若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 20081101_中日ドラゴンズ秋季キャンプ(練習)_第1弾:概要+タイムテーブルHOME > 2008 1軍 中日ドラゴンズ 秋季キャンプ(練習) > 20081101_中日ドラゴンズ秋季キャンプ(練習)_第1弾:概要+タイムテーブル

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

20081101_中日ドラゴンズ秋季キャンプ(練習)_第1弾:概要+タイムテーブル 

2008年度の中日ドラゴンズ
秋季練習(キャンプ)に、
11月1日、やっと行ってきました!!!!

20081101_ナゴヤ球場のグランドに姿を現した落合監督



2008年度は、
10月26日からナゴヤ球場で、10月29日から阿久比スポーツ村で、
2009年に向けて既にそれぞれ始まっている秋季練習。

その中で今回は一部の投手陣を除いたメンバーで行われている、
行き慣れたナゴヤ球場の練習見学に。

落合ノックあり、時間延長ありとなかなかの濃い内容だったが、
その練習内容についてはこれから数回の記事に分けてアップしていきたいと思います。

前回の中途半端な記事はこちらからどうぞ(^.^)

・秋季練習のお知らせ(中日ドラゴンズ公式HP)
・阿久比秋季キャンプの日程と参加メンバーのお知らせ(中日ドラゴンズ公式HP)
・ナゴヤ球場秋季キャンプ練習休みのお知らせ(中日ドラゴンズ公式HP)
・阿久比キャンプ11月1日見学不可(中日ドラゴンズ公式HP)




で、今回は第1弾として、

「ナゴヤ球場での
秋季練習(キャンプ)の
概要やタイムテーブル」

20081101_新コーチ陣の背中(ドラゴンズファンなら分かるはず)

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



中日ドラゴンズ秋季練習概要
               in ナゴヤ球場>



場所:ナゴヤ球場

   
期間:2008年10月26日~11月25日


時間:10時~16時(時間は前後することもあり)
20081101_練習終了のナゴヤ球場


休日:11月4日、11日、18日
20081101_2008年ドラゴンズ秋季練習お知らせなど


選手:阿久比組、オーバーホール組、
    ドミニカ組、外国人を除く選手たち
       

天気:雨などでグランド使用不可時は基本見学は中止


連絡先:052-351-5171
     (天気が怪しいときは行く前に電話で確認を)


気温:見学される方は防寒具の用意はした方が吉
    太陽が出ているときはいいが、
    14時を過ぎたあたりから寒くなり始めるので要注意
20081101_太陽が出ていれば暖かいが…


サイン:練習終了後にすぐ帰宅したので詳細は分からないが、
     この季節だと例え遅くまでゲートで出待ちをしても
     難しいだろうと個人的には思っているが果たして…
20081101_練習終了後の通路
20081101_練習終了後のナゴヤ球場外


客足:11月1日は秋季練習公開後初の週末ということで、
    ある程度混むと覚悟していたが、
    実際はグリーンシートまでしか開放されていない状態でも、
    まだまだ席には十分余裕のある感じ。
    10時の開場時にも数十人しか並んでおらず。
20081101_開場前のナゴヤ球場





<タイムテーブル in ナゴヤ球場>



(11月1日のものなのでいつもこの通りだとは限りません)
時間野手陣投手陣
10:00~10:15ベースランニング・ダッシュキャッチボール・遠投
場所(内野グランド)(外野グランド)
10:20~10:35キャッチボール・遠投ペッパー
場所(内野グランド)(外野グランド)
10:40~10:55投内連携捕球練習
場所(内野グランド)(外野グランド)
11:00~11:25ケースノックバント練習
場所(グランド全体)(1塁側ファールグランド)
11:30~12:20ノック
(内野3箇所+外野1箇所+1塁ファールグランド1箇所の計5箇所)
場所(全グランド)
12:30~13:30シート打撃ダッシュ・筋トレ
場所(全グランド)(外野グランドの隅っこ)
13:40~15:30フリー打撃???
場所(全グランド)???
15:40~16:40内野陣特守・階段トレ・捕手陣ワンバン処理???
場所(内野グランド・1塁スタンド・3塁ファールグランド)???
練習見学終了


20081101_秋季キャンプ(練習)_第2弾:落合ノック編へ続く…

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
出待ちの客は球場からはいったん出されました。
その後入り口外の駐車場の付近での出待ちも数分後に結局、敷地から出されました。
日によっては違うのかもしれませんが、サインは出来ないと思った方がいいかもしれません。休日は人が多いのでおそらく選手とは接触させないでしょう。隣が寮で、寮生以外の選手・関係者もくつろぐスペースもあるようですから、すぐに球場を立ち去る必要がないですものね。

あと出待ちの写真ですが、出待ちじゃなくて掻き分けて帰ろうとしてる人とその後ろの子供が私の友人なのが気になります・・・(苦笑
[ 2008/11/02 07:34 ] [ 編集 ]
 サインがほしいので、ナゴヤ球場か阿久比球場に行こうかと思っています。サインは果たしてもらえるでしょうか?
 成功談のあるひとはおしえてくださいね。(^^)
[ 2008/11/02 19:20 ] [ 編集 ]
貴重な情報ありがとうございます!!!!

やはりサインを貰うことは難しそうですね…
あの厳しい練習の後に選手も元気は残ってなさそうですし、
個人的には練習後はゆっくり休んで体力の回復に望んでもらいたいですし、
まぁしょうがないかなと思います。

>あと出待ちの写真ですが、出待ちじゃなくて掻き分けて帰ろうとしてる人とその後ろの子供が私の友人なのが気になります・・・(苦笑

モザイクで個人を特定できないようにしているつもりですが、
もし問題があればメールでもコメントでもいいので御一報くださいm(__)m
[ 2008/11/02 23:56 ] [ 編集 ]
こんばんわ、まーぼうさん。
コメントありがとうございます。

>サインがほしいので、ナゴヤ球場か阿久比球場に行こうかと思っています。
>サインは果たしてもらえるでしょうか?

上の方がコメントで書いていますが、
ナゴヤ球場でのサインは正直難しいと思います。

阿久比については下の公式ブログを見て考えてみてください。
http://dragons-official.at.webry.info/200811/article_1.html

個人的には練習を見るだけでも十分楽しめると思うので、
行ける機会があるのならぜひお勧めします!!
[ 2008/11/02 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング