若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 平田良介サヨナラホームランキタ━━━(゚∀゚)━━━!!HOME > 2008 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 平田良介サヨナラホームランキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

平田良介サヨナラホームランキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 

平田良介
サヨナラとなる
プロ初ホームラン
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

20080907_平田良介1

<平田良介 プロ1号代打サヨナラHR '08/09/07>


・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



・初ホームランはサヨナラホームラン。昼間も一本。(中日ドラゴンズ-公式ブログ)
・サヨナラで3連勝です!(Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ)
・‘08年度優勝チームに連勝(中日ドラゴンズ-公式ファーム情報)
・TBSの試合詳細(20080907)
・平田、殊勲のプロ初弾(時事ドットコム)
・平田代打サヨナラ弾「狙ってた」(日刊スポーツ)
・中日・平田、プロ初アーチは代打サヨナラ弾!(サンスポ)
20080907_落合監督1

◆落合博満監督
 「(平田ホームランについて)あの坊やがねー。
高校の時に、右方向に長打が打てるのを見て、
無理して取った選手だからね。持ち味を出してくれた。
右方向に長いのを打てる選手は大成するよ。
まだまだリハビリ。体力もないし。すぐには使えないよ。」


落合博満監督の談話
9月7日(日)
(平田)高校の時、右の方へ打てると思った。
あれが、持ち味だろうな。まだリハビリだ、体力が無いもん。でも、プロ初ホームランか?
サヨナラというのも格好良すぎるな。
すぐスタメンと思うかも知れないけど、まだまだこれからだ・・・。なるべくしてなった試合だ。
そういう流れだったな。エラーがあったり、フォアボールが絡んだり、バントの失敗があったり、
勝たしてくれたのは、吉村だな。
あれが無かったら、平田のホームランも無かった。
(吉見・・・)村田にあんな綺麗なホームランを打たれるということは、
投げ間違いとしか言いようが無い。
今日は、投げられただけで良かったんじゃないか。
平田をすぐスーパースターにしないでくれ。まだまだこれからだから・・・。





>無理して取った選手だからね。
>まだまだリハビリ。
>右方向に長いのを打てる選手は大成するよ。
>平田をすぐスーパースターにしないでくれ。まだまだこれからだから・・・。



昨日の清水昭へのコメントに続き、
今回は平田についてスーパースターにしないでくれコメントか…

ただ、上の落合監督の平田へのデレコメントを見ると、
マスコミ、ファンなんかよりも落合監督が1番平田を、
スーパースターとして扱い、期待している感じがしないでもないが(^_^;





20080907_平田良介2

平田良介のヒーローインタビュー

アナ:今日のヒーローはプロ入り初ホームランの平田

アナ:平田選手自身、初めてのHR。しかもサヨナラ。

平田:打った瞬間行ったと思いました。
   その前に昼に親子の試合にも出てて12時間以上ナゴヤドームにいるけど…
   打ててよかったです。



アナ:どうですかこの歓声?

平田:大勢の人に応援してもらってるんだなと。


アナ:打つ前に何を考えて打席に入った?

平田:立浪さんに、ランナーいなきゃホームラン狙っていけと言われていたんで、
   狙っていきました。



アナ:サヨナラのときは、大勢の人に声をかけてもらってましたが?

平田:ナイスバッティンとか1日2本とか言われました。


アナ:初の同一カード3連勝です。どうですか?

平田:自分は交流戦以後から上がってるんで知らなかったんですが嬉しいです。


アナ: 意外にもプロ初ホームラン。

平田:監督から直接言われてませんが、
   神宮とかでもいい所で使ってもらってて打ててなかったのでそろそろ出るだろうと…



アナ:最後にこれからの意気込みを一言!

平田:これから中日ドラゴンズは今年もCSに出てリーグ優勝して、
   シリーズ優勝して最後まで野球するんで応援よろしくお願いします!!






>CSに出てリーグ優勝して

( ゚д゚)ポカーン



平田よ、ルールを全く理解していないな(笑)



平田は英智と双璧のヒーローインタビューだったね。
興奮と緊張のせいもあると思うが、
正直通訳のルイス君のほうが日本語うまいぞ!!
ただその初々しさが逆にいいんだけど(^^)


まぁとにかく平田おめでとう!!!

落合監督も言っているけど、
平田は他の選手が持っていない何か持っているだよねぇ。
普段の打席ではノー感じの打撃でこりゃ2軍降格も近いかと思わせといて、
一転チャンスなどのおいしい場面になると、
決して良い当たりではない詰まった当たりながらも、
野手の間に落ちるヒットを放ちしっかり結果を出す!!
森岡や新井とは全く逆のタイプで、
ここぞというところで結果を残す。
これまで真面目な正確な野手が多かったドラゴンズにはあまりいないタイプ。
それでいて既に守備、走塁は水準以上のものを持っている。


ドラゴンズファンが長年待ち望んだ若手野手の次世代スター。
できればもっと使って欲しいけど今年の外野の陣容を見る限り無理っぽいか。
来年、ウッズ引退森野内野へ戻ることになった時が勝負かな。


まぁ来年のことはおいといても、
平田良介よ、もうナゴヤ球場に戻ってくるなよ!!!!
20080907_平田良介3

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
来た来た来たぁ~!!

ここ最近はドアラと仲良いトコしか目立ってなかったでしょ?
やっぱ彼の元気はピッチ内で輝かないとね。
しかし初HRを右方向へ打つとは・・・
平田良介、次代を背負え!


ヒーローインタビュー?
・・・まぁ「野球バカ」ということで(^v^)
[ 2008/09/07 23:43 ] [ 編集 ]
あぁぁ・・・平田よかった本当によかったooO○
最大のチャンスに最高の結果を出せましたね。
代打・プロ初HR・サヨナラ(?) 球団史上初だそうですね。
チームの中にも外にも一瞬にして存在感を見せつけた感じです。

前日には清水-田中バッテリーの活躍。
ここ何日かの若手達の大活躍の陰で焦っている選手もいるでしょうね。
今のドラゴンズに、良い刺激になってほしいと思います。

ラストの立浪さんとの抱擁で感激してしまいましたが、
この瞬間に引退決意・・とか思ってないでしょうか立浪さん・・


おめでとう平田&ドラゴンズ!
[ 2008/09/07 23:47 ] [ 編集 ]
こういう話題は将来に希望が持てますね!
しかも初HRがサヨナラで、そしてチームに勢いを与えたんだからなんとも喜ばしいことで(^^
混戦の3位争いの最中ですから、昨日の1勝は大きかったですよねー。
[ 2008/09/08 06:13 ] [ 編集 ]
おはようございます、いなっちさん。
コメントありがとうございます。

>ここ最近はドアラと仲良いトコしか目立ってなかったでしょ?

そう言われてみれば確かにそうですね(笑)

>しかし初HRを右方向へ打つとは・・・

あの詰まったような当たりが、
ナゴヤドームの右中間スタンドまで飛んでいくんですから大したものです。
あれを見せられると期待しちゃいますよね!!

>ヒーローインタビュー?
>・・・まぁ「野球バカ」ということで(^v^)

まぁあれも一つの個性ということと思っておきます(^^)
[ 2008/09/08 07:55 ] [ 編集 ]
おはようございます、ritoさん。
コメントありがとうございます。

>最大のチャンスに最高の結果を出せましたね。

まさにそうですよね。
こういうチャンスに結果が残せるかが1軍で生き残れるかどうかの違い。
ただ、正直ここまですごい結果を期待してはいなかったですけど(^^)

>ラストの立浪さんとの抱擁で感激してしまいましたが、
>この瞬間に引退決意・・とか思ってないでしょうか立浪さん・・

特に公式ブログの平田立浪抱擁写真はグッと来るものがありました。
ミスタードラゴンズには平田の他にも、
まだ堂上兄弟も見てもらわないといけないですから、
引退はまだまだ………かな??
[ 2008/09/08 07:56 ] [ 編集 ]
おはようございます、ラフェアさん。
コメントありがとうございます。

>こういう話題は将来に希望が持てますね!

特に最近はチーム状況も悪く明るい話題がなかったので、
この平田や清水昭や田中といった若い選手が出てくるのは、
ファンとしても楽しいですよね(^^)

>混戦の3位争いの最中ですから、昨日の1勝は大きかったですよねー。

そうですよねぇ~
後はこの勢いを持続して今年はほとんど見たことのない、
ドラゴンズの大型連勝を見てみたいです!!
[ 2008/09/08 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング