若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > ジェレミー・パウエルの契約の行方は?HOME > 2008 1軍 他球団 > ジェレミー・パウエルの契約の行方は?

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

ジェレミー・パウエルの契約の行方は? 

2008年1月29日、ソフトバンクホークスは、
オリックス・バファローズが合意発表済の
元巨人のジェレミー・パウエル投手を
獲得したと発表した………??

ジェレミー・パウエル(Wikipedia)

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



・ジェレミー・パウエル投手獲得のお知らせ_2008年1月11日(オリックス公式HP)
・ジェレミー・パウエル(オリックス公式HPの選手紹介)
・ジェレミー パウエル投手 獲得のお知らせ(SB公式HP)
・パウエル古巣オリ決定、住居も神戸の古巣(日刊スポーツ)
・パウエルの来日2月1日以降に(日刊スポーツ)
・ソフトバンク 前巨人パウエル獲得(スポニチ)
・前巨人のパウエル、一転ソフトバンク入り(asahi.com)
・ソフトバンク「パウエルと契約」…オリックスも合意発表済み(読売新聞)
・ソフトバンク:パウエル投手獲得 オリックス入り既に発表(毎日jp)
・オリックス寝耳に水…
 パウエル急転、ソフトバンク入り(ZAKZAK)

>この日、会見したソフトバンクの竹内孝規常務は「目と耳で調査した。
>パウエル側に『(交渉の)テーブルにつけるか』と聞いたら、
>OKの返事が返ってきたので、今回に至った。
>オリックスとどんな交渉をしたのか知らないが、
>覚書にサインしないと(契約は)完了したことにはならない」と話し、
>「王貞治監督には一昨日に報告した」という。

>ソフトバンクは、オリックスが発表した前日の10日に初交渉、
>その後2度にわたって交渉したという。
>ソフトバンク関係者は「契約の不備を突いたまで。あくまでもビジネス」とし、
>竹内常務も「契約のルールにのっとってのこと。
モラル? 勝負事ですから。年俸は適正価格(1億円)です」
>と獲得の正当性を主張した。





またオリックスか… またホークスか…

オリックスは公式HPで合意発表済と載せていたり、
パウエルの紹介ページまで作っていて、
背番号まで決めていたのに、
これで横取りされるなんて…

常識的に考えて、そんな球団 他 に な い だ ろ ! !










あっ!!

ケビン・ミラーがいた……orz
ケビン・ミラー(Wikipedia)


ちょっと前の記事を見ると、
メディカルチェックが長引いているって言うのがあるけど、
この時にソフトバンクが接触してたんだろうなぁ。
それにしてもパウエルも住居もすでに決定していたのに…

・ソフトバンク「パウエルと契約」…
 オリックスも合意発表済み(読売新聞)

>野球協約によると、プロ野球選手契約は、
>締結した球団が、所属連盟会長に統一契約書を提出し、
>選手契約の承認を申請しなければならない。
>連盟会長が選手契約を承認して、
>その選手が球団の支配下選手になったことを公示して、
>コミッショナーへ通告する。
>支配下選手の公示手続きが完了したとき、
>選手契約の効力が発生する。
>29日午後1時現在、パウエル投手に関する公示はない。



う~ん、オリックスはメディカルチェックが終わってから、
パウエルと正式契約を交わす予定だったとあるから、
まだ野球協約にあるような選手契約は発生していないんだよね。
それでその隙をついてソフトバンクが一気に正式契約までいったと。

正式契約してないなら、
法律上、規約上は問題ない。
が、すでに大筋合意と発表までしてるんだから、
ソフトバンクもちょっとは自重しろよ…


と個人的には思うけど。


まぁどっちにしても、
パウエルがオリックスとソフトバンクが取り合うような投手かといえば、
すごい疑問が残るんだけどね…










ソフトバンクモバイルのホワイト家族でも話題になってますよ。


ホワイト家族_お兄さん




  「アーヤー、キキタイコトガアル」


ホワイト家族_わたし




  「何よっ! お兄ちゃん」


ホワイト家族_お兄さん



  「 パウエルカクトク ッテナンデスカ?」


ホワイト家族_わたし

  「オリックスがパウエル投手と
 まだ正式契約をしていないことをいいことに、
 横から強奪しただけだよ。すごいでしょ!!」


ホワイト家族_お兄さん




  「スゴーイ!! デモナンデ?」


ホワイト家族_わたし




  「知らないわよっ! 何でお父さんが犬なのかも!!」


ホワイト家族_お父さん



  「すべてのことには理由がある」


ホワイト家族_わたし




  「何よ、理由って!?」






ホワイト家族_お父さん



  「お前にはまだ早い!!」












またソフトバンクモバイルと言えば、
「ソフトバンク呼び出し音」もいい意味でも悪い意味でも話題になった?
・ソフトバンク呼び出し音(SoftBank公式HP)


ホワイト家族_わたし


  「電話をかけて 『プププッ』 と鳴れば、
 相手はソフトバンクの携帯電話だと解る機能が付きました」




・ソフトバンク:パウエル投手獲得
 オリックス入り既に発表(毎日jp)

>ソフトバンクが獲得を発表したことについて、オリックスの広報担当者は
「そのような話は聞いていない。早急に確認する」とコメントした。




ソフトバンクがパウエル投手獲得情報が報道され、
オリックス関係者のコメントは…



宮内義彦


  「そのような話は聞いていない。
 早急に確認する」












よし、パウエル投手の携帯にかけて早速真偽を確かめよう!!

























『プププッ、プププッ』










宮内義彦

  「あっ!!
 ソフトバンクだ\(^o^)/」


ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
こんばんは。

契約の不備があったというのが確かなら、この辺は閉鎖社会でやってきた弱みですかね。なんてったって相手は‘まご’ですからー。個人的にはいけ好かん奴です。
その点サッカーの日本代表を見ていると、世界で揉まれた分したたかさやアクシデントへの対応がしっかり出来るようになってきたのを実感します。
日本の球団も外国人がオーナーになったりメジャーと契約で揉めることが今後もありそうですから、脇を固めないと駄目でしょうね。

自分はここ2,3年の昌さん登板日と日本シリーズを見るくらいだったライトなドラゴンズファンですから知らないことだらけですよ。だからドアラマニアさんの情報にはとてもお世話になってます(^^

それと遅くなりましたがリンクして頂いてありがとうございます。こちらからもリンクさせてもらいました。
うちはドラゴンズ関係ないので相互リンクとはちょっと違いますが。これからもよろしくお願いします。
[ 2008/01/30 02:16 ] [ 編集 ]
>日本の球団も外国人がオーナーになったり
日本国内の~ と限られていたような?
親企業からの派遣でも無理じゃ?

宮内出てきましたっけ?
オリックス宮内じゃなくて
小倉ゆうこりんの親戚中村のコメントだったような?
[ 2008/01/30 08:38 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ラフェアさん。
コメントありがとうございます。

>契約の不備があったというのが確かなら、
>この辺は閉鎖社会でやってきた弱みですかね。

個人的にはこういう時だからこそ、
コミッショナーなどの偉いさん方にリーダーシップを発揮してもらいたいんですが現実は…

>自分はここ2,3年の昌さん登板日と日本シリーズを見るくらいだった
>ライトなドラゴンズファンですから知らないことだらけですよ。

そうだったんですか!?
自分は中日に本格的に熱中しだしたのが2,3年前からで、
それまでは主にサッカーの方に浮気してました(^^)

>こちらからもリンクさせてもらいました。

リンクありがとうございました。
ラフェアさんのブログはよく拝見させてもらってます。
実は少し前までお茶に関しては全然興味がなかったんですが、
最近はコンビニなどで買い物する時、
何となくですがお茶の種類を気にしたりもしてます(*´▽`*)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
[ 2008/01/31 00:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ、鈴鹿さん。
コメントありがとうございます。

>>日本の球団も外国人がオーナーになったり
>日本国内の~ と限られていたような?
>親企業からの派遣でも無理じゃ?

曖昧ですが自分もそのような気がします。
どちらにしてもホリエモンの時もそうでしたが、
日本で球団を持つのはすごい条件が厳く、
これからも球団が増えるなんて到底無理そうですよねぇ…

>宮内出てきましたっけ?
>オリックス宮内じゃなくて
>小倉ゆうこりんの親戚中村のコメントだったような?

確かにそうですね。
まぁそのあたりはサラッと流してもらえれば(^^)
[ 2008/01/31 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング