若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 20081110_中日ドラゴンズ秋季キャンプ(練習)_第1弾:堂上兄弟、夢の競演HOME > 2008 1軍 中日ドラゴンズ 秋季キャンプ(練習) > 20081110_中日ドラゴンズ秋季キャンプ(練習)_第1弾:堂上兄弟、夢の競演

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

20081110_中日ドラゴンズ秋季キャンプ(練習)_第1弾:堂上兄弟、夢の競演 

 今回の記事は2008年11月10日にナゴヤ球場で行われた、
中日ドラゴンズ秋季キャンプ(練習)第1弾


「堂上兄弟、夢の競演」

についてです。

2,3時間延々と続いた立浪和義兼任コーチ他による堂上剛裕への打撃指導。
(近いうちにこの出来事も記事にできれば…)
途中から落合博満監督も参戦しての豪華なメンバー。
グランドでの練習は、シート打撃、フリー打撃と時間が過ぎ、
とうとう内野手による特守の時間に。
ここでいったん堂上剛裕への打撃指導はお開きになると思われたが、
まだまだ打撃指導に納得がいかなかったのか急遽、落合監督の提案により、
堂上剛裕への打撃指導への一環として、
兄である堂上剛裕がノッカーとなり、
弟である堂上直倫へノックを行うことになり、
まさかの堂上兄弟の夢の競演が実現した…




<2008年中日ドラゴンズ秋季キャンプ(練習)の当ブログ関連記事>

阿久比編

・20081106_阿久比編第1弾:阿久比球場までの道のり
・20081106_阿久比編第2弾:ジャンケン


ナゴヤ球場編

・20081101_第1弾:概要+タイムテーブル
・20081101_第2弾:落合ノック
・20081101_第3弾:落合監督打撃指導_柳田殖生編

・20081110_第0弾:見所



20081110_堂上兄弟のノック競演

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



堂上剛裕に打撃指導する落合監督、立浪和義兼任コーチ
20081110_堂上剛裕に打撃指導する落合監督、立浪兼任コーチ





打撃指導に十分時間をとったあとは、内野で特守が行われる予定だったが、






ノッカーのコーチに何か言う落合監督
20081110_ノッカーに何か言う落合監督





堂上剛裕の持っているバットを触る川相コーチ
20081110_堂上剛裕の持っているバットを触る川相コーチ










落合監督「ちょうどいいや。兄弟でやれ。」










で、










夢の堂上兄弟の競演ノック
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

20081110_夢の堂上兄弟の競演ノックが行われる










<20081110_堂上兄弟ノック_その1_YouTube動画
落合監督はそばで堂上剛裕のノックを見守る。
簡単そうに見えるノックも、コーチ陣と比べると明らかに打球の質が違うね…











落合監督も見つめる中、ノックを受ける堂上直倫
20081110_落合監督も見つめる中、ノックを受ける堂上直倫





しっかりボールを見つめてノックをする堂上剛裕
20081110_しっかりボールを見つめてノックをする堂上剛裕





弟(堂上直倫)にノックをする兄(堂上剛裕)
20081110_弟(堂上直倫)にノックをする兄(堂上剛裕)





逆シングルでボールを捕球する堂上直倫
20081110_逆シングルでボールを捕球する堂上直倫





奈良原、立浪コーチから時節打撃指導を受ける堂上剛裕
20081110_奈良原、立浪コーチから時節打撃指導を受ける堂上剛裕










<20081110_堂上兄弟ノック_その2_YouTube動画
そばにいただけの落合監督もついに口を出し、自ら実演してノックをして見せる。











堂上剛裕のノックの途中でベンチへ帰る落合監督
20081110_堂上剛裕のノックの途中でベンチへ帰る落合監督





兄(堂上剛裕)からノックを受ける弟(堂上直倫)
20081110_兄(堂上剛裕)からノックを受ける弟(堂上直倫)





堂上剛裕のノックの横で辻2軍監督と話をする立浪和義選手兼任コーチ
20081110_堂上剛裕のノックの横で辻2軍監督と話をする立浪和義選手兼任コーチ





堂上兄弟競演
20081110_堂上兄弟競演





コーチからボールを受け取るノッカー堂上剛裕
20081110_コーチからボールを受け取るノッカー堂上剛裕





コーチ陣の中に混じっても全く違和感のない立浪和義
20081110_コーチ陣の中に混じっても全く違和感のない立浪和義










<20081110_堂上兄弟ノック_その3_YouTube動画
最後のノック終了時の堂上兄弟同士のお礼の挨拶はできれば写真で撮りたかったなぁ…











兄弟ノック終了後の堂上直倫
20081110_兄弟ノック終了後の堂上直倫










堂上剛裕のノッカーとしてのノックは終わったが、
ノックを受けた内野手陣はこのあとは併殺プレーのノックがあり、



また堂上剛裕は立浪に連れられてベンチ奥へ消えていった…
20081110_ノック終了後に立浪に連れられてベンチ奥へ消えていく堂上剛裕

第2弾:堂上剛裕への打撃指導(上)へと続く…

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
ドアラマニアさん、こんにちは♪
堂上兄弟ノック、見られたんですね!!
たくさんの写真と動画、ありがとうございました(^^)
こんな素敵な場面はなかなか見れるものではなく、
運がよかったですね~(*^^)v

昨日行ってきましたが、後半、兄弟ノックはないにしても、直倫選手への落合ノックを期待してたんですが、兄弟共室内組だったようで、ちょっと残念でした・・・

FAなどいろいろあって、若手のチャンスも増えそうなので、ぜひ二人には頑張ってほしいですね!

また素敵な写真、及びレポ、楽しみにしていますね♪
[ 2008/11/15 15:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。
動画を作ったのですが、写真を少しお借りさせていただきましたので
お知らせに参りました。いつもありがとうございます。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5251551

兄弟ノック!なかなか面白い映像を見させて頂きました。
兄がコーチからのボールを恐縮しながら受け取ってるように見えて
何だか野球部の顧問と選手のようだなぁと思いました。
途中で監督からスイング?について指導を受けていますが、
この指導内容がとても気になります!何て言ってたんでしょうね。

立浪さんもコーチとしての貫禄が出てきましたね。
ちょっと寂しい気もしますが・・
しかし他のコーチ陣には無いオーラが出まくってるように見えます。(自分だけかな)

あと最後に、
「しっかりボールを見つめてノックをする堂上剛裕」
写真について専門的な事はあまり知らないのですが、
直感で『いい写真だなぁ』と思いました。

またレポ楽しみにしています。
[ 2008/11/15 23:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ASKAさん。
コメントありがとうございます。

>こんな素敵な場面はなかなか見れるものではなく、
>運がよかったですね~(*^^)v

こんな貴重な光景を生で見ることが出来、
ホントにホントに嬉しかったです(^^)

>昨日行ってきましたが、後半、兄弟ノックはないにしても、
>直倫選手への落合ノックを期待してたんですが、
>兄弟共室内組だったようで、ちょっと残念でした・・・

お目当ての選手が見れないとちょっと凹みますよね(´・ω・`)
朝、公式ブログなどで選手の参加する練習内容などが分かるようになると、
見学する側としてはとっても便利なんですがねぇ~

>FAなどいろいろあって、若手のチャンスも増えそうなので、
>ぜひ二人には頑張ってほしいですね!

来年は堂上兄弟にとっても最大級のチャンスの年だと思うので、
ぜひナゴヤドームで躍動する姿を見たいですね!!
[ 2008/11/17 22:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ritoさん。
コメントありがとうございます。

>動画を作ったのですが、写真を少しお借りさせていただきましたので
>お知らせに参りました。いつもありがとうございます。

いつもご丁寧にありがとうございます。
今年はここ数年のペナントと比べるといまいち盛り上がらなかった思いがありましたが、
ritoさんの動画を見ると予想外に多くの名場面を思い返すことができ、よかったです(^^)

>途中で監督からスイング?について指導を受けていますが、
>この指導内容がとても気になります!何て言ってたんでしょうね。

欽ちゃんじゃないですが、監督にはマイクを持って秋季キャンプを行って欲しいですね^^

>立浪さんもコーチとしての貫禄が出てきましたね。

他のコーチ陣よりもコーチらしく振舞ってましたのがまた何とも…
この秋季キャンプの姿だけ見ていると、とても選手だとは思えないですね。
[ 2008/11/17 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング