若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 読売巨人軍様がCSアドバンテージ制提案…HOME > 2008 1軍 他球団 > 読売巨人軍様がCSアドバンテージ制提案…

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

読売巨人軍様がCSアドバンテージ制提案… 

・えっ? 巨人が突然の
CSアドバンテージ制提案(サンスポ)

 セ・リーグが実行委でクライマックスシリーズ(CS)の第2ステージ(S)で
アドバンテージ制を導入するようパに提案した。
セ理事会で口火をきったのは、昨季にリーグ優勝したものの、
第2Sで2位の中日に3連敗して
日本シリーズ進出を逃した“巨人”だったという。

 パは昨年のCS論議で、アドバンテージ制を訴えた。
先にプレーオフ制を導入し、シーズン1位のダイエー(ソフトバンク)が
2年連続で日本シリーズ進出を逃した経験があるからだ。
中日、阪神もパの意見を支持したが、
巨人が「(セ・パ統一のCSは)初めてだから
シンプルにした方がいい」と強く主張し、
アドバンテージなしに決まった経緯がある。


 巨人の清武球団代表は
「常に新しいものをファンに
提供していくのが私の持論。
 邪 推 し な い で ほ し い 」と強調。

CSでの3連敗や大型補強の成功との関連を否定した。
確かにそう言ってはきたし、問題点があれば再検討することも合意していたが、
唐突の印象は否めない。パ側に拒絶反応はない。
ただ、「去年からアドバンテージは必要と言ってきた」(楽天・米田球団代表)
などと冷ややかな声が相次いだ。





( ゚Д゚)ポカーン



>邪推しないでほしい(・∀・)ニヤニヤ

そりゃ 無 理 だ ろ www


2006 シーズン4位               → アドバンテージなしと強く主張

2007 優勝するもCSで敗退          → アドバンテージ必要と強く主張

   「邪推しないでほしい(・∀・)ニヤニヤ」

2008 2位でアドバンテージの差でCS敗退 → アドバンテージなしと強く主張

   「邪推しないでほしい(・∀・)ニヤニヤ」

2009 優勝するもCSで敗退          → アドバンテージ必要と強く主張

   「邪推しないでほしい(・∀・)ニヤニヤ」

2010 以下巨人が勝つまでループ地獄……


いや~ ここまでなりふり構わずやっているのを見ると、
逆に尊敬しちゃうかも^_^;

楽天の球団代表が言っているように、
これは他球団からしたら興醒めするような展開だよなぁ。

ただセリーグの他球団からしたら、
これは2007年の巨人がアドバンテージなしを主張して、
その結果がCS敗退だったように、
今回も「いいフラグが立ったなぁ」と素直に思えるんじゃない(^^)


よし、こうなったらもうめんどくさいから、

巨人様が優勝したシーズン    → CSなし
巨人様が優勝を逃したシーズン  → CSあり もちろんアドバンテージなしで

で、 い い よ ね \(^○^)/

もちろんこれらのことについては、
邪推しないでほしい(・∀・)ニヤニヤ

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
巨人って本当ww
逆に尊敬しちゃうね。

オーナーが変わればもっと体質も変わると思うんだけど。
[ 2008/01/22 01:49 ] [ 編集 ]
私個人としては、アドバンテージありでしかるべき、
と思います。
えぇ確かにそうだと思うのですが、
> >邪推しないでほしい(・∀・)ニヤニヤ
> そりゃ 無 理 だ ろ www

いやもう、全く同感です。
羞恥心って物が無いんですかね。
[ 2008/01/22 20:51 ] [ 編集 ]
ドアラマニアさん、こんばんは。

>「常に新しいものをファンに提供・・・」

「常に新しいものを‘巨人’ファンに提供・・・」
というのなら分からないでもありませんよ。いや、むしろ‘新しいネタ’をの方が正しいでしょうか?

だけど自分から「邪推しないでほしい」はさすがに笑うわw

こんな巨人ですが実は最近好きでたまらないんです。ライバルチームとしてこれほど格好の相手はいませんよ。
万年Bクラスで話題も無いようなチーム相手じゃ、つまらないと思いません?
邪推したくなるような巨人を、ペナントレースでボッコボコにして涙目にしちゃうのが快感ていうものですよ!
[ 2008/01/22 22:05 ] [ 編集 ]
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
[ 2008/01/23 00:35 ] [ 編集 ]
はじめまして、テレビの視聴率速報ブログ ドラマさん。
コメントありがとうございます。

>オーナーが変わればもっと体質も変わると思うんだけど。

そのオーナーが1番の問題なんですよね…
近々変わる予定とかあるんですかねぇ。
[ 2008/01/23 01:48 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ゆうべるめんしゅさん。
コメントありがとうございます。

>私個人としては、アドバンテージありでしかるべき、
と思います。

自分もゆうべるめんしゅさんと全く同意見です。

ただ



お前(巨人)が言うなよ!!ってことですよね…
[ 2008/01/23 01:49 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ラフェアさん。
コメントありがとうございます。

>むしろ‘新しいネタ’をの方が正しいでしょうか?

今年このアドバンテージのために巨人がシリーズ進出を逃したりしたら、
ホントに“ネタ”になっちゃいますね(^^)

>邪推したくなるような巨人を、ペナントレースでボッコボコにして
>涙目にしちゃうのが快感ていうものですよ!

まさにラフェアさんの言う通りですね!
この前代未聞の巨大戦力である巨人に勝つことができたら、
その先にはどれほどの喜びがあるのか、
今の自分ではちょっと想像もつかないです!!
そういう意味でも今年のシーズンは今からホントに楽しみです(*゚▽゚*)ワクワク
[ 2008/01/23 02:02 ] [ 編集 ]
コジローさん、応援、コメントありがとうございます(^^)
[ 2008/01/23 02:03 ] [ 編集 ]
> お前(巨人)が言うなよ!!ってことですよね…

そういう事です。まったくもう…

と思った矢先、またステキな記事が。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080123-00000013-ykf-spo

ソースは、甚だ胡散臭いながらも読売びいきの多い夕刊●ジ。
しかも珍しく「球団関係者」の文字に頼らずに書いています。

面白いなぁ。
[ 2008/01/23 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ゆうべるめんしゅさん。
コメントありがとうございます。

ステキな記事の1行目の、
「格好悪くても、批判されても構わない-。」を見ると、
もう完璧に開き直ってますね^_^;

これから先の展開がホント楽しみです(^^)
[ 2008/01/24 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング