若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 20080404_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs阪神タイガース戦:動画付簡易寸評HOME > 2008 2軍、ファーム 試合観戦記 > 20080404_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs阪神タイガース戦:動画付簡易寸評

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

20080404_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs阪神タイガース戦:動画付簡易寸評 

 2008年4月4日のナゴヤ球場での中日ドラゴンズ2軍(ファーム)の、
阪神タイガースとのウエスタンリーグの観戦記は、
前回の速報記事プラス、
「スコア、動画付簡易寸評、写真画像
の3つに分けることにしました。

今回の記事は動画付簡易寸評」についてです。
※他球団と一通り対戦するまではいつもより他球団の割合が多いかもしれませんが、
 中日ドラゴンズファンの方はご理解をm(__)m



まだ前記事「スコア」編を見ていない方はこちらからどうぞ。

・ファーム試合結果(阪神タイガース公式サイト)
・ファーム試合結果(中日ドラゴンズ公式サイト)
・佐藤(充)好投(Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報)



今回の動画付簡易寸評は、阪神タイガースからは、
野原将志田中慎太朗
清水誉能見篤史
金村大裕の5人。


中日ドラゴンズからは、堂上剛裕
平田良介佐藤充の3人。

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



動画付簡易寸評


20080404_野原将志【野原将志】
 2年目、20歳の右投げ右打ちの内野手。

今日は3番サードでスタメンフル出場し、
4打数1安打1エラーの成績。
1打席目はバットを折られるどん詰まりの当たりだが、
振り切った分、内野の頭を超えるライト前へのポテンヒットに。
今日は佐藤充の前にすべての打席で詰まらされた。
打席では右打ちの意識が目立つが、
個人的にはレフト方向への強い当たりも見てみたい。

守備では平凡なサードゴロをファーストへ悪送球…
去年もそうだったが送球面ではまだ不安な所が解消されていないのかな。

<20080404_野原将志_1打席目・右安+送球エラー>











20080404_田中慎太朗【田中慎太朗】
 1年目、23歳の右投げ右打ちの内野手。
阪神球団初の育成選手。

今日は6番ファーストでスタメンフル出場し、
2打数無安打1四球の成績。
1打席目は低めの変化球をうまく左中間の1番深い所まで持っていくが、
センター平田のファインプレーによって惜しくもアウトになる。
また3打席目はアウトローの変化球を見送っての価値ある四球。

筒井コーチとの声の掛け合いとフルスイングでなかなか目立つ選手。
フルスイングの割りに三振は少ない印象だが、
確実性に関してはまだまだこれからといった感じか。
ただこれからもフルスイングは続けていってもらいたい。

<20080404_田中慎太朗_1打席目・中飛>











20080404_清水誉【清水誉】
 2年目、24歳の右投げ右打ちの捕手。

今日は8番キャッチャーでスタメン出場し、
3打数1安打の成績。
3打席目は高めの変化球をうまくライト前へ持っていくヒットを放つ。

打撃では今のところそれほど目立ったものはないが、
守備面での送球では今日の阪神捕手陣の中では1番コントロールはいいと思われる。
守備面でアピールして夏までに1軍を目標に。

<20080404_清水誉_3打席目・右安+送球>











20080404_能見篤史【能見篤史】
 4年目、29歳の左投げ左打ちの投手。

今日は先発投手として登板し、
5イニングを投げ4安打4三振2四球の2失点。
ストレートはMAX142キロ、平均140キロ前後。
ストレートは切れのある球が低めに決まっていたが、
その球が高めにいくと軽いのか長打になることが多かった。
また変化球が高めにすっぽ抜けてボールになることも多かった。

1球1球見ればホントに良い球なので、
何とかその精度を上げて安定感を増してもらいたい。

<20080404_能見篤史>











20080404_金村大裕【金村大裕】
 3年目、25歳の右投げ右打ちの投手。

今日は6番手投手として8回に登板し、
1イニングを投げ1安打1三振の無失点。
ストレートはMAX143キロ、平均140キロ前半。
コントロールはアバウトだが、
豪快なフォームから投げ下ろす球は力強さを感じさせる。

<20080404_金村大裕>




※阪神タイガース関係の動画は最後の方にも少しあります。








20080404_堂上剛裕【堂上剛裕】
 5年目、23歳の右投げ左打ちの外野手。

今日は3番ライトでスタメンフル出場し、
4打数3安打2打点2二塁打の成績。
1打席目はファーストストライクのど真ん中のストレートを叩くと、
センターの頭上を越える適時二塁打に。
2打席目はサードベースに当たるラッキーなヒット。
3打席目は良い当たりだったがファーストのファインプレーでアウトに。
4打席目はアウトコースのファーストストライクを振り抜くと、
これまたセンターの頭上を越える適時二塁打に。

今日は守備でも背走ダイビングキャッチをするなど、
何をやってもうまくいく当たり日。
この日をきっかけに調子を上げてきてもらいたかったが…

<20080404_堂上剛裕_1打席目・中二1_2打席目・三安_4打席目・中二1>











20080404_平田良介【平田良介】
 3年目、20歳の右投げ右打ちの外野手。

今日は7番センターでスタメンフル出場し、
3打数2安打1本塁打1打点の成績。
2打席目はアウトコースのストレートを平田特有の押し込みによって、
見事に右中間に持っていくホームランに。
こういう当たりを見ると平田にはホントに期待したくなる。
まずは2軍でクリーンナップを打てるくらいの打撃成績を残してもらいたい。

また守備でも俊足を生かし背走ランニングキャッチで好捕を見せる。

<20080404_平田良介_2打席目・右本1_4打席目・左安>











20080404_佐藤充【佐藤充】
 5年目、30歳の右投げ右打ちの投手。

今日は先発投手として登板し、
8イニングを投げ4安打1三振2四球の1失点。
ストレートはMAX142キロ、平均130キロ中盤。
100キロ台のカーブなど変化球が多めの配球。
いい時の佐藤充らしくストライク先行でテンポ良く投げ込む。
阪神打線の早打ちに助けられた所もあったが。

この投球を続けていけば結果も出てくるだろうと思ったが、
4月20日の登板で炎上しちゃったんだね…

<20080404_佐藤充>










おまけ

<20080404_野原将志のトスバッティング>
試合前の野原将志の打撃練習と、ちょくちょく熱血指導する立石充男コーチ。



<20080404_橋本良平のトスバッティング>
試合前の橋本良平の打撃練習。



<20080404_大和のトスバッティング>
試合前の大和の打撃練習と、ちょくちょく熱血指導する立石充男コーチ。



<20080404_阪神タイガース内野手陣のシートノック>
試合前の阪神タイガース内野手陣のシートノック。
ノッカー:筒井壮コーチ
雑用:横山龍之介
キャッチャー:清水誉、岡崎太一、橋本良平、小宮山慎二
ファースト:田中慎太朗
セカンド:大和、秀太
ショート:前田忠節
サード:野原将志



<20080404_阪神タイガース野手陣のダッシュ>
試合後に行われた阪神タイガース野手陣のダッシュトレーニング。
前半が普通の短距離ダッシュ。
後半がコーチが指示した方に1歩進んでからの逆方向へのターンでダッシュ。



写真画像編へ続く……

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング