若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > セリーグ開幕直前運試し(*゚▽゚*)ワクワクHOME > 2008 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > セリーグ開幕直前運試し(*゚▽゚*)ワクワク

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

セリーグ開幕直前運試し(*゚▽゚*)ワクワク 

 2008年3月28日金曜日の18:00から、
いよいよセ・リーグが開幕する!!!
2007年度日本一の中日ドラゴンズはナゴヤドームに広島東洋カープを迎えての開幕。

・開幕戦 出場選手登録公示(CENTRAL LEAGUE OFFICIAL WEB SITE)
・明日から開幕。(Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ)
・セ・リーグ:28日に開幕 高田新監督のヤ軍は巨人と対戦(毎日新聞)
▽中日・落合監督
 この5年間で一番いい仕上がり。守り勝つ野球は変わらない。
(支配下選手の)66人をうまく使ってシーズンを乗り切る。
(目標は)今さら言う必要はない。

・セ・リーグ開幕・談話(時事ドットコム)
◇5年で一番の仕上がり
 中日・落合監督
 (選手は)この5年間で一番の仕上がり。それは自信を持っている。
うちは打ち勝つようなチームじゃない。守り勝つ野球は変わらない。
それだけのメンバーはそろっている。

・自信のぞかせる中日の川上(時事ドットコム)

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



2008年度のセリーグのスタメン予想などの戦力分析は、
他のブロガーさんにお任せします(^^;



これからセリーグの開幕を迎えるにあたって、
現在、中日ドラゴンズファンの間では、
期待と不安が織り交ざったちょっと複雑な感情が沸き起こっているかと思います。

期待については落合監督も言っているように、
これからもどんどんしてもらってOK。
問題は“不安”について。

ビョン様は今年はどうなのかとか、岡本の穴はどうするのかとか、
福留の抜けた外野守備は大丈夫なのかとか……
いろいろと考察することはあると思いますが、
これも他のブロガーさんにお任せします(^^;

で、今回の記事ではファンの皆さんに” た だ 単 純 に ”
不安を取り除いてより良い状態で開幕を迎えてもらおうと思い、
「簡単な運試し」を作ってみました。


まず、下の画像を見てください。




「魁!!男塾」という漫画での1コマ。(クリックで大きい画像が見れます)
戦吉兆占針盤

戦吉兆占針盤1




要するに今回の記事では、
この戦吉兆占針盤の2008年度中日ドラゴンズ版を作って、
ファンの皆さんに良い気分のまま開幕を迎えてもらおうと。


内容としてはクジは全部で50個あり、
その内訳は「日本一達成」49個
「その他の順位」1個となっています。



つ ま り 、

当たりである「日本一達成」を引く確率は98%!!!
ハズレである「その他の順位」を引く確率はたったの2%!!!


なんと98%の確率で2008年度中日ドラゴンズが日本一に!!
開幕前の景気づけにやらなきゃ損(^^)








<2008年度中日ドラゴンズ版戦吉兆占針盤>










自分でやってた結果はもちろん当たりの「日本一」を引けました(^^)
(ハズレの位置が自分でも分からなくなっちゃた…)

よし、これで2008年も中日ドラゴンズが、
日本一だぜええええええええ!!!!

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
ちょっとドキドキしましたが無事?日本一でした^^しかし、開幕が近づくにつれてドキドキがとまりません。
[ 2008/03/28 10:24 ] [ 編集 ]
自分もちょっとドキドキしたけど日本一引いた!
目標は確かに今更言うまでもないっすよね(^^
[ 2008/03/28 17:43 ] [ 編集 ]
こんばんわ、gachaoさん。
コメントありがとうございます。

>開幕が近づくにつれてドキドキがとまりません。

この開幕直前の緊張感がたまりません(^^)
お、井端がヒットを打ったああああああ!!
[ 2008/03/28 18:23 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ラフェアさん。
コメントありがとうございます。

>自分もちょっとドキドキしたけど日本一引いた!

これで3人連続日本一ですか…
もうドラゴンズの日本一も確定ですかね(^^)

ビョン様がんばれ!!!!
[ 2008/03/28 18:24 ] [ 編集 ]
この話には、後談があり、彼の信玄。
ある小さな戦の前に恒例の占いを行ったところ、なんと負がでて一同呆然状態、戦意喪失の中、信玄、高らかに笑いながら曰く、占いの戒め、胆に銘じ、戦で負けるのであれば、戦う前に勝てと・・・

そして忍者の登用によりかく乱を用いて和交という形で支配下に収める。

何処からを戦と定義するかでこの逸話には、疑問を感じる部分があるが・・・

ドラゴンズの話に戻して、何を皆さんが引こうがうまくコジツケテ結果は結局、ドラゴンズの日本一!
[ 2008/03/28 18:36 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

おお、そんな後談があったんですか!?
いや~勉強になります。

>占いの戒め、胆に銘じ、戦で負けるのであれば、戦う前に勝てと・・・
>そして忍者の登用によりかく乱を用いて和交という形で支配下に収める。

よし、中日ドラゴンズも、
ビョンの起用により(敵味方の)かく乱を用いてセ界を制覇だ!!
[ 2008/03/28 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング