若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > レッツゴー ドラゴーネス!!!!HOME > 2008 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > レッツゴー ドラゴーネス!!!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

レッツゴー ドラゴーネス!!!! 

◆落合博満監督(中日ドラゴンズ
 「デラロサはまだ掴み所が分かりません。ただ必死は必死。
外国人枠を考えれば安心していられない立場。
よく練習する真面目な子。
中継ぎピッチャーはしょうがない、いないんだから。
ダメなら下から誰か来る、のんびりしていられない。
お互いにこういうゲームになったのはバントの失敗。
(中村紀のことをさして)初めて失敗したな。
移動日無しのゲームではあいつはダメだな。考え直さないと。」


◆トマス・デラロサ選手(中日ドラゴンズ
 「(8回決勝タイムリー)井端のケガは残念だったが
自分のチャンスなのでチームの勝利の為に一生懸命やった。
(ブラウン監督は2003年3Aで同じチームだったので)
自分の事はストレートに強い事を知っているだろうから
スライダーを投げてくるのを待っていた。
日本の配球にも少しずつ慣れてきた。
(立浪が敬遠された次の打席で)
いつも頑張れと励ましてくれる立浪さんのおかげで打てたと思う。感謝している。」

お立ち台でドアラと喜ぶ中日・デラロサ=ナゴヤドーム(撮影・中島信生)
(サンスポより)

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



今日の試合のヒーローは、
7回に一時は勝ち越しとなる適時打を放った李炳圭と、
8回に値千金の勝ち越し打を放ったデラロサの2人はもちろんだが、
忘れていけないのは、
6回の4連打で同点とされて、なおノーアウト1,2塁のピンチの場面で登板し、
犠打で1アウトとった後、2者連続三振で無失点に抑えた浅尾拓也



そ し て 、

今日1軍登録され早速スタメンマスクを被り、
川井や浅尾などの若手投手を巧みにリードし引っ張った捕手田中大輔!!


特に2-2の同点での6回1アウト2,3塁のピンチの場面での、
浅尾vs梵、森笠との配球が絶妙だったね!!
20080829_6回表_浅尾VS梵
20080829_6回表_浅尾VS森笠
(Yahooスポーツ1球速報より)


個人的には浅尾拓也はストレートは見せ球にして、
最後の勝負球にはパームやフォークなどの、
落ちる系の変化球で勝負するタイプの投手だと思っている。
確かに150キロを超える速いストレートを投げはするが、
高橋や中里などと比べると球が軽いというか簡単に当てられる。
どちらかと言えば、空振りが取れないストレート。
まぁこれに関してはこれから将来、改善されることもあると思うが。

相手打者も浅尾のような150キロを超えるような投手の場合は、
やっぱり基本はストレートを待っている。
そこで今日の捕手田中大輔は、
6回のピンチで、できれば三振がほしい場面で、
これまでの浅尾の投球ではあまり見られないような変化球の連投で、
この6回の梵、森笠との対戦ではなんと全球変化球で空振り三振に打ち取る。
それもほとんどが低めによく制球されたボール球を振らせることに成功。
今日の試合の見所と言ってもいいくらいの痺れる場面だった。


それに加えて今日の田中大輔はリード以外でも良いところを見せてくれた。
打撃では1打席目にファーストへ良い当たりの記録では栗原のエラーとなったが、
結果的に2点目を挙げる打席があり、
少し前に2軍に落ちた岩崎あたりと比べると期待させてくれる内容。
というか、あの打球ならヒットにしてやれよとも個人的には思ったが。
またセカンドへの送球でも井端のベースカバーが遅れたからアウトにできなかったが、
素早い動作からストライク送球と十分な出来。
6月6日の交流戦日ハム戦以来の1軍出場とは思えない落ち着きようだった。


う~ん、これほど1軍でも出来るなら、
谷繁を押しのけて毎日スタメンで使え!!、とは言わないけど、
1週間に1度ほどはスタメンマスクを被らせてほしいなぁと^^

またチャンスをもらえると思うが、
その時に今日のような内容のある結果を継続的に残すことが出来るかが大事。
そうすれば1軍定着、次に2番手捕手に、で最後には正捕手への道も見えてくる??

まぁそれは気が早いかもしれないが、
中日ドラゴンズの次期正捕手として期待しているぞ
背番号22番の田中大輔!!!
20080816_試合前の田中大輔



浅尾拓也に関しては、
今日のように変化球が低めに制球されている時は、
見ていてもホントに安心できるんだよね。
今日のような投球を続ければ岩瀬の後の抑えのポジションを!!とも思えるが。
問題は制球が全く安定しない時や、
今日は相手打者が振ってくれたが低めのボール球となる変化球を見られた場合かな。

なんにしても、今日のような若手バッテリーは萌えるね^^





<今日のお立ち台での1コマ>


おめでとうございます

デラロサ 「グラシアスアリガトウゴザマス」

通訳   「ありがとうございます!! 今日本語で言いました。ありがとうございます。」



ナゴヤドームのファンに明日以降への戦いに向けた決意をひとつお願いします

デラロサ 「(カメラ目線笑顔で声張って)レッツゴー ドラゴーネス!!!」

通訳   「レッツゴー ドラゴーネス!!!!」
20080829_デラロサ





いや、通訳さん…

ダウンタウンのガキの使いの
コントじゃないんだからさ(*´▽`*)




ちなみに、セリーグ球団のスペイン語バージョンは下の通りらしいです。

・中日ドラゴーネス
・阪神ティグレス
・読売ヒガンテス
・広島東洋カルパ
・東京ヤクルト・ゴロンドリーナス
・横浜エストレージャス



最後に、何でカープは天才前田を代打で使わなかったんだろう?
ドラゴンズファンからしたらカープの打者の中では、
最も怖いといっても過言ではないほどの嫌な存在なんだけど。
まぁドラゴンズ側からしたら良いことなんだけど(^^)

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
田中大輔きた!! 

>なんにしても、今日のような若手バッテリーは萌えるね^^
全く同感です。今日はほんとにフレッシュバッテリーでしたねー。
浅尾もサインに首振ったりしてノビノビ(?)投げられたのでしょうか。
谷繁はそんなバッテリーを見ながら監督とどんな事を話してたんでしょう。

しかし井端が心配です。
明日すぐ抹消になったら・・・ 中日かなりピンチ・・!?
今シーズンのアライバプレーやGG賞は厳しいかも知れませんね。


あと・・
「写真で」の方も更新まってます。
[ 2008/08/30 02:19 ] [ 編集 ]
デラロサ笑顔の目が怖いっすね~。
井端には悪いけどこういう事態の時は代わりの選手の内容に心ときめきます。
ふとしたキッカケで誰かレギュラーを脅かしてくれ、と。

田中捕手は今の一軍投手の中でも下でバッテリー組んでた人も結構いるのでは?
ならコンスタントに出番を与えてほしいですね。
2番手が横一線なこの現状、中盤でつかまる河合投手を7回まで引っ張れる人が抜け出しそうな気が(^v^)

しかしこの通訳といい相変わらずのドアラといい、
中日は一体どこへ向かおうとしているんだろう・・・(笑)
[ 2008/08/30 08:52 ] [ 編集 ]
いーですねー、若手ピッチャーのみならず育てにくくて中々実践で試しにくいキャッチャーに明るい材料が見えたことは。
配球で内外に投げ分けるのっていうのはよく見ますけど、変化球を使っているとはいえ同じ場所に3つっていうのもあるんですねえ。

井端負傷退場は心配です、すぐ復帰できると良いのですが。

ところで、最近韓国のイチロー活躍してません?
[ 2008/08/30 12:02 ] [ 編集 ]
おはようございます、junさん。
コメントありがとうございます。

>しかし井端が心配です。
>明日すぐ抹消になったら・・・ 中日かなりピンチ・・!?

抹消来ちゃいましたね…
ただデラロサも予想以上にがんばっているので、
このデラロサに負けないように若手野手もアピールしてもらいたいです。
今年のような1軍枠が空くチャンスが来年以降もあるとは限らないので…

>今シーズンのアライバプレーやGG賞は厳しいかも知れませんね。

荒木は鉄板ぽいですけど井端はこのまま2軍なら難しそうですね。

>「写真で」の方も更新まってます。

お待たせしてすいません。
溜まっている記事は徐々にやっていければいいんですが…どうなるか……
[ 2008/08/31 07:29 ] [ 編集 ]
おはようございます、いなっちさん。
コメントありがとうございます。

>井端には悪いけどこういう事態の時は代わりの選手の内容に心ときめきます。
>ふとしたキッカケで誰かレギュラーを脅かしてくれ、と。

逆にこれほどまでにチャンスがあった今年、
1軍でアピールできなかった若手はちょっと情けないですね。
チャンスは何度もあるわけではないのですから…

>中日は一体どこへ向かおうとしているんだろう・・・(笑)

今までいまいち地味だった中日球団が、
一気にネタ球団へと…
[ 2008/08/31 07:29 ] [ 編集 ]
おはようございます、ラフェアさん。
コメントありがとうございます。

>いーですねー、若手ピッチャーのみならず育てにくくて
>中々実践で試しにくいキャッチャーに明るい材料が見えたことは。

次期正捕手育成は、今現在も続いている長年の中日の課題ですからね。

>井端負傷退場は心配です、すぐ復帰できると良いのですが。

新聞では復帰は10月頭らしいです…
今年の中日は怪我怪我怪我。
その中でチームを引っ張っている43歳おじさんはホントにすごいですね!!

>ところで、最近韓国のイチロー活躍してません?

本能的に危機防衛意識が働いているんじゃないですかね、
来年の契約のためにも(^^)
[ 2008/08/31 07:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング