若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 春季キャンプ1日目 in 北谷・読谷HOME > 2008 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 春季キャンプ1日目 in 北谷・読谷

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

春季キャンプ1日目 in 北谷・読谷 

2008年2月1日、沖縄の北谷、読谷球場で、
中日ドラゴンズの2008年春季キャンプがついに始まった!!

北谷球場のスコアボード近くのセンターポールには、
中日球団だけが唯一の待ちに待った、
2007年日本一のチャンピオンフラッグが高々と掲げられた。
20080201_チャンピオンフラッグ

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



<2008年中日ドラゴンズ春季キャンプ情報>
・中日が連続日本一へ始動 落合監督「選手を鍛え上げる」(サンスポ)
・中日・川上、岩瀬はブルペン免除 昨年のフル稼働を考慮(サンスポ)
・中日・井端が別メニューで調整 「1週間くらいで戻る」(サンスポ)
・中日・和田、練習量に驚きと意欲 「長い。練習が多い」(サンスポ)
・中日・井端、キャンプ初日から別メニュー(スポーツ報知)
・落合監督「見るだけキャンプ」宣言(日刊スポーツ)
・ルーキー山内、ブルペンで121球(日刊スポーツ)
・中日:新加入の和田、練習量に「やっぱりきつい」と苦笑い(毎日新聞)
・日本一連取へ竜ナイン始動 沖縄キャンプ(名古屋タイムズ)
・見えた! オレ竜「五輪シフト」 サプライズ選手1軍入り(名古屋タイムズ)
・若手の奮起促す落合監督(時事ドットコム)
・井端が別メニューで調整(時事ドットコム)
・和田、厳しさ実感(時事ドットコム)

・08沖縄春季キャンプスタート!!(Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ)
・Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報 NEW!!



ついに中日ドラゴンズファーム情報のブログが開設!!
今までファーム情報にはあまりやる気がなかった中日ドラゴンズ球団も、
とうとう本気になったってことなのかな、うんいい傾向だ。

中日ドラゴンズ公式ブログを通してのドアラ人気などで、
球団もブログ、つまりネットを通しての情報発信の宣伝効果の有効性に気づいてくれた。
ファーム情報ってことは読谷でのキャンプ情報だけではなく、
その後のウエスタンリーグの試合情報も期待していいのかな?

あとは中日ドラゴンズ公式HPを他球団、特にパリーグを見習って、
もう少し見やすくしてもらうことかな^_^;





<2008年春季キャンプラジオ情報>

※某掲示板より転載

788 ドラゴンズ情報 2008/02/01(金) 15:20:38.24 ID:za3frIQi
落合監督
「去年のキャンプは失敗だった、監督は見ているようで見ていない
見てないようで見ている、というのがいい」

落合ノックに関して
「今年はやらない、このキャンプでバットを握ることはない」
例年だと新井とか藤井が大声を出していたが
今年は非常に静かで皆が黙々と練習をこなしてる
立浪が数年ぶりに1軍スタート
若手に声をかけて、ベテランも「たっつぁん、たっつぁん」と呼びかけ
チーム内のふいんきは非常に良い
落合監督
「主力の平均年齢は34歳だけど体力年齢はかなり若い
若手がレギュラーをとるには主力の3~4倍の練習が必要」


練習をやるやつはうまくなっていくし
20080201_やるやつはうまくなるし

もうダメと言うやつは置いていかれる
20080201_もう駄目と言うやつは置いてかれる

Q ノックは? しません!!
20080201_しません!!


857 どうですか解説の名無しさん sage 2008/02/01(金) 18:12:56.46 ID:3LsM80vc
ドラゴンズ情報@ドラワル
今日は曇りで気温も19度。この時期はまだ風が強くて
薄着のコート着ていないと寒い。
平日の金曜日なのに1200人のファンが球場に見に来てくれた。
昨日の深夜に井端が沖縄に到着。やはり目の病気の模様。
話によると自ら別メニューを志願。一週間で戻せたらいいなと
コメント。ランニングは当分しない。第二クールから合流する予定。
彦野
「大丈夫でしょ。開幕までに合わせてくれると思う。
いま痛いかゆい言ってた方がいいんだから。」



861 どうですか解説の名無しさん sage 2008/02/01(金) 18:13:57.11 ID:3LsM80vc
ドラゴンズ情報 続き
落合政権が始まって以来落合ノックは恒例だったんですが
落合監督
「今年はしません。やりません。バット持ちません。
自分達選手が考えて出来るでしょ。
それが出来なければ(他に)抜けられるんじゃないかな。」

森野
「あの人はそういう事言って手を抜くとバットを持つんですよ。
それでバットもたれたらたまんないなあ」

落合監督
「レギュラー陣には精度を上げていくことを要求する。若手の底上げも
してやらないといけない。去年のキャンプの反省も述べる。やっぱり俺が
見てやらないといけないんだと思う。読谷では辻監督に頼んでいる。」

投手陣はいっせいにブルペンに入る。朝倉投手はおよそ30球。
数少なくないかの質問に一日目から投げたら壊れる。


863 どうですか解説の名無しさん sage 2008/02/01(金) 18:14:20.41 ID:3LsM80vc
中田投手も50球投げ込む。あーいいんじゃないですかねと手応えを感じる。
小笠原投手も軽めに投げる。ケガなくシーズン乗り越えたい。山井投手も軽く投げた感じ。
川上投手は「明日お天気が良ければブルペンに入ろうかな」とコメント。
読谷ではルーキーの山内投手が投球練習。
山内
「周りの先輩に流されないように」
佐藤充投手も120球?ほど投げ込む。
佐藤充
「今年はアピールしないと」
浅尾投手も127球投げる。
浅尾
「今年は球数をもっと増やす。」
樋口投手は午前~午後まで投げ込んでいて「僕大丈夫かな。ついていけるかな。」


633 B・LEE’sブートキャンプ sage New! 2008/02/01(金) 19:28:59 ID:NW3BdWLE0
7時のドラゴンズ情報 森アナ

和田柵越えゼロ。それもそのはずほとんどがぎりぎりまで引きつけて軽く
合わせると言う独特の練習でした。ぜんぜんフルスイングしてません。
柵越えを数えないでと言ったわけが分かりました。

ドラゴンズの居心地はいいですね
20080201_居心地はいい

練習が長いです
20080201_長いです








今年は春季キャンプで恒例、名物となっていた、
落合監督の地獄のノックはないんだね


…残念(ノД`)ハァ

落合監督もそろそろ選手に1人立ちしてもらいたいのかな。
逆にこれで落合監督がノックをやることになったら、
今日のラジオなどの発言からすると、
「考えて練習できない」って監督に思われているってことで、
それはそれで選手としては辛いものがあるよね…

まぁ荒木、井端、森野あたりはいいかもしれないけど、
できれば次世代の二遊間候補である、
岩崎達郎、森岡良介、谷哲也あたりには、
落合監督のノックを受けてもらいたいんだが、
これからの選手はまだまだノックに耐えうる体力がないってことか。
できるんなら自分から落合監督に、
ノック志願する選手がいて欲しいけど無理かな…

もう1回レギュラー陣には
精度の高いものをしてもらわないとー

20080201_精度の高いものを

(レギュラー陣に)
何かあった時にすぐ手をうてるように

20080201_すぐ手をうてるように

若手の底上げをしなきゃいけない
結構課題のあるキャンプと思ってます

20080201_若手の底上げを

ゆっくり見させて頂きます
20080201_ゆっくり見させて頂きます






WEBやラジオなど色々と春季キャンプ情報を見てきたが、
結局は北谷キャンプ現地レポさんのホームページの、
「中日ドラゴンズ 北谷キャンプ 沖縄の野球」
が1番情報量も豊富でいいんだけどね(^^)
動画写真画像が順次アップされてますよ(*゚▽゚*)ワクワク

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
コーチが同等の質で打てるんですから問題ないですよね。
むしろ2時間も3時間も監督が一箇所で他を見れない害の方が大きそう。
投手陣がひきあげた 夕方ならありかもしれませんが
それでも 室内とかでマシン打撃はやってる時間ですし
良し悪し
[ 2008/02/02 08:53 ] [ 編集 ]
おはようです、鈴鹿さん。
コメントありがとうございます。

>コーチが同等の質で打てるんですから問題ないですよね。

なるほど。
川相、奈良原、辻等々、ここ数年でコーチ陣の補強も力を入れてきましたから、
落合監督もそろそろ任せていけると感じたんですかね。

>むしろ2時間も3時間も監督が一箇所で他を見れない害の方が大きそう。

どんなにすごい監督でも身体は1つ。
その中でやることが山のようにあるわけですからね。
まぁ落合監督みたいな人が5人も6人もいたらそれはそれで怖いですが…

選手は落合監督の視線を終始意識しながら練習し、
このキャンプで一回りも二回りも大きくなってもらいたいです!!
[ 2008/02/02 09:20 ] [ 編集 ]
ドアラマニアさんこんにちは。

キャンプ始まったら凄い情報量ですねー!情報収集に記事おこしお疲れ様です。
自分は野球は詳しくないので、とにかく選手たちにはけがのないように頑張って欲しいということを思うだけです。

しかしチャンピオンフラッグが掲げられているのって良いですね。思わずほくそえんでしまいます(笑)
[ 2008/02/02 16:31 ] [ 編集 ]
こんにちわ、ラフェアさん。
コメントありがとうございます。

>とにかく選手たちにはけがのないように頑張って欲しいということを思うだけです。

ケガをしてしまうと、
他の選手と同じスタートラインにすら立てなくなっちゃいます。
そうすると競争以前の問題ですからね…

>しかしチャンピオンフラッグが掲げられているのって良いですね。
>思わずほくそえんでしまいます(笑)

本当にそうですね!!
自分も日本一のチャンピオンフラッグの絵は、
1人でニヤニヤしながら何度も何度も見てしまいました(^^)
[ 2008/02/02 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング