若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 8→6→マウンド→2の完璧中継プレーHOME > 2008 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 8→6→マウンド→2の完璧中継プレー

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

8→6→マウンド→2の完璧中継プレー 

ドラゴンズvsカープ 1回戦
チーム名101112
カープ
ドラゴンズ

(広)大竹、コズロースキー、横山、林、岸本、梅津-石原
(中)川上、岩瀬、鈴木、小林、平井-谷繁
 ▽本塁打 川上1号(1)(大竹)=3回
・TBSの試合詳細
・祝 開幕。(Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ)
◆落合監督
「これが開幕戦なんだろうな。初戦で堅くなることもあるだろうし、
今日だけは特別なものがある。9回までは負けゲーム。
あとはどっちに転んでもおかしくない。2試合目からは落ち着いてくるだろう。
この試合で冷静になれる」
20080328_落合監督1 20080328_落合監督2

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



“1-2で中日ドラゴンズが1点負けている状態で迎えた9回裏の攻撃。

2アウト一,三塁のチャンスでバッターは中村紀。
20080328_9回裏の中村紀の打席1






変化球を思い切り引っ張ると…
20080328_9回裏の中村紀の打席2
















左中間を破る長打に!!!
20080328_9回裏の中村紀の打席3






まずはサードランナーが還って“2-2”の同点に!!





そして、逆転となるファーストランナーのウッズも、
サードを回り巨体を揺らして激走するが……
20080328_9回裏の中村紀の打席4











外野からの返球をカープのショート梵が中継に入りホームへ送球。
20080328_9回裏の中村紀の打席5
















アレ!?
20080328_9回裏の中村紀の打席6
















中継に入った梵のホームへの送球が、
ファースト方向へ 逸 れ て い る ぞ !!

20080328_9回裏の中村紀の打席7










これはもしかして開幕試合での、
サヨナラ勝利来るか!?
と一瞬頭を横切ったが…

























ボールの“急”に(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
20080328_9回裏の中村紀の打席8















工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
20080328_9回裏の中村紀の打席9













ま さ か のストライク返球に変わり、














ホームでウッズと石原の激突!!!
20080328_9回裏の中村紀の打席10










結果は…




















アーーウト( ゚д゚)ポカーン
20080328_9回裏の中村紀の打席11
















ま さ か 、
























カープの10番目のプレーヤーが
あんな場所にいたとは…orz

20080328_マウンド

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
どもっす。めっちゃ久しぶりです。
いやぁ・・・。ドラゴンズおしかったですねぇ・・・。
正直川上のHRが意外にも意外だった・・・。
実は、残念ながら6回から不覚にも寝てしまいこの場面を見ることができなかった・・・。(涙)
まさか広島の10番目のプレイヤーがあんなところに居るとは思いませんでした。

どうでもいいんですが、↑の「アーーウト( ゚д゚)ポカーン」の下の写真、何気に審判がカメラ目線に笑ってしまった・・・。
[ 2008/03/29 02:43 ] [ 編集 ]
すいません。↑の僕です。
[ 2008/03/29 02:47 ] [ 編集 ]
まったく気づきませんでした。
本当?

早朝から一人で笑っていました。

他チームの捕手は、谷繁のように股間にベースをおかず、ベースをレガースでブロックする捕手が多いので、足から滑ってベースタッチに行くヒデノリならセーフでしたね。
残念でした。
[ 2008/03/29 06:10 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、HIMAJINさん。
コメントありがとうございます。

>正直川上のHRが意外にも意外だった・・・。

あの時の球場の一瞬のどよめきの後の大歓声が、
ファン心理をよく現していましたね。

>実は、残念ながら6回から不覚にも寝てしまい
>この場面を見ることができなかった・・・。(涙)

お、大物ですね(^_^;
自分は緊張してしまって手に汗までかいていました…

>「アーーウト( ゚д゚)ポカーン」の下の写真、何気に審判がカメラ目線に笑ってしまった・・・。

審判の「アウト」と実際言うまでのタメはなかなかのものでしたよ(^^)
[ 2008/03/29 09:46 ] [ 編集 ]
おはようございます、ニガウリ坊主さん。
コメントありがとうございます。

>まったく気づきませんでした。
>本当?

はい、事実ですorz
“たられば”ですが、もしマウンドで変化していなかったら、
ウッズでもセーフだったと個人的には思っていますが…

>足から滑ってベースタッチに行くヒデノリならセーフでしたね。

その前に英智ならクロスプレーになら……いや、何でもないです。
[ 2008/03/29 09:48 ] [ 編集 ]
自分は視聴できる環境になく、9回表からネットの文字情報でドキドキしてました。
だから9回裏の3アウト目は誰だったのか凄く疑問で・・・
10人目の刺客がいたんですねww

それとやはり川上のHR。
お ま え 一 人 で 野 球 や る 気 か と w

結果としてはもう一息という惜しい所で、もやもや感があったでしょうけど、観客は最後まで楽しめた試合でしょうね。
[ 2008/03/29 19:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ラフェアさん。
コメントありがとうございます。

>だから9回裏の3アウト目は誰だったのか凄く疑問で・・・
>10人目の刺客がいたんですねww

昨日はそういう意味でもツキがなかったので、
結果的には負けなくてよかったという感じですかね。

>それとやはり川上のHR。
>お ま え 一 人 で 野 球 や る 気 か と w

今は代打陣の層が薄いので、
登板ない日は代打として準備してほしいと思うくらい、
野手顔負けのホントにすごい当たりでした(^^)
[ 2008/03/29 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


コズロースキー に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
交流からオリンピックを挟みアジアSまでTBなど改めて宜しくお願いします。
[2008/03/29 08:59] スポーツ瓦版
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング