若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

♥ンズ!ドラゴ 

◆落合博満監督(中日ドラゴンズ
 「終わってみれば1点差負けか? 
バント失敗とは、そういう凡ミスが原因の1つということなんだろ?
何人か、動きの悪いのがいるなぁ。まぁ誰とは言わないけれど。
時期というのもあるし、考えようかな。
ちょっと最近ふぬけ状態の奴がいる。あいつらしくない。

(カープ先発・齊藤について)
初モノのピッチャーは打つのは簡単なんだよ。その答えは言わないけど。
だって2打席目からは初モノではないからね。しかも齊藤はプロ初登板ではない。
そうなると記憶力の問題だ。野球選手というのは、記憶力は本当に大事なんだ。
数分前のことを忘れているようじゃ、この世界ではやっていけない。
大打者というのは、投手との対戦を事細かに覚えているもんだ。
な? そうだろ?」

ベンチで渋い表情の落合監督=ナゴヤドーム (撮影・中島信生)
(サンスポより)

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



いくら連投中の球数が少なく前日の登板が良かったとはいえ、
4連投で昨日2イニング投げた故障がちな投手を登板させるとは…
落合さん、頼みますよ~


昨日2イニングをしっかり無失点に抑えた浅尾拓也だったが、
4連投の今日は1アウトも取れずに降板…
ストレートはいつも以上にキレがなく、
前日は良かったコントロールも散々。
やっぱり登板過多による疲れだよなぁ…


解説の権藤さんも浅尾拓也の連投には、

権藤「アメリカでこんな事したら監督の首が飛びます」
権藤「ありえないですよ」

などなど、相当切れてたヽ(#`Д´)ノ


浅尾拓也はできれば同点かリード時限定で使ってほしい。
今のまま使っていくと吉見を思い出しちゃうんだよなぁ。
吉見も僅差の負け試合でも登板し、フル回転の末での故障だったからね。
個人的には昨日の場面は中里と言いたかったが、
その後の中里の投球を見ると強く主張できないんだよねorz


浅尾拓也は今日投げると5連投となるので、
さすがに今日の登板はないと思うが。
それに、なお悪いことに指から流血というオマケつきorz
豆が潰れたのかな?
登録抹消ということはないと思うけど、
もしそうなったらますます投手陣が……
20080830_浅尾拓也流血1
20080830_浅尾拓也流血2









そんな苦しい投手陣の中では、
小林正人がやっと、1人立ちしたと言っても良いかな。
20080830_小林正人





ノーアウト満塁の場面、嶋との対戦で、
1度ノースリーまで言ったがそこからフルカウントまでもっていき、
最終的には見逃し三振に打ち取る。
去年までの小林だったら間違いなく押し出しをしちゃう場面。
今年は初セーブも上げたし精神的にも成長した印象。
ドラゴンズファンからしたら、
あの場面を小林が抑えた時点で中日ドラゴンズの勝ちにしてほしかったくらい(^^)
20080830_小林VS嶋









まぁ30日のような負けた試合の後は、
上の小林正人の似顔絵や、
「♥ンズ!ドラゴ」でも見て和もう(*´∀`*)

20080830_ンズドラゴ

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
小林投手の顔ってこんなに簡単だったのか!!
それにしても17球の熱闘勝負、醍醐味でした~。
左打者一人の成功率がもっと高いと使い道UPなんですけど。
しかしYahoo!のは[投手ガッツポーズ]とか[打者悔しがる]とか一言あるのがおもしろいです。

浅尾投手の使い方はわざと壊そうとしてるとしか思えないっす。
首脳陣は今期の吉見の件をすでに忘れたか!?
[ 2008/08/31 23:08 ] [ 編集 ]
こんばんわ、いなっちさん。
コメントありがとうございます。

>それにしても17球の熱闘勝負、醍醐味でした~。

あの対決だけでも小林が去年に比べて成長しているというのがはっきりと分かりますね!!

>しかしYahoo!のは[投手ガッツポーズ]とか[打者悔しがる]とか
>一言あるのがおもしろいです。

そうですよね^^
あの一言がホントにいいアクセントになってますね。

>首脳陣は今期の吉見の件をすでに忘れたか!?

その吉見も2軍で復帰し好投したらしいので、
1軍投手陣がこれから先ますます楽しみになってきます。
去年に比べるとホントに若返ったなぁ…
[ 2008/09/02 00:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/04 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


中日ドラゴンズ3-4広島カープ ナゴヤドーム 観衆38103人 通算204勝目を狙う山本昌(25年目・日大藤沢)と今季初昇格の斉藤(3年目・福井商)という歳の離れた左腕同士の対決。球速はどちらも130台、斉藤は低めの変化球を武器に5回を被安打2、無失点と十分すぎ
[2008/09/01 20:58] 観戦メモ
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング