若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 6勝16敗1分…orzHOME > 2008 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 6勝16敗1分…orz

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

6勝16敗1分…orz 

20080917_あしがすくんでうごけない

・TBSの試合詳細(20080917)

落合監督の談話
9月17日(月)


試合終了16分後に会見場に現れ、大きな明るい声で

「今日は何も無いぞ!! 帰るわな。
いいだろ、そういう日があっても!!」


とだけ言い残し、会見場を後にしました。




いつも冷静沈着な落合監督も今日の試合展開にはさすがに(^_^;
だけど今まで無理して間隔を詰めて投げさせてきたおじさん山本昌には、
今日の1試合、いくら悪かったとしても、
ご苦労様、次は間隔を空けて勝利に貢献してくれ、としか言えないよね…
ただ今やドラゴンズのエースなので次の登板でのなけは許されないぞ!!

まぁ今日の試合云々よりも、
2008年度の阪神タイガースとの対戦成績が問題だよなぁ。
残り1試合を残して“6勝16敗1分”
それも1度も勝ち越しカードなしという内容。
勝負事にタラレバはなしと言っても、
もう少し常識的な対戦成績なら、もしかしたらペナントの行方も…と、ふと思ってしまう。
特に巨人ファンは色々思うところもありそうだ(^^)


で、問題は金曜日からの市民球場での広島東洋カープ戦。
いや~この時期にCS出場権をかけてカープと3位争いをしているなんて、
2,3ヶ月前には全く想像もできなかった。
たぶん相手先発は斉藤、前田健、ルイスで、
中日は吉見、川井、中田の3人かな?
この3人なら中田賢一には今度こそ、今度こそ期待したい!!!!
ただ台風の影響で金曜日は雨天中止になる可能性も十分あるんだよね。
・広島市民球場(Yahoo!天気情報)

もし雨天中止で10月辺りに順延になると、
市民球場最後の試合が、
両チームにとってCS出場権をかけての大事な1戦になる可能性もあるんだよねぇ。
そうなった時の市民球場の盛り上がりはすごそうだ…

そのような嫌な展開を阻止するためにも、この週末のカープ戦で連勝し、
相手の意欲を奪うような中日ドラゴンズらしい戦いを見せてくれ!!!!

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
いろんな事がありましたねぇ~って早くもストーブリーグモードに片足を突っ込んでおりますが、まだまだCS出場をかけた熱い戦いがありますね。
広島市民が今年で最後という事があり、異常な盛り上がりを見せているようですが、今年のドラゴンズの仕様であるKY打線(もちろん空気読めない打線)でカープに引導を渡しましょう!!
[ 2008/09/18 13:58 ] [ 編集 ]
あんな大事な日にあんな無様な試合じゃ、落合監督もまともじゃいられませんね(--;;
それにしても昌っ!!ほんっと某番組の様に「喝!!」と言いたくなる。
いや、阪神との戦績をみると中日自体にか(酷すぎる…)。
もう、次はしっかり!としか言いようがないです。
[ 2008/09/18 14:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ、gachaoさん。
コメントありがとうございます。

>今年のドラゴンズの仕様であるKY打線(もちろん空気読めない打線)で
>カープに引導を渡しましょう!!

ドラゴンズファンにとってのKY打線か、
カープファンにとってのKY打線か、
どっちが出るか若干心配ではありますが、
どっちにしてもこの週末の対戦は今からホントに楽しみです!!
[ 2008/09/18 19:41 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ラフェアさん。
コメントありがとうございます。

>あんな大事な日にあんな無様な試合じゃ、
>落合監督もまともじゃいられませんね(--;;

まぁそれでも個人的な批判をしなかったのは落合監督らしいですが…

>もう、次はしっかり!としか言いようがないです。

あと1戦ある阪神戦はぜひ勝って終わってほしいですね!!
[ 2008/09/18 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング