若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 岡本真也人的補償についての各選手の反応は?HOME > 2008 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 岡本真也人的補償についての各選手の反応は?

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

岡本真也人的補償についての各選手の反応は? 

FA和田一浩外野手の人的補償が、
中日ドラゴンズの中継ぎエースである岡本真也投手に決まり、
2008年1月21日、埼玉西武ライオンズへの入団会見を開いた。

◆岡本真也
 「ライオンズへの入団が決まりまして渡辺監督の優勝するために、
貴重な戦力ということで僕自身とてもやりがいのある、
そしてやってやろうという気持ちが強いですね。
中継ぎで4年連続50試合投げてますが、
今年も50試合以上投げ、昨年以上の成績を残して、
チームに貢献したいと思います。
去年でも一昨年でも日本記録の最多登板を目指そうかなと思っていたんですが、
なかなかそこまでの試合数はいかないので、
去年以上の成績で、自分自身最高の成績を残したいなと思います。」


・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



この岡本真也投手の人的補償での移籍に関して、
中日ドラゴンズ選手の反応は?

また各選手の発言ソースは、
東海ラジオ、CBCラジオ、中日スポーツ、日刊スポーツから引用。





◆平井正史
 「最初は冗談だと思った。それはびっくりするでしょう。
 仕方ないと言えば仕方ないですけど、あれっと思いました。」


◆中里篤史
 「岡本さんはボクにとってドラフト同期入団の最後の1人だったので、すごく寂しい。」

◆中田賢一
 「何と言えばいいのか、わかりません…」

◆井端弘和
 「びっくりですよ。」

◆浅尾拓也
 「岡本さんから教えられたことは多いです。それを生かしていきたい。
 チームが変わってもドラゴンズの先輩です。」


◆福留孝介
 「マジで! えー、そうなの?」

◆鈴木義広
 「一緒に自主トレをやっていたマリナーズの城島に、
『若手や先発、抑えやレギュラー野手で枠はすぐ埋まってしまうから、
中継ぎは外れているんだろうな』と言われていた。
だから、中継ぎ投手はプロテクトされないだろうと、
自分も可能性があると思っていた。」


◆川上憲伸
 「1つ年上の岡本さんに色々と救われたことが多い。
去年、自分が先発として投げ終わった後、
イニングをまたいでリリーフをしてもらったが、
今年もそういう場面が出てくるだろう。
そういった時にどうやってチームを救ってくれるんだろうか?
そういう人が出てきてくれるといいんだろうけど…」


◆朝倉健太
 「岡本さんというのは正直ありえないですねぇ…」

























◆小林正人 Wikipedia
 「僕ぐらいの実力だったら
取られることはないだろうな
と思っていました(´・ω・`)」

20080123_小林正人










工工エェ(´Д`)ェエ工工















この小林のコメントは……泣、け、る… 




















あっそうか! これは小林が、





















「フッ、オレぐらいの実力になると
プロテクトされて当然だ!!!」






と言う“自信の表れ”のコメントってことで、


い い ん だ よ ね 。・゚・(ノД`)・゚・。

今年は左打者キラーとしてホント頼むよ……

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
お久しぶりです。
ドアラマニアさん、相変わらずありがとうございます。

小林のコメントまじで笑えました。

偽りない本音を吐く正直さ、そういわれれば確かにと思わず納得してしまう(選手としてはそれじゃダメなんだが)説得力。
個人的に、今年に入って聞いた野球選手のコメントとしてはダントツの秀逸さですねー。

06日本シリーズの初球デッドボール即交代のシーンが脳裏から離れない私に、今年こそそれを上回る活躍を見せ付けて欲しいです。
ワンポイントでも、例えば野村阪神時代の遠山のような輝きを期待します。
[ 2008/01/23 10:27 ] [ 編集 ]
小林のコメント、素で何も考えていない感じでGoodですね。

ところで私の大ファンである昌さんの自身HPコメントで
”数え切れないくらい助けてもらったということもあり、寂しさは禁じ得ません。ただ28人というプロテクト枠の制限があり、他にも有力選手が何人も枠を外れていたとも聞いていますが"とありました。
他にも有力選手って・・・鈴木投手が記載したとおり、中継ぎはほとんどアウトだったのかも。

あと、川上投手はかなりお怒りモードのコメントも見ました。なんかチームがバラバラになるようで心配です。
今年のFAがさらにヤバイですね。
荒木、岩瀬、そして川上投手・・・・・

最後に昌さんが”渡辺久信監督・・・通称ナベキューは人柄的にも明るくて人心掌握能力にも優れ、人望も厚い人物ですから、きっと岡本君の能力も最大限に発揮できるようにしてくれるでしょう" 
昭和40年会のテレビでも古田、ナベキュー、小宮山、水野、仲田はむちゃくちゃ仲がいいですから。昌さんつながりもあり、絶対いい場面で起用してくれますので、応援し続けましょう!

[ 2008/01/23 20:33 ] [ 編集 ]
川上のコメントは、契約交換でごねている人の言葉ではありませんね。
エース料金くれというなら、完投しろよ!
個人的にはFAがどうのこうの言っている選手は好きにしてください、と
思っています。若手ががんばってでてくる楽しみが有りますからね。
それで順位が数年下位になるのであれば、しょうがないですよ。
堂上兄弟、平田、森岡などでてきて欲しいな、オリンピックでFA選手が
いなくなった時の活躍が楽しみです。
[ 2008/01/23 23:08 ] [ 編集 ]
>そういった時にどうやってチームを救ってくれるんだろうか?
>そういう人が出てきてくれるといいんだろうけど…

ケンシンさんはエースなんだから、その分がんばって完投するとか言ってほしかったです。
ちょっと微妙な気持ちの残るFAになってしまいましたが、和田さんはうまくチームに溶け込めるんでしょうか。
[ 2008/01/23 23:09 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、マチローさん。
コメントありがとうございます。

>偽りない本音を吐く正直さ、そういわれれば確かにと思わず納得してしまう
>(選手としてはそれじゃダメなんだが)説得力。

ホントそうですよね。
聞かれて思わずポロっと本音が出ちゃったという感じですかね。

>ワンポイントでも、例えば野村阪神時代の遠山のような輝きを期待します。

とりあえず小林にはファーストの練習をさせましょうか(^^)
[ 2008/01/24 00:17 ] [ 編集 ]
こんばんわ、イビュンギュはいらないさん。
コメントありがとうございます。

昌さんのHPの更新情報知らせていただきありがとうございます(^^)
早速見てきましたが、

>他にも有力選手が何人も枠を外れていたとも聞いていますが"とありました。

う~ん、たぶん昌さんのところにはある程度具体的な情報も届いてそうですね…

>今年のFAがさらにヤバイですね。
>荒木、岩瀬、そして川上投手・・・・・

去年でさえあれだけ胃が痛い思いをしたことを考えると、
今年はファンにとっても試練の1年になりそうですね…
[ 2008/01/24 00:18 ] [ 編集 ]
はじめまして、じゅんさん。
コメントありがとうございます。

川上は去年山井に助言をして復活させたりと、
投手陣を引っ張っているのは確かなんですが、
彼の発言からはエースとしてのプライドが、
あるのか、ないのかハッキリしないんですよねぇ…
エースならマウンド以外での発言もちょっとは気にかけて欲しいです。

>オリンピックでFA選手がいなくなった時の活躍が楽しみです。

オリンピック期間はどうなるのか全く想像がつかなく、
今からホント楽しみですよね(^^)
[ 2008/01/24 00:36 ] [ 編集 ]
こんばんわ、あんこう辺さん。
コメントありがとうございます。

>ケンシンさんはエースなんだから、
>その分がんばって完投するとか言ってほしかったです。

やっぱりエースと呼ばれる選手には、
成績だけでなく発言でもチームを引っ張って行って欲しかったですね…

>ちょっと微妙な気持ちの残るFAになってしまいましたが、
>和田さんはうまくチームに溶け込めるんでしょうか。

県岐商の後輩の英智や西武関係の多数のコーチ陣など知り合いが多いですし、
和田さん自体も性格がいいと評判なので個人的には楽観視してますが(^^)
[ 2008/01/24 00:36 ] [ 編集 ]
なんとなくの印象ですけど、数人の来年FAで出て行くかのような脅し含みの銭闘の結果が、後継者候補流出防止方針の強化につながって、岡本がはじき出された、もしくは西武がいかにも欲しそうな岡本をあえて外すことによってその他大勢を守る策に出たようなふうにも見えんことはないと思うのだが、どうなんでしょうね。
将来のことを考えるときに一応最悪の事態を想定して準備していくんだろうけど、あの人たちの来年出て行くぞ脅しは最悪の事態の見込みのハードルの位置を一気に変えてしまったのかな。
[ 2008/01/25 21:22 ] [ 編集 ]
はじめまして、雷魚さん。
コメントありがとうございます。

>西武がいかにも欲しそうな岡本をあえて外すことによってその他大勢を守る策

プロテクトを漏れた将来性ある?若手を全て守ろうとしたら、
やはり今回のような思い切ったことが必要かもしれませんね。

>あの人たちの来年出て行くぞ脅しは最悪の事態の見込みの
>ハードルの位置を一気に変えてしまったのかな。

何にしても今オフのFA問題は、
これから先数年のドラゴンズに影響するほどの大事になる可能性が大なので、
良いも悪いもファンは今から大注目ですね…
[ 2008/01/26 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング