若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 中日ドラゴンズ2008年春季キャンプ情報ならやっぱここでしょ!!HOME > 2008 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 中日ドラゴンズ2008年春季キャンプ情報ならやっぱここでしょ!!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

中日ドラゴンズ2008年春季キャンプ情報ならやっぱここでしょ!! 

いよいよ2008年中日ドラゴンズが本格始動し、
2月1日から沖縄の北谷、読谷で春季キャンプが始まる!!

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



落合監督になってからより一層厳しく地獄のキャンプになった中日ドラゴンズ
今年も他球団ではありえない6勤1休のハードな日程。
ただこの春季キャンプで汗をかいた分が、
4月からのシーズンにおける土台となり、
結果的に最後には他球団より頭1個分抜け出す要因だと思っている。

それに今年はFAで福留が抜け、人的補償で岡本が抜け、
そして夏には北京五輪で主力選手が多数抜ける可能性があり、
主力は高齢、ケガ持ちで1年間で続けることができるかどうか不安もあり、
この春季キャンプで飛躍し、シーズン活躍する、
投打の若手選手の出現を熱望する!!!
















しかーーーーーーーーし、



いくら若手の苦しむ成長する姿を見たいからといって、
誰でも簡単に沖縄まで春季キャンプ見学に行けるというわけではない。

まぁそのために中日ドラゴンズ球団は、
下のようなHP、ブログで情報を公開しているが、
ドラゴンズファンにしてみれば、
正直この程度では全然物足りなく感じてしまうのも事実。
・Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
・春季キャンプ情報(中日ドラゴンズ公式HP)










そ こ で 、

北谷キャンプ現地レポさんが運営している、
「中日ドラゴンズ 北谷キャンプ 沖縄野球」
というホームページ。

ドラゴンズファンの間では有名なHPで何を今更と言われそうですが、
これからの時期、2月から3月あたりまでは、
ドラゴンズファンにとって春季キャンプ情報を知る上では、
なくてはならないと言っても過言ではないほどの、
写真動画、レポを提供してくれる貴重なHP。


ちなみに北谷キャンプ現地レポさんのアップしてあるYouTube動画は、
北谷キャンプ現地レポさんの「dragonsfanaticのチャンネル」


まだflickrのコミュニティー内で北谷キャンプ現地レポさんとfriend登録していない人は、
このHP内の「写真アルバムへのアクセスについて」に、
丁寧にやり方が書いてあるのでぜひやっておこう。

ただ1つ注意事項として、
「このHPの写真などのコンテンツの
無断転載・二次使用は一切禁止している」
ので、
ドラゴンズファンならこれはぜひ守ろう!!!


と記事を書いているうちに早速今日、1月27日の合同自主トレ分の
写真画像、動画のアップが始まったね(^^)
相変わらず仕事が早い!!
自分も北谷キャンプ現地レポさんを見習わなければ……



最後に北谷キャンプ現地レポさん、
今年もホントにホントに
楽しみにしています(*゚▽゚*)ワクワク
体調面には気をつけて、
よろしくお願いします(m。_。)m


ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
ご丁寧に紹介していただいてどうもありがとうございます。
モチベーションが上がります。
今日のレポートも簡単ですが上げてありますので、よろしくです。

今日はやっぱりあの英智の気迫にただならぬものを感じましたね・・・
英智、田中、小田、吉見、佐藤亮、中里、高江洲・・・この辺が目の色が明らかに変ってた人らでしょうか。

投手陣は明らかに昨年より飛ばしてます。セットアッパーの座や先発の座を狙ってる人は特にそうでしょう。
吉見がえらい速い力のある球投げてましたね・・・
去年にはない、ある意味静かではない闘志を肌で感じました。

明日も、今日読谷で練習してた人達を見に北谷球場に行く予定です。
[ 2008/01/27 20:58 ] [ 編集 ]
こんばんわ、北谷キャンプ現地レポさん。
コメントありがとうございます。

>ご丁寧に紹介していただいてどうもありがとうございます。
>モチベーションが上がります。

このような簡単な紹介でお礼を言われるのもちょっとこそばゆいですね(^^)
ただ純粋に北谷キャンプ現地レポさんのHPを知らないドラゴンズファンがいたら、
個人的には勿体無いと思ったもので。

>英智、田中、小田、吉見、佐藤亮、中里、高江洲・・・
>この辺が目の色が明らかに変ってた人らでしょうか。

あとがない選手、チャンスが目の前に転がっている選手、
去年悔しい思いをした選手、などなど色々ですね。
個人的には田中、中里に期待してます!!

>吉見がえらい速い力のある球投げてましたね・・・
>去年にはない、ある意味静かではない闘志を肌で感じました。

去年のドミニカのウインターリーグ修行の効果ですかね。
吉見は2軍では抑える術は持っているので、
あとは1軍の打者相手にどう対応できるか、
先発争いは今からホントに楽しみです(^^)V

>明日も、今日読谷で練習してた人達を見に北谷球場に行く予定です。

おお、ご苦労様です。
お体には気をつけてくださいね。
明日からのレポも楽しみに待っていますo(^^o)(o^^)o わくわく
[ 2008/01/27 21:36 ] [ 編集 ]
ドアラマニアさん、こんばんは。

「中日ドラゴンズ 北谷キャンプ 沖縄野球」さんという凄いHPを初めて知りました。早速見てみましたがもう興味が付きないですね。
キャンプの様子なんて今まではテレビのスポーツニュースでワイドショーまがいのものしか見れないものだと思っていましたが、今はとても便利になりましたね。
「中日ドラゴンズ 北谷キャンプ 沖縄野球」さんにも紹介してくださったドアラマニアさんにも感謝です(^^

昌さんや若手が苦しむ・・じゃなかった、汗をかいて頑張っている姿をこれからじっくり見ようと思います。

P.S.ドアラ本の表紙なんかシュールですよね、構図とか立ち位置とか(笑)
[ 2008/01/27 21:57 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ラフェアさん。
コメントありがとうございます。

>「中日ドラゴンズ 北谷キャンプ 沖縄野球」さんという凄いHPを初めて知りました。

そうだったんですか!? それは正直意外でした。
ラフェアさんでも知らなかったとなると、
自分が思っている以上に知らないドラゴンズファンが多いんですかねぇ。
そういう意味では今回の記事が少しでもきっかけになればいいんですけど。

>ドアラ本の表紙なんかシュールですよね、構図とか立ち位置とか(笑)

あれは間違いなく狙ってますよね(^^)
本の中身も表紙やドアラ本人同様にシュールなんですかね(笑)
[ 2008/01/27 22:24 ] [ 編集 ]
はじめまして。キャンプ情報をHPで観れるということでとてもうれしいです。私は中田選手のファンです。          ちなみに1月31日から2月2日まで沖縄にキャンプを観に行きます。わからない事だらけでアドバイスをお願いします。是非中田選手に会いたいです。
[ 2008/01/29 11:51 ] [ 編集 ]
はじめまして、さおりんさん。
コメントありがとうございます。

>わからない事だらけでアドバイスをお願いします。

アドバイスしたいの山々なんですけど、
自分は沖縄への春季キャンプに1度も行ったことがない身でして、
好き勝手なことも言う訳にもいきませんし^_^;

この記事で紹介した北谷キャンプ現地レポさんのHP内の、
「春季キャンプを楽しむためのガイド」ページを、
参考にされてはかがですか?
細かく書いてあり、大変役立つと思いますよ(^^)
[ 2008/01/29 20:54 ] [ 編集 ]
こんにちわ、かなり以前のエントリーにコメントで恐縮です。
秋季キャンプレポ、見せてもらっています。どうもありがとうございます。

自分のYouTubeのアカウントをリンクに変更しましたのでお知らせしておきます。
何故自分のアカウントが停止食らったのか理由がさっぱりわからないのですが・・・理由をGoogleに問い合わせしたところで時間の浪費だろうと思いさっさとアップしなおしました。
doaramaniaさんもお気をつけください・・・
[ 2008/11/10 12:17 ] [ 編集 ]
こんばんわ、北谷キャンプ現地レポさん。
コメントありがとうございます。

>自分のYouTubeのアカウントをリンクに変更しましたのでお知らせしておきます。

わざわざありがとうございます!!
早速登録しなおしておきました。

>何故自分のアカウントが停止食らったのか理由がさっぱりわからないのですが・・・
>理由をGoogleに問い合わせしたところで時間の浪費だろうと思いさっさとアップしなおしました。
>doaramaniaさんもお気をつけください・・・

わけも分からず突然のアカウント停止だときついですね…心中お察しします。
もし自分が同じくアカウント停止になったら、
たぶん動画をアップしなおす気力は残ってないだろうなぁ(^_^;
[ 2008/11/10 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング