若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > これからの予定(20080926)HOME > 2008 2軍、ファーム 試合観戦記 > これからの予定(20080926)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

これからの予定(20080926) 

1軍はCS出場権獲得順位3位目指して死闘を演じている中、
先日、ウエスタンリーグが全日程終了してしまい、
2008年度の中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の試合をもう見ることは出来なくなり、
微妙にテンションが下がってきている今日この頃…

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



とは言っても、1軍にしても2軍にしてもまだまだこれから。
2軍(ファーム)は10月からはフェニックスリーグ、
その後は秋季キャンプ(練習)と若手選手はまさに勝負所を迎える。
1軍もエースがやっとのこと復帰を果たし、
スタメンオーダーも来季に向けた?編成を時節垣間見ることができる。



まぁ、そんな中で自分だけボーっとしているわけにもいかないので、
これからの簡単な予定を。

まずナゴヤ球場に次行くとしたら、
10月下旬から行われるだろう秋季キャンプ(練習)の時。

・投手王国再建へ今秋キャンプは「投手と野手分離」(スポニチ)
・落合中日は分離キャンプで出直し(日刊スポーツ)
・CS出場逃せば“懲罰キャンプ”(スポーツ報知)


今年は分離キャンプなのか。
てか阿久比球場ってどこ…?
・阿久比スポーツ村のページ(阿久比町HP)
・阿久比町立阿久比スポーツ村野球場(Wikipedia)

大きな地図で見る


場所的には十分いける場所で安心。
まぁ浅尾、中田あたりがいる限り、
ちょっとくらい辺鄙な場所でもファンはたくさん駆けつけるだろうが^^

去年は1軍選手はオーバーホールでほぼ2軍選手で編成されていたから、
落合ノックもなかったしお客さんも一昨年に比べれば少なかった。
今年こそは、今年こそは、
堂上直、新井、谷、岩崎、森岡、柳田、西川の若手内野陣への落合ノックを期待!!!!

今年の秋季キャンプ(練習)も一般公開されるとは思うが、
週末はできる限り行きたいなぁと。
秋季キャンプについては新たな情報が出た時にまた詳しく書きます。

ちなみに去年のナゴヤ球場での秋季キャンプ(練習)レポはこちらからどうぞ。



また、昨年に続きウインターリーグ参戦情報も。
・ドミニカ共和国に野手も派遣 藤井・新井が有力候補に(中日スポーツ)
・ドミニカへ野手派遣(スポーツ報知)
・中日が「新井ら若手野手 3人」をドミニカへ派遣(スポニチ)


たかが1ヶ月ちょっとで、しかも試合に出れるかも分からないので、
技術的な成長はそんなに期待していないが、
恵まれた日本の環境を離れ、ありふれた言葉だがハングリー精神を養ってもらえれば。
ただ、新井、藤井が秋季キャンプ(練習)で見れないのは残念!!!!





次は中日ドラゴンズとは直接的には関係のないアマチュア観戦について。
基本は中日ドラゴンズが2008年ドラフトで狙っている選手について。

・08年ドラフト12球団視察情報(gogo126さんのDRAFT REPORTS)

上のブログ記事の中日関係の視察情報を、
自分が生観戦できる範囲の選手に限定してみると、
大学では、星城大の林、中部大の金丸。
社会人では残念ながら今のところいないね…
ただトヨタ、東邦ガス、JR東海あたりは1度観戦したいが。

ということで、ちょうど今週末27日に星城大の試合があるから、
ドラフト候補の林投手を観戦しに行こうかな。
中部大の金丸は過去の試合を見ると、
最近試合登板していないし、それにいつ登板するか読めないから厳しいか。

あと余裕があれば、28日に岡崎球場で行われる、
第35回日本選手権東海2次予選の試合を観戦するかも。


また、2008年ドラフト前に1度自分が観戦した選手については軽いまとめをする予定。





2008年も残り3ヶ月。

9月20日の2軍最終戦で久しぶりに姿を見せた山井大介、鈴木義広の2人にも、
ぜひクライマックスシリーズ、そして日本シリーズで元気な姿を見せてもらいたい!!!!
(この時はどちらかといえば、山井は厳しい顔、鈴木は笑顔だった)
20080920_久しぶりに姿を見た山井大介 20080920_スーさんこと鈴木義広の姿も

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)


オマケ

2008年9月20日にナゴヤ球場に2軍戦を見に行ったときに貰ったアンケート用紙。
ナゴヤ球場60周年番組をNHK名古屋放送局の「金とく」で放送する際に使用する。
締め切りは2008年9月30日まで。
・ふるさとの魅力を再発見する"新ローカル番組"「金とく」(NHK名古屋)
20080920_ナゴヤ球場60年
ドアラマニアさん、1年間2軍情報、ありがとうございました♪
試合内容や写真など、いつも楽しみにしていましたよ!

実は私もウエスタンリーグが終了して、かなりテンション下がっています・・・

でも次は秋季キャンプがナゴ球で観れますよね!
また情報よろしくお願いしますね(^^)

ひとまわりもふたまわりも大きくなって、ぜひ来シーズンは若竜たちに出てきてほしいです!
(特に直倫選手ネ♪)
[ 2008/09/27 21:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆2軍の情報など色々ありがとうございましました!

私はせっかく2軍の楽しさを知ったのに、終了してしまったので悔しいです。。。遅かった↓↓でも来年からまた楽しみが増えて嬉しいです!

次は秋季キャンプを楽しみにしています☆
ドアラマニアさんの情報をとても楽しみにしています!!


[ 2008/09/29 00:12 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ASKAさん。
コメントありがとうございます。

>ドアラマニアさん、1年間2軍情報、ありがとうございました♪

去年に比べると自分の2軍観戦が減ったこともあったせいか、
ホントにあっという間の1年間でしたねぇ…シミジミ

>試合内容や写真など、いつも楽しみにしていましたよ!

いや~そう言っていただけると嬉しい限りです(^^)

>ひとまわりもふたまわりも大きくなって、
>ぜひ来シーズンは若竜たちに出てきてほしいです!
>(特に直倫選手ネ♪)

直倫選手は守備面では今年1年で間違いなく成長が見られましたし、
ウッズの去就次第では来年は新井同様1軍への道が期待できると思いますよ!!
[ 2008/09/29 21:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ、さーさん☆さん。
コメントありがとうございます。

>私はせっかく2軍の楽しさを知ったのに、終了してしまったので悔しいです。。。
>遅かった↓↓でも来年からまた楽しみが増えて嬉しいです!

もし来年2軍観戦に何度も行くなら、
公式ファンクラブに入るのもいいかもしれませんね。

>次は秋季キャンプを楽しみにしています☆

自分も今年の秋季キャンプで若手選手を見るのが今から楽しみです(^^)
[ 2008/09/29 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング