若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > トマス・デラロサ in 合同自主トレHOME > 2008 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > トマス・デラロサ in 合同自主トレ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

トマス・デラロサ in 合同自主トレ 

 2008年1月25日、ナゴヤ球場での、
中日ドラゴンズ合同自主トレが最終日を迎えた。

動画写真画像を使って、
これから数回にわたり、合同自主トレをレポしていきたいと思います。
<合同自主トレ関係>
・合同自主トレ開始!!
・マキシモ・ネルソン in 合同自主トレ

今回は気になる新外国人野手のトマス・デラロサを。
2008年は北京五輪で二遊間の荒木、井端がどうなるか分からない現状、
バックアップ要員として期待され、穴を埋めることができる選手か…
20080125_トマス・デラロサ7

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



【トマス・デラロサ(Tomas Delarosa)】
 1978年1月28日、ドミニカ共和国生まれの29歳。
178センチ、89キロ、右投げ右打ち。
96年にエクスポズと契約し、00年にメジャー初昇格。
オリオールズ-ブルワーズを経て、06年ジャイアンツに移籍。
07年は1年間マイナーの3Aでプレー。
122試合に出場し、打率2割8分8厘、11本塁打、70打点をマーク。
メジャー通算(エクスポズ、ジャイアンツ)49試合で、
打率2割8分9厘、2本塁打、10打点。       (中日スポーツより)
20080125_トマス・デラロサ1


・合同自主トレスタート!!!(Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ)
・外国人テスト生が来日 ドミニカからネルソンとデラロサ(中日スポーツ)
・デラロサ、でらうめぇ!! スカウト陣も太鼓判(中日スポーツ)
・竜ドミニカコンビ8月の秘密兵器だ
155キロ速球派ネルソンと内野のマルチプレーヤーのデラロサ(メイタイ)

・オレ竜に204センチ新外国人現る(日刊スポーツ)
・オレ竜のトーテムくんとデ~ラくん?(日刊スポーツ)





トマス・デラロサは178センチ、89キロと言うことだが、
実際見てみるとちょっと身長は低く感じ、
ポッチャリは言いすぎだがムッチリした体型
見た感じブルペン捕手のルイス君とほぼ同じ体型かな。



しかしノックを受ける姿を見るとイメージは変わってくる選手である。


しっかりノックのボールを見て、
20080125_トマス・デラロサ2


両手でボールを捕り、
20080125_トマス・デラロサ3


軽快にファーストに投げるデラロサ
20080125_トマス・デラロサ4






守備に自信があってアピールしようとしているのか、


軽いノックでまさかのダイビングキャッチを試みるデラロサ
20080125_トマス・デラロサ5


惜しくもボールは取れなかったが周りからはどよめきが(^^)
20080125_トマス・デラロサ6




今回のノックは秋季練習でのノックのような激しいものではなく、
ホントに軽いものだったのでまだまだ分からないことが多いが、
それでもここ数年探していたショートのバックアップ要員としては、
去年いた鎌田くらいは期待させてくれるものを持っていると思う。
鎌田は結局ケガや打撃面でチャンスを逃してしまったが、
デラロサは果たしてどうなるか?

<トマス・デラロサの合同自主トレでのノック動画


ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
デラロサ、でらロサ、そーかーつまり『凄いバラ』だなー。
こいつは縁起良いわー。この名前で名古屋に来るのは向上運の
あらわれ。しかもトマス=富ます。『凄いバラが名古屋を富ます』何て良い名前なんだ!まだ今は不安な気持ちだろーが、もっとはじけていいぜ。手羽先喰って完全制覇の立役者になるのじゃー!
[ 2008/01/28 12:09 ] [ 編集 ]
はじめまして、SATOさん。
コメントありがとうございます。

>『凄いバラが名古屋を富ます』何て良い名前なんだ!

すげえええええええええええ!!!
富ますに、でらに、バラですか。
ホントよく気がつきましたね(^^)

>手羽先喰って完全制覇の立役者になるのじゃー!

ホントそうですね。
最近の中日の外国人選手は当たりがいないので、
今年こそはデラロサには期待していですね!!
[ 2008/01/29 00:32 ] [ 編集 ]
いいね。デラロサの打撃の動画もみたいな。
[ 2008/01/30 19:38 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>デラロサの打撃の動画もみたいな。

自分のところじゃないですが、
北谷キャンプ現地レポさんが撮ったデラロサの打撃練習をどうぞ(^^)
http://jp.youtube.com/watch?v=ncmoejeZ04c&feature=PlayList&p=E96768A0B1F96D33&index=8
[ 2008/01/31 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング