若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 3連戦初の勝ち越しが…HOME > 2008 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 3連戦初の勝ち越しが…

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

3連戦初の勝ち越しが… 

中日ドラゴンズ
CS第1ステージ突破
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

20081020_ウッズ

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO






今年台頭した次期エース候補の吉見一起が8回まで阪神打線を無失点に抑え、
ミスタードラゴンズ立浪和義が代打でヒットを放ちチャンスメークをし、
落合竜の不動の4番打者タイロン・ウッズが値千金の2点本塁打を放ち、
最後は2007年日本シリーズ胴上げ投手の鉄腕岩瀬が3人でしっかり締めて、
京セラドームで阪神タイガースに勝利しCS第1ステージ勝ち抜け決定!!!!

そして何より、京セラドームに応援に駆けつけたドラゴンズファンの皆さん。
360度阪神ファンだらけの中でのあの大声援は、
間違いなくドラゴンズ選手の力になったはず!!
そういう意味でも中日サイドとしては甲子園で試合をやらなくてホントによかった。



2008年ペナントで6勝17敗1分の対戦成績のチームに、
3連戦で初めて勝ち越したのがこの大事なクライマックスシリーズの舞台でなんて…

今日の勝利によってクライマックスシリーズセカンドステージへ進出。
それもペナントで10ゲームも離されてしまった2位阪神タイガースを撃破。

まぁ、だからといって何も遠慮することはないし、負い目に感じることもない。
だってドラゴンズサイドは反対したが結局通ってしまったルールなんだからね!!


よしこうなったら、
日ハムとの3位同士の3年連続同一カードでの日本シリーズをやっちゃおう(^^)
自分たちの手に届く範囲にあるタイトルはすべて勝ち取る。
そして、CS制度は廃止に持っていくと。



で、22日から東京ドームで戦う、
クライマックスシリーズ第2ステージ巨人との対戦での見所は、

山本昌のポストシーズン初勝利なるか、
岩瀬は北京五輪でのスンヨプへのリベンジを果たすことができるか、
切り込み隊長ビョン様は試合に出れるか、
ドラゴンズ首脳陣はまだ中田賢一を使うのか、
巨人阿部の不在が攻守に、特にリードにどういった影響を与えるのか、
また巨人サイドがきょどるような落合采配はあるのか、

などなど、楽しみはたくさんあるね。



以上
最近、中日ドラゴンズが短期決戦に強いチームと、
巷で評されるのには違和感がありまくりのいちドラゴンズファンでした(^_^;

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
ウッズ、打てないと思っててごめんなさーいw
あの場面はテレビ観てて思わず「うおお!」と声が出てしまいました。

でも今日の殊勲はなんといっても吉見かなと思っています。
草野球かと見間違うくらいのw内野陣だったのに、8回無失点は凄すぎでした(^^

>最近、中日ドラゴンズが短期決戦に強いチームと、
>巷で評されるのには違和感がありまくりのいちドラゴンズファンでした(^_^;

違和感ありますか?w
自分は巷と同じで中日はやっぱり短期決戦に強いなあと再確認した一日でした。
昔は中日は日本シリーズで勝てませんでしたからね、それでドアラマニアさんは違和感があるのでしょうか。
[ 2008/10/21 03:06 ] [ 編集 ]
京セラ行ってきましたよー
試合が膠着状態でサヨナラ負け&引き分けも頭をよぎった頃に
タイロンの一発! レフドラはそれはもう優勝したかのような騒ぎでした。
次の日に録画を見ましたが、ドラファンの声援がとても聞こえてましたね。現地も最初から最後まで大声援でした。
両投手とも本当に素晴らしく、試合後の岡田監督の胴上げでは涙し、
久々に良い試合を見ることができました。
さていよいよ東京! あぁまたドキドキして胃がモヤモヤしそう;
[ 2008/10/22 00:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/10/22 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ラフェアさん。
コメントありがとうございます。

>ウッズ、打てないと思っててごめんなさーいw

あの場面でウッズが打つと思ったドラゴンズファンが果たして何人いたか…
もちろん自分もラフェアさん同様に、あの場面は半分諦めていました(^_^;
ウッズ、ごめんね。

>昔は中日は日本シリーズで勝てませんでしたからね、それでドアラマニアさんは違和感があるのでしょうか。

ファンもそうですが選手も慣れの部分が大きいかもしれませんね。
ちょっと前までのドラゴンズの短期決戦の試合では、
素人目にも顔面蒼白で緊張しすぎだろうっていう選手ばかりで、
ペナントでの力をほとんど発揮できなくおわり、
こんなはずじゃ…という悔しい思いしか残らなかったですね…
それが今ではマスコミを始め他球団ファンからも短期決戦に強いドラゴンズと言われるのは、
何かこそばゆいですね(^^)
[ 2008/10/25 00:43 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ritoさん。
コメントありがとうございます。

>京セラ行ってきましたよー

京セラドームに行って来たんですか!?
いや~観戦ご苦労様です。

>タイロンの一発! レフドラはそれはもう優勝したかのような騒ぎでした。

あの場面で、あの相手からの1発ですからね!!
その時のレフドラの盛り上がりが目に浮かびます(^^)

>さていよいよ東京! あぁまたドキドキして胃がモヤモヤしそう;

現在はがけっぷちですが、
ここまでの阪神、巨人との試合は本当に好ゲームが多いですよね。
まぁそのおかげか胃には悪そうですが(^_^;
[ 2008/10/25 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング