若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > ボールは友達 in 合同自主トレHOME > 2008 1軍 中日ドラゴンズ 合同自主トレ > ボールは友達 in 合同自主トレ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

ボールは友達 in 合同自主トレ 

 2008年1月25日、ナゴヤ球場での、
中日ドラゴンズ合同自主トレが最終日を迎えた。

動画写真画像を使って、
これから数回にわたり、合同自主トレをレポしていきたいと思います。
<合同自主トレ関係>
・合同自主トレ開始!!
・マキシモ・ネルソン in 合同自主トレ
・トマス・デラロサ in 合同自主トレ


今回は合同自主トレの初めの部分を……
20080125_ナゴヤ球場開門

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



ナゴヤ球場のスタンドに立ちグランドを見渡すと、
早くも選手たちは外野グランドに集まっている。
20080125_合同自主トレ開始前


そこでサッカーボールを使ってボール回しを。
20080125_サッカー1




下の動画に映っている選手は…

黒ジャージに黒ニット帽で左にいる選手がたぶん岩崎達郎
白ジャージで後ろを向いている選手が捕手の田中大輔
黒ジャージで奥で正面を向いている選手が内野手の西川明
prostatusと後ろにあるジャージで後ろを向いている選手はたぶんチェン
右にいる選手が投手の浅尾拓也
中央でボールをひたすら追いかけている選手が新人の樋口賢
奥でゼッケンをつけている選手が新人の谷哲也


とりあえず田中大輔は学生時代にサッカーやってただろうっていう動き。
あのキックフェイントはボールを追いかける方からしたらウザイw

で、そのフェイントに面白いように引っかかる樋口賢
樋口賢はまずボールから目を離しすぎ。
簡単に重心を浮かしすぎ。
もっと低く構えて人の動作には惑わされないようにして、ボールだけを見る。
それから左右のどっちかのコースを切って、
相手の足を削る勢いで一気にボールを奪い取る!!と。
それができてやっと一人前。

まぁ樋口賢がボールを奪取したのに入れ替わりがなかった時点で、
ゲームとしては成立してないんだけどね…

他には浅尾拓也あたりはなかなかの足捌きを見せていた。

<練習が始まる前のサッカーボールを使ったボール回し動画











そのあと、選手は続々とグランドに出てきて、
トレーニングコーチの周りに集まってきた。



その中でも周りの選手が手を上げている中、
リフティングに熱中している浅尾拓也。(結構うまかった)
20080125_サッカー2




全員揃うと新外国人選手の
マキシモ・ネルソントマス・デラロサの紹介。
20080125_新外国人選手の挨拶











紹介が終わると青空の中、合同自主トレが始まる。
20080125_青空の中、合同自主トレ開始


まずは軽くランニングから。
20080125_軽くランニング


ここでももちろんサッカーボールは選手と一緒。
20080128_サッカー3










小山良男が左からドリブルしていこうしたが右から邪魔が入ったので、
20080125_サッカー4


ボールを止めて相手の重心を左に持ってこさせ、
20080125_サッカー5


相手が踏ん張った時に股の間からボールを通して抜き去る小山良男
20080125_サッカー6


























以上が、
名古屋グランパスの
キャンプでした…アレ??

20080125_サッカーボール

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
こんにちは
はじめましてすぶともうします
今日みましたすごいですね
サインはもらえましたか?
[ 2008/01/30 17:44 ] [ 編集 ]
はじめまして、さぶさん。
コメントありがとうございます。

>サインはもらえましたか?

残念ながら自分はサインはもらってません。
ただ選手の練習がすべて終わる夕方付近まで、
球場の外で出待ちをしていれば、
荒木や浅尾選手などからサインがもらえたらしいですよ。
[ 2008/01/31 00:22 ] [ 編集 ]
はじめましてv-16
ドラドラ選手会長です((笑
選手の練習が終わった後出待ちしてれば太字の文色付きの文字サイン
もらえたんですか??????
すっごーーーーーーーーーーーい
ぁと、動画見ました!!!!
すごいですねー><
写真とかもとにかくすごい!!!!!!((笑
[ 2008/04/03 16:07 ] [ 編集 ]
すごいですね
はじめましてどあら(仮名)です
この動画すごいですね
管理人さんが撮ったんですか?
すごーいですねー
[ 2008/04/03 16:15 ] [ 編集 ]
はじめまして、ドラドラ選手会長さん。
コメントありがとうございます。

>選手の練習が終わった後出待ちしてれば
>サインもらえたんですか??????

練習終わりに選手が出てくるところで書いていたらしいですよ。
[ 2008/04/03 21:21 ] [ 編集 ]
はじめまして、どあらさん。
コメントありがとうございます。

>この動画すごいですね
>管理人さんが撮ったんですか?
>すごーいですねー

デジカメの動画なのであまり綺麗ではないですが…
あと、この練習見学のときは、
自分の他にもビデオを撮っているファンがたくさんいました。
[ 2008/04/03 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング