尾拓也トークショーの他サイト関連記事>

・キャー浅尾ク~ン 名古屋市北区でトークショー(中日スポーツ)
・浅尾拓也トークショー&チャリティーサイン会 in 柳原公園
 (gachaoさんのブログ「好きな色はドラゴンズブルーです。」)

・2008.12.21 浅尾投手トークショー(くうさんのブログ「ドラゴンズだいすき☆」)



浅尾拓也イベントの当ブログ関連記事>

2008年1月5日

・浅尾拓也サイン&トークショーin豊橋 その1
・浅尾拓也サイン&トークショーin豊橋 その2
・浅尾拓也サイン&トークショーin豊橋 その3


2008年1月10日

・浅尾拓也1日警察署長inオアシス21 その1
・浅尾拓也1日警察署長inオアシス21 その2


・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



柳原商店街の簡単な質問に答えて貰ったエコバック。
20081221_エコバック


9時40分の柳原公園。
まだまだ人は少ない。
20081221_9時40分の柳原公園


11時40分の柳原公園
この頃には公園はものすごい人だかりに。
20081221_11時40分の柳原公園





13時過ぎについに今日の主役である浅尾拓也投手が登場!!!!
20081221_浅尾拓也登場

20081221_浅尾拓也登場!!

主に女性のものすごい歓声にちょっと戸惑い気味の浅尾拓也。
20081221_戸惑い気味の浅尾拓也



歓声がひと段落し、椅子に腰掛ける浅尾拓也。
20081221_椅子に腰掛ける浅尾拓也










ついに浅尾拓也トークショーの始まり。





司会 「今日はみんな、遠くから、また早くからお集まりいただきありがとうございます。
     なんと、今日一番乗り、朝2時から着ましたが。
     (1度帰ってまた来た?)5時から並ばれたそうですよ!!
     整理券の1番を取っていただきましたので、
     ご褒美ということで(浅尾と)握手を最初にどうですか、よろしいですか?」



整理券1番のおばちゃんと浅尾拓也が握手をしてギャラリーから黄色い悲鳴が。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也



司会 「あとでサイン会もありますので、ありがとうございました。」





司会 「皆さんご存知だと思いますが、
     始めに(浅尾の)プロフィールを紹介させていただきます。
     中日ドラゴンズの投手、41番。
     浅尾拓也選手。
     生年月日は1984年10月22日。
     身長が182センチ、71キロととてもスリムな体型です。
     出身が愛知で、血液型がA型。
     趣味が友達と遊ぶことと書いてあったんですが、
     よく遊びに行かれるんですか?」

浅尾 「そうですね、よく遊びます。」

ギャラリーから黄色い悲鳴。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也




司会 「もう皆さん、すごいパワー。
     遊ぶ? どのような、どこにとか?」

浅尾 「ご飯食べに行ったり。」

司会 「ご飯食べに行ったりとか。
     それはお友達と?
     みんなどこかであったことあるのかな?
     栄とか、栄とか行かれます?」

浅尾 「行きます。」

ギャラリーから黄色い悲鳴。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也




司会 「愛知県立常滑北高校ですね。
     現在は愛知県常滑高等学校なんですね。
     その時代はキャッチャーを務めていましたが、
     2年生のときに投手に変わられたと出ていますが、
     それは何か理由とかありますか?」

浅尾 「あの~高校3年生になるときに、
     先輩が卒業して(投手が)誰もいなくなっちゃったので。」


司会 「それは自分からやるって?」

浅尾 「なんとなく。」
20081221_下を向くのが多かった浅尾拓也

司会 「なんとなく。
     どうですかピッチャーは。
     かっこいいからさぁ。
     キャッチャーはマスク被っているから、顔見せたいわとか思ったりとか?」

浅尾 「(即答)思わないです。」

ギャラリーから笑い。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也




司会 「思わないですか(笑)。
     でも絶対ピッチャーのほうがいいよねぇ。
     正解だと思います、がんばってくださいね!」

司会 「高校を卒業されてからは日本福祉大でお勉強と野球とを両立させて。
     2006年のドラフト会議で中日に3位で指名される。
     中日以外に指名されたときは社会人に行くと宣言されていたそうですが、
     やはり中日が1番?」

浅尾 「そうですね。地元に入れたらと。」

司会 「日本福祉大学のプロ野球選手の第1号とお伺いしています。」





(ここでトークショー前に配った質問紙を読むことに)

司会 「質問の中で福祉大学についてのことがあったので読まさせていただきます。
     浅尾選手は福祉大学出身ですが、
     もしプロ野球選手になっていなかったらどんな進路を選んでいますか?
     やっぱり福祉の関係のお仕事ですか?」

浅尾 「あの~社会人野球のほうが決まっていたので、
     社会人野球に望んでいたと思います。」


司会 「日本を旅するとしたら何県に行きたいですか?」

浅尾 「北海道に行きたいです。」





(次の質問者の質問へ)

司会 「福祉の関係の学校に通っています。
     将来、介護の仕事に就きたいと思っています。
     福祉についての心構えを教えてください。」

浅尾 「優しい気持ちを忘れなければ。」

ギャラリーから黄色い悲鳴。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也




司会 「大学時代に名古屋産業大学との対戦でノーヒットノーランをやって。
     このときはやはり?」

浅尾 「嬉しかったです。」

司会 「(ノーヒットノーランのときの)最後の1人(打者)っていうときの感覚はどうですか?
     ドキドキワクワクとか。」

浅尾 「そうですねぇ。
    (試合に)勝てればよかったので、意識はしていなかったです。」


司会 「みんな聞いた? 勝てればよかったんですって。
     やっぱねぇ、ちょっと違うよねぇ。
     私なら絶対獲ってやると思いますけどね。
     そこが違うところかな?」

浅尾 「そうですね。」

ギャラリーから笑い。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也




司会 「そこがプロになるか、おばさんになるかの違いね。」

司会 「今までは地元球団の中日しか注目されていなかったらしいですが、
     このノーヒットノーランを境に
     いくつもの球団からも注目されるようになったそうですが、
     どこか(他球団)に変わりたいという気持ちは
     これっぽっちも思っていませんよね?」

浅尾 「思っていないです。」

ギャラリーから歓声。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也




司会 「2007年の4月10日、対阪神戦でリリーフをして、プロ入り初登板。
     どうですか、この初登板のときの気持ちは?」

浅尾 「行く前には震えて、水を貰うんですけど手が震えて。」

司会 「それはマウンドに出る前ですか?」

浅尾 「はい、前です。足も震えて。」

司会 「大学のときの試合に出るときと、
     プロとして試合に臨むときとはやっぱりぜんぜん違いますか?」

浅尾 「観客の多さが違ったので、
     こんなに大勢の前で投げることもなかったので緊張しました。」


司会 「今はどうですか、慣れましたか?」

浅尾 「慣れました。」

司会 「そうですね、慣れも大事ですからね。
     人が多いって嬉しいですからね。」

浅尾 「嬉しいです。」
20081221_13時19分の浅尾拓也

司会 「皆さんがんばって応援しましょうね。」



司会 「同年入団の選手の中では最初の1軍出場だったそうですが、
     仲間からは励ましの声があるものなのか、
     やはりお互いにスポーツ選手なので悔しいなというのを肌で感じたりとか。」

浅尾 「普通に仲良かったですけど。」

司会 「そこはやはり仲間意識ですね。」

司会 「このとき(初登板)は初球がストレート。
     最初に投げる球は決めていました?」

浅尾 「決めていなかったです。
     谷繁さんが(サインを)出したので。」


司会 「じゃあ、ストレートじゃなくて他の球を投げたいとはこれっぽっちも思わずに?」

浅尾 「はい。」

司会 「このときに152キロ、とても速い球を出したんですよね?」

浅尾 「はい。」



司会 「4月24日の広島カープ戦では、初勝利。
     5月9日の広島戦では、なんと初先発ということで。
     先発とリリーフで投げるときの違いはありますか?」

浅尾 「違いは……先に投げるか後に投げるか。」

ギャラリーから笑い。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也




司会 「フレッシュオールスターに出場しセーブを挙げられますが、
     このときに自己最速対の153キロを連続で記録し、
     ちなみになんかこのときは157キロと報道されたそうで、
     (浅尾自身は)あれは絶対無い、あれは打球のスピードと
     否定されていたそうですが?」

浅尾 「はい、自分の実力から言ってそんなに出ないんで。
     セカンドゴロだったんですけど、
     めちゃくちゃ打球が速くて、たぶんそれだなと。」


司会 「先発してから肩を痛めたと聞いたんですが、
     もともと上半身で投げているタイプでいらっしゃる?」

浅尾 「自分の中では下半身を使っているイメージはあるんですけど、
     (聞き取れず???)」


ギャラリーから歓声。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也




司会 「下半身強化を勤めて故障しない体作りが求められてと、
     資料には書いてありますが、
     それを意識してトレーニングしているんですか?」

浅尾 「走ってばかりです。」

司会 「走ることって大事なんですよね。」



司会 「2008年は中継ぎとして活躍。
     オリンピックに岩瀬投手が行かれましたので、
     そのときには抑えで初セーブを挙げる。」

ギャラリーから拍手。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也


司会 「どうですか? やったーって言う感じですか?」

浅尾 「そうですね。
     (聞き取れず???)で、何とも言えないんですけど、
     でも嬉しかったですね。」




司会 「細身の体から繰り出される持ち球は、
     ストレートとカーブ、スライダー、フォーク、パーム、シンカーと、
     多彩な変化球を持っています。
     この中でどの球が1番投げ易いというか、
     自分の中で自信を持っていますか?」

浅尾 「カーブとシンカーは投げていないですね。」

ギャラリーから笑い。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也


司会 「インターネットで見てきたんですけど(笑)。」

司会 「えーと、やはりストレートが一番なのかな、
     それだけ速く投げられるということは?」

浅尾 「はい。」





司会 「体の開きを早くして(???)、球の出所を見づらくして、
     打者のタイミングを狂わせるのが持ち味のピッチング。
     2008年にはデットボール? 危険球制度があるんですか?」

浅尾 「ありましたね(苦笑)。」
20081221_笑顔の浅尾拓也

司会 「(ギャラリーに)見た? 見た? 見た?」

浅尾 「(聞き取れず???)」

ギャラリーから笑い。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也


司会 「でもそういう時って、ごめんなさいと思うんですか?
     避けろよって思うんですか?」

浅尾 「1回目は(聞き取れず???)。
     こっち来ていたんで、審判が。
     どうかしたのかなっと思ってたら、退場と言われて。」


ギャラリーから笑い。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也


司会 「じゃあ、自分の中では…」

浅尾 「全然危険球とは思わなかったんです。」



司会 「なんか自分だと人に当ててしまうと、
     (???)落ち込んでしまうんですが、
     そんなことはありませんでしたか?」

浅尾 「1回目はそんなことはなかったですが、
     2,3回目は心配になりました。」


司会 「これはやばいなと。」

司会 「試合が終わって宿舎に戻られますよね。
     そのときに他の選手から何か言われたりするんですか?」

浅尾 「またかと。」

ギャラリーから笑い。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也


司会 「そういう時は何か答えたりします?」

浅尾 「救ってくれるというか、庇ってくれる先輩が…
     『もっといけ』みたいな(笑)。」

20081221_質問者を見つめる浅尾拓也

ギャラリーから笑い。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也


司会 「もっとぶつけたれみたいな。」

浅尾 「そういうことを言ってくれるんですよ。
     それはそれで立ち直りなさいと言われます。」


司会 「結構けなされても言われても這い上がっていくタイプでいらっしゃるんですね?」

浅尾 「這い上がっていくタイプです。」

司会 「野球選手はそういうの大事ですよね。
     勝ったときはファンの方も結構温かい掛け声とか目線とかかけてくれるけど、
     負けたときって言うのは、
     球場一体でブーイングされたりとかもあると思うんですけど。
     そういうことはありましたか?」

浅尾 「横浜で投げたときなんですけど、
     『帰れコール』がすごくて(苦笑)。」


ギャラリーから「えええええー」の声。
20081221_中日スポーツの浅尾拓也


司会 「ひどいよねー。」

浅尾 「でも、しょうがないんで…受け止めて。」
20081221_下唇を噛む浅尾拓也


その2へと続く……

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
 いま、ドラゴンズはイケメンが急増中ですねえ。浅尾くんを筆頭に、堂上直倫、とか、中日スポに載っていたイケメンは誰だin大須の企画とか、イケメンという文字が新聞紙上をにぎわせておりますねえ。
 そして、今年のルーキー達を見ましたか!!
 12月13日に球団事務所に行ってみたのですが、まずは、背番号18の伊藤準規投手、岩崎恭平(東海大のプリンス)、このふたりが並んでいたのですが、いい男でしたよ!!
 まさに、浅尾・伊藤準規・岩崎恭平がそろいたってごらん!!!この柳原公園のおとめ達は(おばちゃんも?)
コロリと悩殺されることは間違いないでしょう。
 来年のナゴヤドーム、ナゴヤ球場は、女性ファンでいっぱいになることでしょうねえ。
 タイロンやノリといったゴツイ職人が退団し、アライバモリノを軸に、若いイケメン集団が新生ドラゴンズを形成していきますね(^^)
[ 2008/12/23 07:24 ] [ 編集 ]
こんばんわ、まーぼうさん。
コメントありがとうございます。

>そして、今年のルーキー達を見ましたか!!

今年のルーキーにも浅尾に負けず劣らずのイメケンがいますよね。
顔を見てホントビックリです。
特に背番号18を貰った伊藤投手は地元ですし、
今から来年シーズンオフのイベントがすごいことになりそうな…
[ 2008/12/24 23:27 ] [ 編集 ]
もぅ浅尾クンかっこよすぎです!!!
講演会行きたかったなー(泣


会いたいですー↓↓↓
[ 2008/12/26 11:51 ] [ 編集 ]
はじめまして、みほさん。
コメントありがとうございます。

>もぅ浅尾クンかっこよすぎです!!!

いつも球場で見るユニフォーム姿はもちろんですが、
今回のような私服姿もそれに負けずにホントにかっこよかったですよ!!

>会いたいですー↓↓↓

東海地区だと今オフは浅尾投手のイベントが結構あるんですけど、
それ以外の地区の方には間近で会うのは難しいかもしれませんね…
[ 2008/12/27 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング