若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 20080311_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs阪神タイガース戦 速報!!HOME > 2008 2軍、ファーム 試合観戦記 > 20080311_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs阪神タイガース戦 速報!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

20080311_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs阪神タイガース戦 速報!! 

速報!!
20080311 2軍ファーム) 春季教育リーグ ナゴヤ球場 12:30~15:20

・ネルソン登板(Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報)

教育リーグ
タイガースvsドラゴンズ
チーム名
タイガース
ドラゴンズ

(阪)上園、正田、橋本健-岡崎
(中)ネルソン、斉藤、清水昭、金剛、高橋-田中、小山
 ネルソン 3回5安打2四球の4失点 MAX149キロ!
 高橋 1回1安打2奪三振の無失点 MAX147キロ!
 4番ファースト:新井 4打数2安打1二塁打!!
 8番サード:堂上直 3打数2安打!!
 上園 4回2安打5奪三振1四球の無失点 MAX140キロ!
 大城 4打数3安打1打点1得点2盗塁!!
 高橋光 2打数2安打2打点!!
20080311_スタメン

<今日の1枚>
満面の笑顔?の高橋聡文
20080311_満面の笑顔?の高橋聡文

スコア編へ続く……

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
管理人さん、こんばんは。

東海理化戦でブルペン投球した中では、高橋聡文投手が圧倒的に迫力がありました。体もたくましくなった感じで、他の投手とはアバウト5Kは急速が違うようで、ブルペンキャッチャーも低めのボールを何回も「ナイスボール」って言うくらいの状態でした。
今日はそのままの調子で圧倒していたんですね。

樋口投手は、そのブルペンで間近にじっくり見ていたのですが、球はばらつきがあり、上ずる傾向があり、これはきついかなって感じでした。
ただし、体格とフォームは高校出とは思えないくらい迫力があり、楽しみな素材であることは間違いありませんね。
1年後が本当楽しみです。

高橋投手はぜひ1軍で活躍してほしいですね~。

※また詳しいレポをお願いします!
[ 2008/03/11 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ、イビョンギュさんは少し不安さん。
コメントありがとうございます。

>高橋聡文投手が圧倒的に迫力がありました。

おお、やはりそうでしたか。
実績は他の投手と比べても抜きん出ていますし、
今年こそは手薄な左の中継ぎとしてチームに貢献してもらいたいですね。

>ただし、体格とフォームは高校出とは思えないくらい迫力があり、
>楽しみな素材であることは間違いありませんね。

そうですねぇ。
もともと即戦力というよりは素材系として獲得した選手なので、
今年は下でじっくりと鍛えて来年以降に期待!!
[ 2008/03/12 00:14 ] [ 編集 ]
 おはようございます。阪神戦観戦してきました。
 昨日は先発のネルソン投手が打たれて、負けちゃいました。課題は一杯ありそうで、クイックにしても間違うとボークも取られてしまいそうだし、まだフォームが固まってないのか、長身を生かしきれてないのか、結構軽く打球が飛んでいたように思います。
 あと>イビョンギュさんは少し不安さん
 高橋投手は昨日は変化球の制球は少し?でしたが145Kで抑えた直球は申し分なかったです。
[ 2008/03/12 09:04 ] [ 編集 ]
こんばんわ、えぽなさん。
コメントありがとうございます。

昨日は観戦お疲れ様でした。
大変暖かくまさに観戦日和でしたね!!

>課題は一杯ありそうで、

問題はその課題をこれから1つ1つ克服できるかどうかですね。
イライラして不貞腐れるようなことになると問題外ですが、
課題の改善の見込みがあれば、
仮に今年課題を克服できなくても、
来年もう1年と言いたくなるほどの素材なのは確かなのですから。
[ 2008/03/12 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング