若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 川上憲伸以来の快挙を目指しHOME > 2008 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 川上憲伸以来の快挙を目指し

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

川上憲伸以来の快挙を目指し 

ドラゴンズvsヤクルト 3回戦
チーム名
ヤクルト
ドラゴンズ×

(ヤ)リオス、鎌田、吉川-福川
(中)吉見-谷繁
 ▽勝 吉見2試合1勝
 ▽敗 リオス2試合1敗
 ▽本塁打 中村紀3号(1)(リオス)=4回
        中村紀4号(1)(リオス)=6回
・TBSの試合結果詳細
・吉見投手 プロ入り初完封!!!(Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ)
20080406_ピクシー 20080406_吉見1

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



社会人野球チームの名門であるトヨタ自動車出身のプロ野球選手は数多くいる。

ヤクルトの顔として長年チームの中心として日本一に貢献し、
名球界入りも果たした捕手の古田敦也

通算50勝以上あげている広島東洋カープの左腕投手の高橋健

今年阪神タイガースの開幕投手も勤めた、
井川亡き後のタイガース投手陣の中心的存在の安藤優也

オリックスに2004年自由枠で入団し、
2007年には先発転向後6連勝の快進撃で一気にブレイクすると、
2008年オリックスの開幕投手も任せられた金子千尋

2007年の大学・社会人ドラフトでロッテから1順指名された、
日本選手権優勝の立役者でもある左腕投手の服部泰卓


……などなど。





もちろん!
中日ドラゴンズも地元企業であるトヨタ自動車から多くの選手を獲得してきた。



山北茂利  Wikipedia

 1999年ドラフト3位で中日ドラゴンズから指名される。
190センチを超える長身から投げ下ろす左腕のため、
「和製ジョンソン」と呼ばれて、主に中継ぎとして期待されていたが、
故障の影響などもあり、
2004年オフにロッテの捕手清水将海との交換トレードで、
5年間の在籍で中日ドラゴンズを去る…
現在は横浜ベイスターズに所属。



川岸強  Wikipedia

 2003年ドラフト7順目で中日ドラゴンズから指名される。
サイドから気合満点の投球で中継ぎとして1,2年目は1軍登板があったが、
その後故障をしてからは1軍登板がなく、
3年の在籍後、2006年に中日ドラゴンズから戦力外通告を受けチームを去る…
現在は楽天イーグルスに所属。



鎌田圭司  Wikipedia

 2004年ドラフト10順目で中日ドラゴンズから指名される。
162センチと小柄な体型と強面の顔の内野手。
ショートの華麗な守備は評価されていたが、
2007年に在籍3年の中日ドラゴンズから戦力外通告を受けチームを去る…










そして、



2005年、希望枠入団でトヨタ自動車から、
将来のエース候補として期待される右腕投手の吉見一起が、
中日ドラゴンズに入団した。



2006年の1年目はシーズンのほとんどを2軍で過ごす。
ファームで1年間ローテーションを守り、
シーズン終盤の9月に1軍昇格しプロ入り初勝利もあげる。

で、期待された2007年の2年目のシーズンは、
1軍で先発を任せられるが思うような結果が残せず、
結局1年目同様ほとんどを2軍で過ごすことになる。


2年間思うような成績を残せなかった吉見が、
危機感などいろいろと思うところがあったのか、
2007年オフにドミニカウインターリーグに参加することに。


そして、2008年の今年は春季キャンプから、
チェン同様に吉見も落合監督からも名前が挙がるほどになり、
今年こそはぜひ飛躍の年になってもらいたいと期待していた。


その期待通り、いや期待以上の活躍を吉見がオープン戦で見せてくれ、
2008年開幕1軍を見事勝ち取った!!



オープン戦での好調を維持し、
2008年初登板はナゴヤドームの広島戦で中継ぎ登板し、
2イニングを無失点に抑える。





そして、その1週間後の今日、
ついに先発のチャンスが回ってきた。



結果は開幕から好調のヤクルト打線を相手に、
9回を4安打5三振で三塁を踏ませない投球で、
プロ入り初完投、初完封を達成!!!
140キロ台のストレートにスライダー、シュート、フォーク、パームと多彩な変化球を操り、
ランナーを出しても粘り強く低目をつく投球で相手に得点を許さない。
今日は138球投げたが9回でも140キロを記録するなど、
想像以上のスタミナを披露してくれたのもよかった。
20080406_吉見2






川上以降新人王を輩出していない中日ドラゴンズとしては、
一昨年の佐藤充、去年の浅尾が勝ち取ることが出来なかった新人王を、
まだ時期尚早かもしれないが、
ぜひ吉見には狙って貰いたい!!
・最優秀新人のWikipedia


2008年4月6日付のセリーグ投手成績で1位に吉見の名前が\(^ ^)/
20080406_吉見投手成績

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)

<参考記事>
・20080322_ウエスタンリーグでの吉見登板レポ
20080322_試合後の吉見
そーいえば、新人王は久しくドラからみていなかったですねぇ~。吉見にもチャンスがあるとは驚きでしたが1年ローテで活躍すればもしかしたらあるかもですね。
[ 2008/04/07 12:04 ] [ 編集 ]
おはようございます、gachaoさん。
コメントありがとうございます。

>吉見にもチャンスがあるとは驚きでしたが
>1年ローテで活躍すればもしかしたらあるかもですね。

ライバルは巨人の坂本、ヤクルトの村中、加藤、増渕、
阪神の岩田、広島の前田健か?
吉見には今年新人王と獲得して、
将来は川上のようなエースになってもらいたいですね!!
[ 2008/04/08 07:36 ] [ 編集 ]
どうも、こんにちは。ラルフです。このたび、新しいブログを始めましたのでお知らせします。まあ、宣伝ですが。中身は…ブログを読んで確かめてみてくださいwあと、ブログを読む上での注意ですが、カテゴリーから記事を選ぶといいと思います。記事がぐちゃぐちゃになっているので。では、訪問待ってます。

それでもって、ここからはコメント。吉見は確実によくなってますね。制球がいいのは変わらずですが、ストレートの威力が上がったように思います。ストレートとスライダーが吉見の配球の中心ですが、よく腕を振って投げられています。新聞で書いてありますが、気持ちの持ち方が去年までとは変わったようです。それがいい結果につながっているわけですね。

個人的に新人王・吉見はちょっと…。自分の予想は山内(もちろん中日の)なので。穴狙いかって? いえいえ、決してそんなことはないです。本気です!(ちなみに去年はセ・宮崎(広島)、パ・田中(楽天)という予想で、田中は的中しました)
[ 2008/04/11 14:19 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです、ラルフさん。
コメントありがとうございます。

>新聞で書いてありますが、気持ちの持ち方が去年までとは変わったようです。
>それがいい結果につながっているわけですね。

気持ちの持ち方一つでここまで変われるのを見ると、
今、下でくすぶっている2軍選手の中にも、
まだまだ化ける選手がたくさんいそうですねぇ…
森岡、金剛あたりは早く上に来てほしいなぁ…

>個人的に新人王・吉見はちょっと…。自分の予想は山内(もちろん中日の)なので。

山内ですか(^^;
ただセリーグは新人王の本命がいないので、
交流戦明けくらいから1軍でも十分間に合いそうですが果たして…
[ 2008/04/12 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


中田は我慢できず…虎につかまった 昨日の阪神との首位決戦、阪神は金本の2000本安打達成目前と言うこともあり盛り上がりは最高潮・・...
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング