若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > ブラウン采配の狙いHOME > 2008 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > ブラウン采配の狙い

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

ブラウン采配の狙い 

ドラゴンズvsカープ 3回戦
チーム名
カープ
ドラゴンズ ×

(広)長谷川、岸本-倉
(中)小笠原、吉見、中里、高橋-谷繁
 ▽勝 小笠原1試合1勝
 ▽敗 長谷川1試合1敗
 ▽本塁打 森野2号(1)(長谷川)=4回
        中村紀1号(2)(長谷川)=6回
・TBSの試合詳細
・長谷川、期待に応えられず(時事ドットコム)
>ブラウン監督は先発長谷川をそのまま打席に立たせた。
> 「昨年は早めの交代が多かった。
>今年は彼に対して自信を持っているというメッセージを送りたかった」
>と指揮官は説明したが、

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



6回表、2-0で中日ドラゴンズがリードしている状況で、
広島東洋カープの攻撃。

2アウト一塁の場面で、
ここまでノーヒットのスタメン8番山崎に代打で嶋を投入!!








は見事期待に応えるセンター前ヒットを放ちチャンスを作る。






これで2アウト一,二塁の場面。
カープの次の打者はここまで2三振の投手長谷川


ここは誰もが代打攻勢で勝負をかけてくると思われたが…



















なんと、

代打を送らず、
投手長谷川がそのまま打席に立つ!!
20080330_ブラウン2









球場のカープファンはもちろん、
大多数のドラゴンズファンまでもがどよめく采配。



















長谷川は必死にボールに食らいつくが、
結果は予想された通り三振でスリーアウトチェンジ……
カープは結局チャンスを生かすことが出来なかった。















う~ん。


ドラゴンズファンからしたらホントに助かったんだけど、
この長谷川の打席で代打がないとは…





考えられることは、

長谷川が5回2失点と好投していて、
なおかつ球数が少なかったこと。
それプラス1,2戦で中継ぎ投手を使いすぎたため、
ここで代えると中継ぎに負担がかかるから。



これだけ見ると理解できなくもないが、
ただ山崎に代打を送っているんだよねぇ…

これはの一発に期待でもしたのか?
そのためだけに代打を出すならちょっと非効率だよなぁ。
せっかく次の打者に繋いだだけに。



それに手持ちの駒として左打者なら、
昨日ホームランを打った前田智喜田、森笠がいただけになおさら…









この采配にブラウン監督は
どういう意図があったのか?

20080330_ブラウン1


















なんとその答えは、
開幕戦に隠されていた!!
















そ れ は 、






























ブラウン監督
「川上も打ったんだから
長谷川も打てるだろ」

20080328_川上HR

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
長谷川に憲伸と同じパフォーマンスを求めるなんて・・・

試合後のインタビューで茶色は、「ベンチが長谷川の投球を
信じているというメッセージを送った」と言っていたみたいだが、意味がわからん。。。
だったら、なんでその前に嶋を代打に出したんだ?
HR待ちだったのか?(HRのサイン出してたりして)

結局、ファンにもカープの選手にも、そして長谷川本人にも
そのメッセージは理解できなかったということで、我がドラゴンズにとってはごっつぁん采配でした。
[ 2008/03/31 00:15 ] [ 編集 ]
どもっす。前回のコメに返信ありがとうございました。大物ですか・・・。大物ならば大物でいいのですが・・・。別に嫌なわけでもないです。あと脱字??なんですが、今日の中日の投手リレーは小笠原→吉見→中里→高橋聡ですよ・・・。
てかまたもやその長谷川に代打送らずのところ・・・・。親父にチャンネルを変えられてしまい・・・。見れませんでした・・・。でも裏のノリのHRは見れました。今日のHRは森野もですが、スイングで
「あ、これ(スタンドに)行ったんじゃね?」
っていうのが分かるくらいなんか気持ちいいというかそんな感じのバッティングでしたね。
[ 2008/03/31 01:13 ] [ 編集 ]
はじめまして、18さん。
コメントありがとうございます。

>だったら、なんでその前に嶋を代打に出したんだ?

これが1番の謎ですよね…
例えば嶋が二塁打を打って、
2アウト二,三塁ならどうしてたんでしょうね。

あの場面で天才前田が出てきたらと思うと((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[ 2008/03/31 02:49 ] [ 編集 ]
こんばんわ、HIMAJINさん。
コメントありがとうございます。

>今日の中日の投手リレーは小笠原→吉見→中里→高橋聡ですよ・・・。

ご指摘ありがとうございますm(__)m
早速訂正しました。

>てかまたもやその長谷川に代打送らずのところ・・・・。
>親父にチャンネルを変えられてしまい・・・。
>見れませんでした・・・。

それは、ある意味拷問に近いですね(^^)

>今日のHRは森野もですが、スイングで
>「あ、これ(スタンドに)行ったんじゃね?」
>っていうのが分かるくらいなんか気持ちいいというか
>そんな感じのバッティングでしたね。

ちょっと前まで骨折していた人とは思えない打撃ですよね。
その頼りになる森野が7番打者なんて、
ホントになんて恐竜打線なんだ!!
[ 2008/03/31 02:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング