若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > これでパウエル契約問題も解決!?HOME > 2008 1軍 他球団 > これでパウエル契約問題も解決!?

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

これでパウエル契約問題も解決!? 

ジェレミー・パウエルの契約
オリックスもソフトバンクも「有効」
両球団で協議へ………。


・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



・パウエル契約、オリもソフトも「有効」
 両球団で協議へ(asahi.com)

>同リーグでは両球団の契約書とも有効と判断。
>二重契約と見なし今後は、両球団で協議を進めることになった。

・パウエルは「二重契約」
 パ会長、当該球団で解決期待(サンスポ)

>◆オリックス・中村勝広球団本部長の話
> うちの契約も有効ということで、一つハードルをクリアしたかなと思う。
>両球団が歩み寄る気配はないが、うちも一歩も引くことはできない。

>◆ソフトバンク・角田雅司球団代表の話
> 二重契約という問題が起こってびっくりしている。
>われわれは(オリックスとの)契約がないと確認して、
>正規の交渉をして、契約したと思っている。

>◆パ・リーグの井上智治理事長(楽天オーナー代行)の話
> 両球団が誠心誠意(パウエル側と)交渉している。
>両方の契約が有効だ、となった。両球団が再検討し、
>解決に向けた答えをそれぞれ連盟に出すことになった。

・両球団の契約とも有効=
 善後策検討-パウエル問題(時事ドットコム)

>小池会長は「両球団とも正当な手続きと主張しており、
>どちらにも瑕疵(かし)はなく、主張は平行線をたどった」とする一方、
>「解決策をめぐって意見を交換したので、円満に解決したい」との意向を示した。
> 連盟としては、現時点でパウエル投手側への事情聴取は行わず、
>解決への期限も設定していないが、今後は同様の問題が頻発しないよう、
>明確な規則を実行委員会で協議すべきだとの見解も示した。

・パウエル「二重契約」、両球団で解決期待
 (日刊スポーツ)


・パ・リーグがパウエルは「二重契約」と判断
 (スポーツ報知)


・パウエル契約問題:パ側は「二重契約濃厚」
 …両球団に聴取(毎日新聞)

>パ・リーグは「現状では、支配下登録選手の公示の申請は、
>どちらからも受け入れられない」ことを両球団に伝えた。
>3者で善後策を検討したが、小池会長によると
>「(主張は)平行線をたどった」ため、再検討を促すことになった。

・パウエル契約問題:SBも戸惑う
 …「原本あり有効性強い」(毎日新聞)

>角田雅司・球団代表
>「我々には直筆のサインが入った(統一契約書の)原本がある。
>オリックスよりも有効性は強い」。
>「我々としては(パウエル側が契約していないことを)確認し、
>正規の交渉をしたのだから」
>「二重契約は連盟が判断したこと。(パウエル側に)事実確認をきっちりしたい」

・パウエル契約問題:「前進」も「一歩も引けぬ」
 …オリックス(毎日新聞)

>中村勝広・球団本部長
>「一つのハードルをクリアした。前進した」
>「歩み寄る感じではない。ウチとしては一歩も引けない」
>「こんなことがまかり通れば『外国人天国』になる」。
>「矛先はパウエル側に向くだろう。長引かせない方がいい。
>共存共栄というか、泥仕合はプロ野球のためにならない」

・パウエル契約問題:
 球界全体への悪影響を懸念(毎日新聞)

> リーグとしては泥沼化する前に、
>「両球団で着地点を探して欲しい」(小池会長)のが本音。
>今後はリーグ事務局が随時、両球団と連絡を取り、
>必要に応じてアドバイスをしていくが、
>展開によってはリーグ会長の強力な指導力が求められる。





契約上はソフトバンクに分があると思ったが、
二重契約で両者の契約が正当と判断されるとは正直意外。
ただそうなるとこれから先の展開がますます読めなくなっちゃうなぁ。


法律に全然詳しくないと断っておいて一般人の立場から一言述べるなら、

両者の契約が正当なら先に契約したオリックスに、
優先的な権利があるんじゃないの?って個人的には思うし、
そうなれば契約できなかったソフトバンクは、
パウエルを損害賠償で訴えることもできるんじゃない?
っとも個人的には思うんだが、


う~ん、よく分からん。


こういう時にNPBに強いリーダーシップを見せてもらいたいんだが、
「両球団で着地点を探して欲しい」という小池会長の発言を見ると、
現実的には丸投げで両球団に任せっきりとかになっちゃいそう…

でもオリックスとソフトバンクの2者だけでの話し合いなら、
いつまで経っても平行線になっちゃうよな、普通は。

あとはパウエル本人か代理人に直接話を聞くぐらいしか、
これから先、話を進展させることはできないんじゃない。
どっちかの球団がパウエルを諦めるならまた話は変わるけど、
記事を読む限りそういうことはありえそうだし。










う~ん、もうさぁ、めんどくさいから、
パウエル2つの登録名を持っているのを使って、
『JP』『パウエル』でそれぞれの球団に登録しよう。

右投げの投手の『JP』と、
左投げの投手か野手の『パウエル』で、
それぞれの球団に登録して、
シーズン中、2球団の間を行き来すればいいでしょ。















ってできたらどれだけ簡単か(^^)



まぁ実際はオリックスかソフトバンクのどちらかの球団に、
パウエルが行くことになるんだろうけど、
もうキャンプインの時期だしこのままじゃ埒が明かないから、

ここは…




















恨みっこなしの 「 く じ 引 き 」 で決めよう!!

ソフトバンクとオリックスには、
これからもパリーグをセリーグに負けないように引っ張ってもらうためにも、
こんな問題で遺恨を残してもらいたくないしね。
それに「くじ」なら「運が悪かった」で済ますこともできそうだし??





孫正義  孫正義オーナー

   

宮内義彦  宮内義彦オーナー

の両球団の代表者に「くじ」を引いてもらおう。

ただ「くじ」がハズレで終わり!、じゃちょっと可哀想だから、
ここは利害関係のない中立の立場から
中日ドラゴンズが自腹を切って、
「くじ」がハズレた球団には代替選手を提供しときました。


あっ! 頭を上げてください。お礼の言葉なんか要りませんよ(#^.^#)
これもすべては球界のためですからっ!!
その代わり、ハズレた球団はその選手で我慢してくださいね。
ちなみにやり直しは絶対に認めません。



では、両球団の代表者は、
パウエル投手だと思う封筒をクリックして開けてみてください(*゚▽゚*)ドキドキ















               

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
はじめまして!!
パウエル問題はどうなるんでしょうかね・・今日ニュースを見てビックリでしたよ(><)

記事面白かったです!!応援しておきます☆笑
[ 2008/01/31 01:45 ] [ 編集 ]
面白いこと考えますねえ~。

二重契約って話ですが、パウエル自身はどっちを優先する気なんですかね。
本人がどちらかの契約を破棄すれば(もちろん損害賠償はあるでしょうが)、それまでの話って気がしますが。
ま、カネのいい方ってことか。

しかしオリもSBも、契約取ったとして選手はこんなワルとまともに仕事する気になれるんでしょうか。
あ、でもオリとSBはそもそもオーナーからして名うてのワルだからそういうのは慣れっこか…。
二人の写真、見るからにワルそうだもんなあ。
[ 2008/01/31 11:52 ] [ 編集 ]
はじめまして、パーマンさん。
コメントありがとうございます。

>パウエル問題はどうなるんでしょうかね・・
>今日ニュースを見てビックリでしたよ(><)

ホントそうですよね…
これからキャンプインで野球の季節到来という時に、
こんなネガティブな出来事は正直勘弁してよ、です。
[ 2008/02/01 00:03 ] [ 編集 ]
こんばんわ、マチローさん。
コメントありがとうございます。

>自分は当てました(JPを)

ああん、残念………あれ!?

>二重契約って話ですが、パウエル自身はどっちを優先する気なんですかね。
>本人がどちらかの契約を破棄すれば(もちろん損害賠償はあるでしょうが)、
>それまでの話って気がしますが。
>ま、カネのいい方ってことか。

年俸だけで見るとSBがオリの倍ですからねぇ。
まぁどっちにしても、日本の球団だけが損をして、
パウエル側だけが得をするなんてことだけはやめてもらいたいです!!
[ 2008/02/01 00:04 ] [ 編集 ]
どっちかじゃなくて、どっちも行けないように追放してしまえばいいんじゃないですかね。
オリックスに行ってもやる気はないだろうし、またこんな前例作ってソフトバンクに行かれたら他の球団にとっても迷惑な話です。
日本の球界の事を考えるなら、毅然として対応すべきです。
[ 2008/02/04 17:16 ] [ 編集 ]
はじめまして、別所さん。
コメントありがとうございます。

>日本の球界の事を考えるなら、毅然として対応すべきです。

今日の結果を見ると残念ながら、
今までの野球界同様に玉虫色での決着になっちゃいましたね…
これが悪しき例にならなければいいんですが…
[ 2008/02/05 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング