若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 大勢のカープファンが市民球場に応援に駆けつけた!!HOME > 2008 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 大勢のカープファンが市民球場に応援に駆けつけた!!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

大勢のカープファンが市民球場に応援に駆けつけた!! 

満員で大盛り上がりの広島市民球場…
20080919_市民球場

・TBSの試合詳細(20080919)

落合監督の談話
9月19日(金)

(欠場のウッズについて)
タイロンは体調不良だ。

(試合について)
先発が崩れりゃあんなもんだよ。

(4位になりましたが?)
3位になるために野球をやってるわけじゃない。

20080919_セリーグ順位表


いや~悔しいけど、今日の広島市民球場の盛り上がりはホントすごかったね。
もともとカープファンの熱さは知ってるつもりだったが、
それにしても屋外球場ならではのあの雰囲気の中で、
CS出場圏内の3位を目指して必死に応援するカープファンと、
そのファンの期待に応えようとするカープ選手たち。
そりゃこんな環境でプレーできれば勢い出るわ。
いけないことだけど、ちょっと羨ましい気持ちで見てしまった…orz
てか、これだけ盛り上がれるなら、
もっと最初からカープファンも球場に来いよと思っちゃうのは駄目?(^_^;

中日ドラゴンズの選手はこういう大観衆の雰囲気の中でのプレーは不得意なんだよね。
清原の2000本安打の時も、前田智徳の2000本安打の時も、
新庄の引退イヤーの日本シリーズの時も。
で、今回の広島市民球場最終年ってことでのこの盛り上がりか…


ただ個人的には自力ではまだまだドラゴンズのほうがカープよりも上だと信じている。
1ゲーム差くらいの僅差なら最終的には上にいけると楽観視しているが、
問題は2,3ゲームの差がついた場合だね…
ドラゴンズみたいな大人なチームは勝手に先を読んで勝手に諦めたりしちゃうからね…
要するに空気を呼んでしまうチームなんだよね(笑)

最初は3タテなんて大見得を切ったが、
この3連戦は最悪1勝2敗で何とか1ゲーム差で食らいついてくれ!!
まぁその大事な試合の先発が、
故障明けの吉見と1軍と2軍を行ったり来たりしている川井なのは、
何とも心許ないが………

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
10年前に神奈川で似た様な現象を見たことあるなあ。
もっともその球団のファンは広島ファンと違って普段は熱くないですけれどねww

今週末の3連戦で、3タテをくらったらCSを逃すどころか5位転落すらありえるんですよね(--;
「最下位にはならないからまあいいや」などと思うようにだけは、なりたくないものです。
[ 2008/09/20 16:09 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ラフェアさん。
コメントありがとうございます。

>10年前に神奈川で似た様な現象を見たことあるなあ。

そう言えば、マシンガン打線はもう10年以上前のことになるんですね…年をとったはずだorz

>今週末の3連戦で、3タテをくらったら
>CSを逃すどころか5位転落すらありえるんですよね(--;

5位になるかどうかの心配なんて、
ここ数年のドラゴンズには全く縁がなかったことですから、
現状にちょっと戸惑っています(-_-;
[ 2008/09/20 17:52 ] [ 編集 ]
昨日ファーム初★観戦を無事観に行く事ができました!
これもドアラマニアさんが色々教えてくれたおかげです★
試合は負けてしまったけど、ドームとは違うあの雰囲気!興奮しました^^
はまってしまいそうです(^0^)
最後は少し出待ちをしてみました★全スモのハマーで出てくる朝倉さんと(全く車内見えず)とレクサスのスーさんを見る事ができました^^
あとはタクシーに乗って出てくる阪神の選手をたくさん見る事ができ、貴重な時間を過ごす事ができました★
本当楽しい1日だったです!!
[ 2008/09/21 09:53 ] [ 編集 ]
こんばんわ、コメントありがとうございます。

>昨日ファーム初★観戦を無事観に行く事ができました!
>これもドアラマニアさんが色々教えてくれたおかげです★

ファーム初観戦お疲れ様でした。
お役に立てたのなら良かったです。

>試合は負けてしまったけど、ドームとは違うあの雰囲気!興奮しました^^

ナゴヤドームと違って選手が目の前で見れますからね!!
選手の会話やファンのヤジもよく聞こえますし^^

>本当楽しい1日だったです!!

今年はこれで終了ですが、
機会があればぜひ来年もナゴヤ球場に足を運んでみてくださいね(^^)
[ 2008/09/21 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング