若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 中日ドラゴンズ秋季キャンプ(練習)_阿久比編第2弾:ジャンケンHOME > 2008 1軍 中日ドラゴンズ 秋季キャンプ(練習) > 中日ドラゴンズ秋季キャンプ(練習)_阿久比編第2弾:ジャンケン

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

中日ドラゴンズ秋季キャンプ(練習)_阿久比編第2弾:ジャンケン 

 今回は2008年中日ドラゴンズ秋季キャンプ(練習)阿久比編第2弾
ハードな練習と、選手やマスコミの間でも評されている、
この阿久比での少数精鋭の秋季キャンプ(練習)は、
ただ座って見ているファンとしてもそのきつさが十分伝わってくる内容。
ただそんな厳しい練習風景の中でも時々見せる選手たちの笑顔は、
見学しているファンとしてもホントに癒される。

そこで今回は、厳しい練習の中で見せる、
選手たちの笑顔のはしゃぎっぷりが1番現れていた一場面、

「 ジャンケン 」

についてです。


・阿久比秋季キャンプの日程と参加メンバーのお知らせ(中日ドラゴンズ公式HP)

阿久比秋季キャンプの参加メンバー
朝倉健太、吉見一起、中田賢一、陳偉殷、浅尾拓也
小笠原孝、久本祐一、清水昭信、高橋聡文、長峰昌司




<2008年中日ドラゴンズ秋季キャンプ(練習)の当ブログ関連記事>

阿久比編

・20081106_阿久比編第1弾:阿久比球場までの道のり


ナゴヤ球場編

・20081101_第1弾:概要+タイムテーブル
・20081101_第2弾:落合ノック
・20081101_第3弾:落合監督打撃指導_柳田殖生編


20081106_次の練習に向かう選手たちの背中

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



森、近藤両コーチによる左右に振る厳しいノックが終わり、
時計が13時を回った頃に選手たちは続々と内野グランドへ集まってきた。





選手が集まってこれから何が始まるのか?
20081106_選手が集まってこれから何が始まるのか?





中継ぎ右腕の浅尾拓也と清水昭信
20081106_次の練習待ちの浅尾拓也と清水昭信





左腕投手のチェンと久本祐一と小笠原孝
20081106_次の練習待ちのチェンと久本祐一と小笠原孝










コーチ陣と選手たちが笑顔で話をして和やかな雰囲気の中、



高橋聡文がコーチとジャンケンを始めた!!!!
20081106_高橋聡文がコーチとジャンケンを始めた





コーチにジャンケンで勝つと嬉しそうな高橋聡文
20081106_コーチにジャンケンで勝つと嬉しそうな高橋聡文





どうやら4人のコーチ全員とジャンケンするらしい
20081106_どうやら4人のコーチ全員とジャンケンするらしい





最後に森コーチとジャンケンして負けてしまい、思わずその場に倒れこむ高橋聡文…
20081106_最後に森コーチとジャンケンして負けてしまい、思わずその場に倒れこむ高橋聡文





このジャンケンの意味は、一体何なのか??

それはこのあとの練習を見て分かったことだが、
次の練習メニューである外野ノックの本数決めと推測できる。

たぶん次のような感じだと…
ニュートラルの状態では外野ノック1本。
そこから4人のコーチ陣と選手個人がそれぞれジャンケンをしていき、
選手がコーチにジャンケンで勝てば、追加ノック本数0本。
逆に選手がコーチにジャンケンで負ければ、追加ノック本数3本!!!!
つまり、4人のコーチ陣にジャンケンで全勝すれば、
次の練習メニューである外野ノックで受ける本数は1本。
逆に4人のコーチ陣にジャンケンで全敗すれば、
次の練習メニューである外野ノックで受ける本数は13本!!!!


では、下の動画で若手投手陣のはしゃぎっぷりをどうぞ(^^)

<20081106_投手陣のジャンケン_YouTube動画
選手によってジャンケン1つをとっても色々と反応が違って面白いね。











そして、
ジャンケン時のハイテンションでのはしゃぎ具合とは一変し、

次の練習場所である外野へ向かって歩いていく選手たち…
20081106_次の練習場所である外野へ向かって歩いていく選手たち

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
なんという和み映像! レポお疲れさまです。
久本と昭信はノリがいいですねーー 
メディアなどでは相当ハードなキャンプとして取り上げられて
いますが、その中の楽しい一面を見る事ができて良かったです。
やっぱり現地はいいですね!
うちの若P達には本当に期待してるので頑張ってほしいです。
[ 2008/11/10 10:56 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ritoさん。
コメントありがとうございます。

>久本と昭信はノリがいいですねーー

そうですね。
特に清水昭はどちらかと言えば寡黙なイメージを持っていたんですが、
この秋季キャンプでイメージが変わりました(^^)
逆にチェンや浅尾のクールさも対照的で面白かったですが。

>うちの若P達には本当に期待してるので頑張ってほしいです。

来年はエース抜きになるかもしれませんので、
特にこの阿久比キャンプ参加メンバーにはがんばってほしいですねぇ。
[ 2008/11/10 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング