若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

偶然だぞ 

福留孝介、メジャーデビュー戦で、
3打数3安打1HR3打点の大活躍
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

20080401_福留孝介_3点本塁打

・「今まで通り普段の自分」=鮮やかデビューの福留(時事ドットコム)
-メジャー初日
 今までと同じ準備をして、初めての緊張もなかった。
普段の自分で、打席にはいい状態で入れていたと思う。
今までやってきたことは出せた。


 -9回に同点3ラン
 風があるので(入るかは)分からなかったけど、(感触は)悪くはなかった。
自分の本塁打で同点になったとしても、
チームが勝たないと意味がなくなってしまう。


 -地元の大歓声は
 すごくうれしかったし、気持ちの悪いものではない。非常にいい1日。
声援は聞こえていたけど、試合中だったので(興奮はしなかった)。


 -過去の野球人生の節目と比べて
 試合では集中しているし、今まで通りの野球をやっているなという感覚。
違う環境がスタートしたという1日だった。


 -降雨で開始の遅れ、中断があった
 朝(自宅から)出てきた時から、そのつもりで準備をしてきた。

 -米国での手応えは
 1年間やってみないと分からないと思うし、1日だけで出せる結論じゃない。
(活躍を)あす、あさってと続けられればいいし、無安打でもチームが勝てばいい。


・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



・カブス・福留、地元ファンの期待に応えた3ラン!(サンスポ)
・敗戦で喜びも控えめ 緊張なく初戦に臨んだ福留に聞く(サンスポ)
・福留本塁打も「1年間やってみないと…」(日刊スポーツ)
・ピネラ監督「何というスタートだ」(日刊スポーツ)
・福留、鮮やかなデビュー=3ラン含む3安打3打点(時事ドットコム)
・カブス同僚が称賛(時事ドットコム)
・古豪ファンのハートつかむ=福留、鮮烈デビュー(時事ドットコム)




ここでカブスファンの球場応援についての豆知識。

<某掲示板から転載>

162 名前:どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/01(火) 05:46:18.31 ID:jZR6DuQf
適当にまとめると、有名な「ヤギの呪い」でずーっとWSに出場できなかった。
 ↓
2003のALCSで、WS出場まであとアウト5つまで来た。
ファンは「It's gonna happen(遂に来る)」と書かれたプラカードを掲げた。
 ↓
ところがスティーブ・バートマンという(カブスファンの)アフォがフライを妨害、
アウトを1つ損するとそこから連打され逆転負けしその年もWS出場ならず。
 ↓
遂に前回の優勝から100年目となる今年、日本からゴールデンルーキーがやって来た。
そう、遂にそれは起こりうる、「It's gonna happen」はフクドメがもたらすんだ。





で、このカブスファンの常套句らしい「It's gonna happen」を、
福留孝介用にわざわざ日本語に翻訳して、
応援ボードとして球場に持っていき、
日本から来た期待のルーキー福留孝介を、
応援しようとする熱心なカブスファンが数多くいたが……



では、下の翻訳ページに「It's gonna happen」を入れて、
実際に訳してみましょうか。

・Google翻訳
























(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
Google翻訳_偶然だぞ





















(つд⊂)ゴシゴシ
























工工工エエエエエエェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ
20080401_偶然だぞ1

ちなみにYahoo!翻訳では「それは、起こりそうです」と訳されます。





せっかくの感動的な光景なのに、
この「偶然だぞ」ボードでm9(^Д^)プギャー
てか現地にいる邦人が指摘してやれよwww
20080401_偶然だぞ2


























で も ね 、





















いくら面白いからといって中日ドラゴンズファンとして、










ビョンの打席で、
「偶然だぞ」ボードを掲げるのは、
やっちゃ駄目だぞ。


絶対 や る な よ!!!!
偶然だぞ_李炳圭

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)


福留孝介メジャーデビュー戦動画

<福留孝介_1打席目_中越え2塁打>


<福留孝介_4打席目_3点本塁打!!>


<福留孝介の9回同点となる3点本塁打瞬間のリグレーの雰囲気>


<福留孝介の9回同点となる3点本塁打後のリグレーの雰囲気>


あれはカブス用語だったんですか。さすが某掲示板
アメリカでもだいぶ日本野球への関心が高まっていて、
憲伸はまだFAしないのか、などと聞かれたりするのですが
アメリカ人のおっちゃんがみんなで「偶然だぞ」を振ってるのはのどかでいい風景ですねー
では今シーズンも楽しいブログをよろしくお願いします
[ 2008/04/01 14:28 ] [ 編集 ]
おはようございます、S.Sさん。
コメントありがとうございます。

>アメリカでもだいぶ日本野球への関心が高まっていて、
>憲伸はまだFAしないのか、などと聞かれたりするのですが

ホントですか!?
川上のFAのことまで知っているとは、おそるべし!!

>アメリカ人のおっちゃんがみんなで
>「偶然だぞ」を振ってるのはのどかでいい風景ですねー

個人的にはこのまま「偶然だぞ」ボードを続けて貰いたいんですけどね(^^)
[ 2008/04/02 07:55 ] [ 編集 ]
僕はドアラの仕業かと思ってましたが、違うようですね。

昨日の巨人戦でもさっそく「偶然だぞ」のカードを掲げていたファンもいたと聞きました。
ドラゴンズでも流行るかもですね。
[ 2008/04/02 11:19 ] [ 編集 ]
はじめまして、じさん。
コメントありがとうございます。

>昨日の巨人戦でもさっそく「偶然だぞ」のカードを掲げていたファンもいたと聞きました。
>ドラゴンズでも流行るかもですね。

ホントですか!?
朝の出来事なのに仕事が早いファンがいますね(^^)
[ 2008/04/02 20:25 ] [ 編集 ]
朝倉・小笠原・中田・チェン(昌の代わり)と、其々内容はイマイチの先発も勝利を挙げました。

後はエースの川上に、今季初勝利をあげて欲しいものですが、巨塵にも一つくらいは勝たせてあげたいけど、やはりケンシンの1勝が優先でしょうね。

ところで、谷繁が好調ですね。
開幕の広島戦は割り引いて観ていましたが、昨日の巨塵戦は、他の野手が打てない中での、先制・駄目押しは見事でした。
シーズンを通しての3割は無理でも、今季はドラに来て1年目の60打点をクリアーして欲しいです。

李が今の状態を維持したら、2番の井端と5番の和田が不調ですが、1番から8番までドラの打線は怖い打線になりました。

[ 2008/04/03 05:29 ] [ 編集 ]
おはようございます、ニガウリ坊主さん。
コメントありがとうございます。

>後はエースの川上に、今季初勝利をあげて欲しいものですが、
>巨塵にも一つくらいは勝たせてあげたいけど、
>やはりケンシンの1勝が優先でしょうね。

そうですよ!!!
巨人みたいな巨大戦力のチームはどんなきっかけで爆発するか分からないので、
叩けるうちに容赦なく叩くべきです。
これでエース川上に勝ちが付けば、
チームとしてもこれまで以上に乗っていけそうですね。

>ところで、谷繁が好調ですね。

去年のポストシーズンで打撃を変えてそれがはまったと言っていましたが、
まさかこれほど打ってくれるとは良い意味で予想外のことです(^^)
これで今年こそは今まで続いている規定打席到達者の中で打率最下位の不名誉を、
何とか破ってもらいたいです。
[ 2008/04/03 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


◆No.100<福留孝介オフィシャルウェブサイト-fukudome1.com(2008.04/01) こんにちは。 メジャーリーガー福留孝介です(笑) 無事開幕を迎えて、デビューすることができました。 メジャーデビュー+Diary100回目!! メジャーリーガーになった実感は特にないです
[2008/04/02 11:17] Not Found
ニュースなどで散々報じられているので(; ̄ー ̄A 一回逆翻訳すれば誤解なかったんですけどね こちらのblogがうまくまとめています↓ http://doaramania.blog91.fc2.com/blog-entry-500.html
[2008/04/02 14:37] Pandora\'s box
 イアン・ケネディの投球はそんなに悪くないように思いました。攻め方がねぇ。際どいコースを狙い過ぎて(そうしないと痛打されるけど!)ボールが先行。自滅してしまったような形でした。  途中、一塁のジェイソン・ジアンビーが話し掛けに行ってましたが、効果なか...
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング