若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 星野仙一「私は男の子ですから」HOME > 2008 1軍 他球団 > 星野仙一「私は男の子ですから」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

星野仙一「私は男の子ですから」 

 星野仙一ジャパン監督が日テレのNewsZEROに緊急生出演し、
北京五輪での敗戦について語った…と言えるのか、これは?

また、ナベツネこと巨人・渡辺球団会長は星野監督を擁護し、
これにより来年開催されるWBCの代表監督への道も開かれちゃったっぽいねorz
20080825_特ダネ4

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



・【渡辺会長トーク】「いい勉強になった」(サンスポ)
・【星野監督トーク】「バッシング慣れてる」(サンスポ)
・渡辺会長がWBC指揮官に星野監督後押し(スポニチ)
・星野監督TVに生出演 “続投”前向き(スポニチ)
・渡辺会長「WBCも星野クンで」(中日スポーツ)
・WBCへ渡辺会長「星野監督しかいない」(日刊スポーツ)
・星野監督「たたかれるくらい勝負したい」(日刊スポーツ)
・巨人・渡辺会長は“続投”容認(デイリースポーツ)
・謙虚さ・・・消えた星野監督(山口君のオヤジっ記)
・巨人・渡辺球団会長が星野代表監督を擁護(サンスポ)
>「星野くん以上の人物がいるならいいが、オレはそうは思わない。
>星野くん以上のさい配をする人物なんかいるのかね? いるなら教えてくれよ」



20080825_特ダネ1
20080825_特ダネ2





<某掲示板から色々転載>


134 燃えよ名無しさん sage 2008/08/26(火) 00:00:02 ID:+qRM7OpU0
>>94に併せてこれを読むとさらに鬱になれる。

わし語録・帰国会見にて

・「被告席にいるような感じ。すべて私の責任。大変申し訳ない」【トーチュウ、サンスポ】
・「期待に応えられなかった。日本の野球ファン、スポーツファンに申し訳ない」
 【報知、ニッカン】
・「相当の批判を浴びるでしょう。ここにいる人に、申し訳ないと言わせる私が情けない。
 もっと、もっと、いい会見であれば…」
 同席したコーチ陣や宮本、上原をチラリと横目で見ながら唇をかんだ。【報知】
・「初戦のキューバ戦でストライク、ボールの判定に不快感、怖さを感じた。
 国際舞台でうんと経験を積んでほしい」【報知】
・「勝ったものが強いんじゃなくて、強いものが勝つ大会だと思った。
 この9試合が1シーズンに感じた」【ニッカン】
・「(次は)オリンピックはないだろ」と話し、さらにWBCがあるが、という問いには
 「オレが決めることじゃない。最終的には、オレが決めるが、
 今は、そこまで考えていない」と答えた。
 【デイリー、トーチュウ、サンスポ、スポニチ、報知】
・「期待させて、期待されて、それを結果では裏切った。
 批判を受けるのはオレしかいない。それは甘んじて受けますよ」【スポニチ】
・「(4位の結果への)風当たりは受けるよ。
 期待をする、されるということはあるんだし、それで裏切ってしまった。
 でも、それを受けるのは僕しかいない。オレ1人。
 こんな経験、誰もできないし、こんな幸せなことはない」【デイリー、ニッカン】
・「失敗しても、失敗してもチャレンジするというのがオレの人生。
 それをたたくのは時間が止まっている人間だよ。
 ユニホームはいいね。若返るよ。キツイけど」
 【トーチュウ、スポニチ、サンスポ(「オレの人生」まで)、報知(同)】
・「日本はすぐにたたきにかかる。そんなことをしたら若い人が夢を語れなくなる。
 たたくのは時間が止まってる人間だろう」【ニッカン(上と一部重複)】
・「野球なんか見るか! 1カ月くらいは休みたい。みなさんの前から消えますよ」
 【トーチュウ】





488 検証 コピペ推奨 2008/08/26(火) 01:14:14 ID:Ts+TDmGj0
敗戦についての星野と選手の認識

星野「敗因はストライクゾーンの違い」
宮本「ストライクゾーンに違いはそんなに感じてない」

星野「敗因はストライクゾーンの違い」
上原「ストライクゾーンは関係ない」

星野「言えるのは申し訳ないの一言です」
宮本「申し訳ないの一言で済む話じゃない」

星野「この経験を生かして欲しい」
和田「北京で得たものは何もない」





<8月26日東京スポーツA版1面(発売8月25日)>
1 レコバたんヽ(゜∀。)ノφ ★ sage New! 2008/08/26(火) 04:56:24 ID:???0
デスク 星野監督は「選手がかわいそう」とストライクゾーンの違いを敗因に挙げた。

記者B
 それは戦う前から分かっていたことだ。首脳陣は昨年夏のプレ五輪。
同12月のアジア予選を経験し、
さらに今年3月の世界最終予選、7月のハーレム大会を視察している。
国際大会のストライクゾーンは十分に理解していたはずだし、
他国も同じ条件で戦っていたので言い訳にはならないと思う。

デスク 星野監督は「選手はたまたま調子が出なかっただけ」とも言っていた。

記者B
 たまたまではない。
けが人や体調が悪い選手を承知で選んだのは監督自身。
悪化する可能性は最初から分かっていたこと。
選手がいくら「行きたい」と言っても、連れて行くべきではなかった。

記者A
 その点では監督の情が悪い方に出たとしか言いようがない。
3位決定戦で村田修一内野手(27=横浜)や
G・G・佐藤外野手(30=西武)を起用したのも、
不振やミスの挽回チャンスを与えようとした情実采配。
結果的にそれが裏目に出た。

デスク 批判を浴びた投手起用はどうか?

記者A
 ダルビッシュ有(22=日本ハム)の起用法には
チーム内からも疑問の声が上がった。
まず初戦のキューバ戦に先発させたこと。
ある選手は「キューバは力で押すタイプに強いから
成瀬(善久=22、ロッテ)の方が面白い。
成瀬なら例え打たれてもチームに与えるショックは少ないが、
エースで負けたらヤバイ」と言っていた。

記者B
 その後の起用法も不可解だ。
ダルビッシュと心中する覚悟と言っていながら、
キューバ戦でダメだと全く信用せず、
本人にも最後まで明確な説明はないままだったとか。
やはりサエコ夫人(21)を同宿させたことが首脳陣の怒りを買った、ともっぱらです。
(>>2-3へ続く)
8月26日東京スポーツA版1面(発売8月25日)より 一部略


2 レコバたんヽ(゜∀。)ノφ ★ sage New! 2008/08/26(火) 04:57:14 ID:???0
記者A
 岩瀬仁紀(33=中日)や川上憲伸(33=中日)の起用法もひどかった。
1イニングと言って送り出しながら「もう1回行ってくれ」の連続。
ほかのピッチャーには気を使って、伝えたとおりのイニングしか行かせないのに。
さすがに多くのナインから「あれはないでしょう」の声があがっていた。

正直、若手投手陣は首脳陣をあまり信用してなかった。
大野豊コーチ(52)がナメられていただけかもしれないが、
ある若手投手同士の会話に全てが凝縮されている。
X投手が「明日も(ブルペンで)用意しろ、と言われたよ」と不満を漏らすと、
Y投手は「俺なんて(ブルペンで)いきなり『次行くぞ』と言われた5分後に
『やっぱ、なし』だぞ。どうなってるんだ」と露骨に采配批判をした。
しかも、これが決勝トーナメント中のことだからメダルなんて取れるはずがない。

記者B
 大野コーチ以上にナメられていたのが田淵幸一ヘッド兼打撃コーチ(61)だ。
とにかくミーティングの内容がお粗末そのもの。低めは絶対に手を出すな。
高めもダメで、打っていいのはベルト付近のボールだけ。
ある野手は「そりゃあ、ど真ん中に投げてくれる投手がいればいいけど、
国を代表するピッチャーが集っているんだから、
そこだけ待っていたらみんな三振だ」とあきれ返っていました。


3 レコバたんヽ(゜∀。)ノφ ★ sage New! 2008/08/26(火) 04:57:41 ID:???0
3 名前:ウインガーφ ★[] 投稿日:2008/08/26(火) 02:03:21 ID:???0
記者A
 そんな指示を出しておいて、
くさいコースがストライクに取られるケースが目立つと今度は
「追い込まれる前にファーストストライクからどんどん行け」ですからね。
カウントによってエンドランを仕掛けたり、
足で揺さぶるスモールベースボールができなかったのはそのためでもある。
準決勝の韓国戦では走者を置いて、新井貴浩内野手(31=阪神)や
稲葉篤紀外野手(36=日本ハム)らが5度も3球目以内を凡打した
(そのうち3度は初球)。これが典型です。

記者B
 その韓国戦で言えば、
田淵コーチの指示は先発・金広鉉(20)の決め球スライダーを「振るな」というもの。
「それで三振しても構わない」としたらしいがさすがに選手には無視されていた。
青木宣親外野手(26=ヤクルト)などは、
いずれもそのスライダーを打って2安打だからね。

記者A
 そもそも田淵コーチが選手の信頼を一気になくしたのは、
機密を漏らしまくったからだ。
戦略から選手の故障具合まで、
自分が評論家を務めるスポーツ紙とテレビ局にレクチャーしていた。
中でもひじの故障を漏らされた阿部慎之助捕手(29=巨人)の怒りは相当だったとか。
後半は「田淵さんにだけは何も言われないようにしよう」
と数人の野手が結束していたのには、笑いました。





321 代打名無し@実況は野球ch板で 2008/08/24(日) 11:02:16 ID:iFDB6dCk0
■今日のハリー(TBS サンデーモーニング)
韓国戦の継投ミスで選手は首脳陣に不信感をもったのでは?
岩瀬は数年前の岩瀬とは違う。そこをわからずなぜ投げさせた?
李スンヨプは内角が弱いから右投手を使うべきだった。
そもそも監督人選をした野球連盟が悪い!
守備が悪かった選手を下げてやらないのは監督の責任だし、選手も可哀想。
(自分を日シリで外した水原と比べ)星野は短期決戦や大試合に弱い
そもそも星野は過大評価
田淵、山本浩とか子分連れて私物化すんな。
首脳陣はしばらく世間様に面見せるな(WBCの監督なんてもってのほか)
女子野球もファールカップ着けた方が良い。固いからね





622 代打名無し@実況は野球ch板で sage New! 2008/08/25(月) 23:51:09 ID:zy4jH+3h0
ニュースZERO星野発言まとめ

・合宿地が東京だったのが悪い
・元気がなかったのではない、元気がないように見えるだけだ
・監督と言うのは臆病だ。だから縁起を担いでずっとベンチで座ってた
・キューバ戦で負けたのは国際審判のストライクゾーンがわからずに臆病になっていた
・日本のピッチャーはコーナーを攻める、韓国のピッチャーは勢いで攻める。
 日本に不利だった
・日本の選手は国際試合の経験不足
・韓国は国際珠を事前に使ってたから有利だった
・調子の悪い岩瀬を使ったのはチャンスを与えるため。それが俺の主義
・岩瀬に代わるピッチャーがいなかった
・今後の課題はタフさ。日本の選手は精神力が弱い
・世界との差はない。選手のピークを試合にもってこれなかった
・仲良しグループと批判されたが、予選を通ったときは何も言われなかった
・結果が悪かったから批判されるのであって、仲良しグループの何が悪い
・仲良しグループでも意見を言い合う仲だ
・WBCの監督は?今はなんとも言えない
・ZEROのファンの皆さんへ一言
 「今後もチャレンジしていきます。勝負していきます。
 夢を持たなきゃいけない。私の人生長いのでまだまだ行きます」








NewsZEROを生で見ました。
冒頭の「私は男の子ですから」で笑っちゃったけど、
その後の内容は笑えなかった…


潔いくらいに自分に対する言い訳に終始。
選手に対する気遣いのコメントはなく、
ニヤニヤしながら出てくる言葉は言い訳言い訳。
「言いたくないんだが……」と話し始めに連呼しておきながら、
よくあれだけ饒舌に話せるものだ。
まぁあらかじめ質問内容は知らされていたと思うが。
それにしてもこの人の「申し訳ない」ほど、
申し訳なさが滲み出てこない「申し訳ない」はないね。
上から目線で「どうだ、謝ってやったぞ」って感じなんだよなぁ。

敗戦に対してはこれまで記事で出ていたことを繰り返すだけで、
途中から若者の夢を奪うとか巧みに話を逸らし深く突っ込まれないように誘導する。
昔からよく言われていたけど、まさに政治家といった感じ。
で、最後は恒例のうそ臭い自分の哲学を話し終了。





この星野仙一氏へは
スラムダンクの赤木キャプテンから一言だけ…




































戦国時代だったら
てめーなんか
叩き斬ってやるところだ

スラムダンク_戦国時代だったら

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)

<星野ジャパンYouTube動画
いつ消されるか分からないので興味がある方はお早めに。

<20080824_サンデーモーニング>


<20080825_特ダネ_星野ジャパンの敗因を検証1>


<20080825_特ダネ_星野ジャパンの敗因を検証2>


<20080825_特ダネ_星野ジャパンの敗因を検証3>


<20080825_特ダネ_星野ジャパンの敗因を検証4>


<20080825_NewsZERO_星野監督緊急生出演1>


<20080825_NewsZERO_星野監督緊急生出演2>
あれが

批判は甘んじて受けるの言動か!

受け流すの間違いだろ!

野球ファンを馬鹿にしてる。

言葉では日本のため、野球のためなどと
大口叩いてたが、こんな時に本音が見え
るものだよ。
[ 2008/08/26 15:24 ] [ 編集 ]
あれ?スラムダンクにこんな台詞あったんだ!(笑)

なかなか政治と一緒でファンの心は上まで届かないですね。
確かにナベツネの言う通り
「星野くん以上のさい配をする人物なんかいるのかね? いるなら教えてくれよ」
いたらその人はクビになっていますよ。それぐらいの無知な采配よ?おじいちゃん。

>敗軍の将、兵を語らず
・・・というのはただ単に負けた理由がわからないだけじゃないですか?
難しい言葉言っとけば興味はそちらにいくだろう、と。

>野球なんか見るか
「なんか」?
全日本の監督した人が、完全に日本の野球を馬鹿にしたでしょ。

普通公式記者会見で答弁せずに逃げた男が夜TVにでますかね?
まぁシナリオがあり周りが擁護してくれる番組なら自由に喋られますもんね。
小心者が親をバックにいきまいてるだけでしょうが・・・。
[ 2008/08/26 18:08 ] [ 編集 ]
最悪だぜ星野仙一!
やってくれんなあ、ばっかじゃなかろか。何だあのしんどろもんどろな醜態は?
隣の隣の隣で小林麻央ちゃんも、初めて見る仙一の支離滅裂ぶりに呆れて噛んでたぞ!

セコセコと積み上げて来た、男 星野のイメージ戦略も見事に消し飛んだな!

「おっとこの子ですから」ってよ。なーに言ってんだか馬鹿野郎。

[ 2008/08/26 23:03 ] [ 編集 ]
>敗軍の将、兵を語らず

こんな使い方をする大人がいるから日本語が乱れるのです。

星野と仲良くやっているところは擁護に回って、大会が終った直後に行った世論調査の結果を知ったその他のマスコミはバッシングに走ると。
まあ好きにやってくれたまへ(--

それよりも関心事は中日ですよw
昌、凄いよ昌!月間MVPいけるよ!
の活躍は嬉しいのですが、月曜の試合は勝たないと駄目でしょう、荒木があんだけ頑張ったというのに。
[ 2008/08/27 08:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>野球ファンを馬鹿にしてる。

野球ファンはもちろん、もう野球までも冒涜していますよね。
[ 2008/08/28 11:38 ] [ 編集 ]
こんにちわ、いなっちさん。
コメントありがとうございます。

>あれ?スラムダンクにこんな台詞あったんだ!(笑)

1巻の桜木と赤木の対決のときのですね。
コマ自体は小さいのであまり印象に残らないですが(^^)

>普通公式記者会見で答弁せずに逃げた男が夜TVにでますかね?

NHKで2日に分けて特番をやるらしいですね… 何というかもう…
[ 2008/08/28 11:39 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>隣の隣の隣で小林麻央ちゃんも、
>初めて見る仙一の支離滅裂ぶりに呆れて噛んでたぞ!

あの時のスタジオの雰囲気は、
いつものZEROでは決して見れないようないような異様な雰囲気でしたね…
[ 2008/08/28 11:41 ] [ 編集 ]
こんにちわ、ラフェアさん。
コメントありがとうございます。

>昌、凄いよ昌!月間MVPいけるよ!

投げる度に記録を作っていく中年の星の山本昌。
正直言うとここまでやってくれるとは、
全く想像してなかったです^^
このペースで順調に投げていけば、
もしかしたら最多勝、最優秀防御率といったタイトル獲得も夢じゃない…かな??
[ 2008/08/28 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


{{{: 北京五輪が終わっても、話題が尽きません、星野JAPANネタ。 ・ニュース・ゼロに緊急出演して言い訳 ・新井と川崎は骨折していた ・ナベツネが「WBC監督は星野」と主張 }}} {{{ ……などです。 まず「緊急生出演」に関しては、僕も興味津...
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング