若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > お前を超える“若手”左腕がここにいるのだ……!!HOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > お前を超える“若手”左腕がここにいるのだ……!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

お前を超える“若手”左腕がここにいるのだ……!! 

ジャイアンツvsドラゴンズ 2回戦
チーム名
ドラゴンズ
ジャイアンツ

(中)山本昌、チェン、鈴木、岩瀬-谷繁
(巨)内海、山口、豊田、クルーン-阿部
 ▽勝 チェン1試合1勝
 ▽セーブ 岩瀬4試合3S
 ▽敗 内海1試合1敗
・TBSの試合結果詳細
◆落合監督
「チェンはあのケースでよく投げたよ。まるっきり準備していなかった。
山本昌は予想外。それだけ意気込んでいた。若いんだな。緊張感があった。」
◆山本昌投手
「すいません。投げてて一球前から突っ張ったような、
つったような感じがあった。迷惑をかける前に降りました。」
◆陳偉殷(ちぇん・うぇいん)投手
「近藤コーチから早めに作っておけと言われました。
ワンスリーだったから、何も考えずに全力で投げました。
緊張して上半身しか使っていなかったが、森コーチに言われてから
下半身も使うようになった。毎日いつ投げるかわからない。
気持ちだけはいつでもいけるようにしていた。
初勝利の報告はまず日本に誘ってくれた大豊さんに伝えたい。」
20080402_チェン5 20080402_和田

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



・3年ぶり1軍マウンドで好救援…中日・チェンがプロ初勝利(サンスポ)
・中日・チェン、緊急登板で来日初星…指揮官感謝(スポニチ)
・和田、移籍後初打点…右中間へ貴重な犠飛を放つ(スポニチ)
・山本昌“背中に張り”緊急降板…病院に行く予定なし(スポニチ)
・荒木FA権…入団13年目での権利取得に感慨深げ(スポニチ)
・緊急登板で快投!チェンが初白星(スポーツ報知)
・チェンがプロ初星 G連倒 4連勝(中日スポーツ)
・シブいぜ!!和田 冷静さ光った中押し犠飛(中日スポーツ)
・荒木がFA権取得 13年目…感慨深げ(中日スポーツ)





中日ドラゴンズはここ10年ほど1人の男の影を追っていた。


その男は、1990年代前半中日ドラゴンズのエースとして君臨していた、
背番号14の左腕先発投手今中慎二である。
・今中慎二のWikipedia

細身の体で腕がしなる華麗な投球フォームから、
140キロを超えるストレートと100キロを割るようなスローカーブを操り、
沢村賞受賞など獲得し中日ドラゴンズの一時代を築いた。

ただ想像以上に体を酷使していたためか左肩を痛めてしまい、
2001年、30歳の若さで惜しまれながら引退となってしまった。
悔いは、あります_今中慎二


そう! この今中慎二が引退してから今まで、
中日ドラゴンズは柱となるほどの先発左腕投手が台頭することはなく、
ファンは今中慎二2世を夢見て選手を追いかけてきた。















そして、










2007年4月2日、東京ドームでの読売ジャイアンツ戦で、
中日ドラゴンズファンが長年熱望していた“次世代”の左腕投手が、
ついに1軍のマウンドに姿を現した!!














その名は、






























チェン・ウェイン  Wikipedia
20080402_チェン3






今中に似た投球フォームからキレのあるストレートを投げ込む、
台湾出身で23歳の先発型の左腕投手!!
20080402_チェン2





















スラムダンク29巻1



おい…… 見てるか、今中……
スラムダンク29巻2






























お前を超える“若手”左腕が
ここにいるのだ……!!

スラムダンク29巻3





それも……
スラムダンク29巻4




































“2人”も同時にだ……… 今中…
スラムダンク29巻5






そう、






























5回2/3の無失点に抑えたチェンと、
1回1/3を無失点に抑えた山本昌という、

2人の“若手”左腕が
………
……n(ー_ー?)ン?

20080402_チェンと山本昌

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
チェンの復活、嬉しいですね!!
まだまだ発展途上の選手だと思うので首脳陣には大きく育ててもらって今中を超えるような大投手になってほしいです。
今年はローテに外れた先発陣で中継ぎも補強できそうですw
[ 2008/04/03 10:36 ] [ 編集 ]
今回はコメントのしようが無い・・・・・・
[ 2008/04/03 14:23 ] [ 編集 ]
久しぶりのスラムダンクネタですね。昌さん・・・
[ 2008/04/03 17:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ、イタチごっこさん。
コメントありがとうございます。

>まだまだ発展途上の選手だと思うので首脳陣には大きく育ててもらって
>今中を超えるような大投手になってほしいです。

ホントそうですよね。
待ちに待った先発左腕投手として期待したいです!!
[ 2008/04/03 21:16 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ラフェアさん。
コメントありがとうございます。

>今回はコメントのしようが無い・・・・・・

まさに今日の試合ですね……
[ 2008/04/03 21:18 ] [ 編集 ]
こんばんわ、gachaoさん。
コメントありがとうございます。

山本昌は初回はいい投球をしていたので、
もし次も先発の機会があれば期待したいです。
[ 2008/04/03 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング