若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > FA和田の人的補償決定!?HOME > 2008 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > FA和田の人的補償決定!?

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

FA和田の人的補償決定!? 

竜痛っ!和田の人的補償で岡本が西武へ

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



・日刊スポーツ1月19日紙面から

 西武から中日にFA移籍した和田一浩外野手(35)の人的補償として、
西武が中日岡本真也投手(33)を獲得することが18日、明らかになった。
早ければ、19日にも両球団から発表される。

 26年ぶりBクラスに沈んだ西武が、日本一中日のセットアッパーの獲得を決めた。
岡本は、中日で守護神岩瀬につなぐ中継ぎとして欠かせない右腕。
今季62試合に登板し5勝2敗、防御率2・89。
登板数、38ホールドポイントはチーム最多で、53年ぶり日本一に貢献した。
150キロ近い直球と縦に落ちるスライダーが武器で、
4年連続で50試合に登板するタフさも兼ね備えている。

 この日、渡辺監督が球団事務所を訪れ、
人選に関する最終的な意見を球団に伝えた。
中日の28人のプロテクトリストをもとに、
リストから外れた選手から検討を重ねてきたが
「今日、最終決定しました。球団は意向を尊重してくれると言っています」
と経緯を説明した。
投手、野手を含め数人をリストアップしていたが、
決め手には「優勝するための戦力」と言い切った。

 チーム再建の最大補強ポイントが中継ぎだった。
前田本部長は「チームとしての方向性が決まりました」と球団と現場の意見も一致。
中日に獲得意向を伝え、19日にも発表する。リーグ優勝3度に貢献し、
04年には最優秀中継ぎ投手に輝いたこともある岡本は実績、経験ともに申し分ない。
投手王国を支える主力のセットアッパーだけに、
西武では中継ぎの柱として、あるいは不在の抑えを任せる可能性も十分ある。

 ◆岡本真也(おかもと・しんや)1974年(昭49)10月21日、京都府生まれ。
楽天野村監督と同じ峰山高出身。
ヤオハン-アムウェイ-ヤマハを経て、00年ドラフト4位で中日入り。
プロ通算288試合に登板、32勝16敗2セーブ、防御率3・09。
183センチ、95キロ。右投げ右打ち。血液型A。

20080119_どですか_岡本



( ゚д゚) !?















(つд⊂)ゴシゴシ



















お、岡本!?
工エェ(´Д`)ェエ工




まさか中日ドラゴンズ中継ぎエース岡本真也の名前が挙がるとは…

ただこの人的補償についてのスクープは日刊スポーツだけで、
他紙では投手を取るらしいとかはあるけど、
名前まで出てきているのはないんだよね…


・和田の人的補償は投手?(スポニチ)
 中日にFA移籍した和田の人的補償選手が決定した。
早ければ19日にも発表する。
渡辺監督は「優勝するための戦力を指名した」と補強に満足げな様子。
同日に中日側に書類を郵送するため、選手名こそ明かされなかったが、
即戦力投手と見られる。前田球団本部長は「監督の意向は承った。
書面を郵送すれば発表できると思う」と話した。

・和田の人的補償選手きょう発表
 指名は投手か (中日スポーツ)

 西武の渡辺監督は18日、埼玉・所沢の球団事務所で
和田の中日へのFA移籍に伴う人的補償の最終的な人選を行った。
この日、前田球団本部長と午前中に検討会議を行い
「ウチにとって優勝するための戦力です」と、球団は人的補償となる選手を内定。
西武は投手を求めるとみられ「監督の意向も聞いた。その方向でやりたい。
きょうは(選手名を)発表できないが、あした中日球団にも伝えます。
ウチも明日発表できると思う」と前田本部長は話した。


日刊スポーツは、黒田は阪神確実とか、高代コーチ退団とか、
結構飛ばし記事も多いからいまいち信用できないけど、
ここまで名前がはっきり出ているんだからねぇ…

まぁどっちにしても今日中に正式な発表があると思うので、
今は待つしかない。


あとホントは今日ナゴヤ球場に合同自主トレ見学に行こうと思ったけど、
今の状況だと落ち着いて見れそうにないので今日はやめときますm(__)m

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
コメントレスとまたまたしっかりした記事、情報ありがとうございます。
今日一日、頭痛いです。。だけど中継ぎ候補今はいませんね~。ガンダム落合からは「そう心配するな。誰か出てくるって」とコメントが出ますね~。
[ 2008/01/19 10:22 ] [ 編集 ]
またまたどうもです、イビョンギュはいらないさん(^^)

>ガンダム落合からは「そう心配するな。誰か出てくるって」とコメントが出ますね~。

ブライトさんばりに叱咤激励の意味も込めて、
「中継ぎの層薄いぞ! 何やってんの!?」とかも(´∀`)
[ 2008/01/19 10:35 ] [ 編集 ]
自分はレオ党なので辛口コメントになりますが、西武側が岡本クラスを要求するのは当然でしょう。
痛いのはお互い様ですよ。
西武にとっても和田は貴重な右の大砲だった訳なので。
カブレラがチームを移籍したのでなお更です。
お互いルールなので言い合いは止めましょう。
[ 2008/01/19 11:31 ] [ 編集 ]
はじめまして、ライオンズさん。
コメントありがとうございます。

言い合い??
ドラゴンズファンとしては、
ライオンズさんがおっしゃっているように、
中日が和田をFAで取ったんだし、
西武に関しては正直何とも思っていませんよ。
ホントに岡本クラスがプロテクトされていなかったら、
どの球団でも取るのは当然だと思いますし。

ただドラゴンズファンは岡本という予想外の名前が出てきて、
現在ちょっと混乱しているんじゃないですかね。
[ 2008/01/19 11:49 ] [ 編集 ]
はじめてコメントさせていただきます!

岡本って話が本当なら、ものすごーーーーく太っ腹ですね、ドラゴンズさん。 それだったら普通にトレードして和田←→岡本、で交換した方がよかったんじゃないか、とさえ思いますけど。 たぶん金銭付けても全然安くあがりですよ。

さて、正式発表はどうなることやら。(違ったら、またこれも凄いけど)
[ 2008/01/19 11:53 ] [ 編集 ]
はじめまして、コヤマリンさん。
コメントありがとうございます。

>それだったら普通にトレードして和田←→岡本、
>で交換した方がよかったんじゃないか、とさえ思いますけど。

あ゛―あ゛― <( ̄0 ̄)> キコエマセーン

>たぶん金銭付けても全然安くあがりですよ。

………やっぱりそうですよねぇorz

>さて、正式発表はどうなることやら。(違ったら、またこれも凄いけど)

とりあえず日刊叩きがすごいことになりそうですね(^^)
[ 2008/01/19 12:13 ] [ 編集 ]
再度、コメントさせて頂きます。
先程は少々辛口で感情的なコメントですいませんでした。
自分も中日に関しては何とも感じていません。
むしろ、過去に平野謙外野手等すばらしいトレードを成立させ、西武と中日は今でも良好な関係にあると思います。
岡本、和田の両選手は日本を代表するすばらしい選手です。
両選手のすばらしい活躍を祈りつつ日本シリーズでは中日さんとの対戦を期待します。
べんちゃんには中日でも活躍をしてもらいたいです。
また、現中日の落合監督には過去にサイン会でサインとボールを頂いた思い出があります。
[ 2008/01/19 13:40 ] [ 編集 ]
ライオンズさん、わざわざご丁寧にコメントありがとうございます。

>過去に平野謙外野手等すばらしいトレードを成立させ、
>西武と中日は今でも良好な関係にあると思います。

そう言われてみればそうですね。
昔から中日と西武の間でのトレードは他と比べても多いですし、
また中日には現在西武関係のコーチも多いので、
両球団は良好な関係だと自分も思います。

>岡本、和田の両選手は日本を代表するすばらしい選手です。
>両選手のすばらしい活躍を祈りつつ日本シリーズでは中日さんとの対戦を期待します。

両選手、両球団にとってはそれが1番良いことですね!!
日本シリーズで中日和田vs西武岡本の対決なんてあったら、
最高に盛り上がると思います(^^)

>現中日の落合監督には過去にサイン会でサインとボールを頂いた思い出があります。

羨ましいです…自分はまだ落合監督のサインは貰ったことないです(´д`)
[ 2008/01/19 14:19 ] [ 編集 ]
まぁ 落合監督のコメントからも
誰かが出てこないといけないポジションの選手を
失ったという事ですよね
4年連続で50試合登板の中継なんて そうそう出てこないです
西武の喜び方を見ても 改めて 痛いな~と思います

一部の岡本にヒヤヒヤさせられたからいらないとか
強がっているファンは見苦しいので辞めてほしい 
[ 2008/01/19 20:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>誰かが出てこないといけないポジションの選手を
>失ったという事ですよね
>4年連続で50試合登板の中継なんて そうそう出てこないです
>西武の喜び方を見ても 改めて 痛いな~と思います

出てこなければ投手陣崩壊なんてこともありえるかもしれませんね…
岡本に関しては改めて数字を見てみると、
そのすごさがよく分かりますよね。
[ 2008/01/20 01:03 ] [ 編集 ]
まさか岡本だとは・・・・・でも和田だからわかるきがする。
中継ぎエースは、平井??!!
鈴木やクルスにも期待できそう。
[ 2008/01/20 08:02 ] [ 編集 ]
はじめまして、森野好きさん。
コメントありがとうございます。

>まさか岡本だとは・・・・・

ホントにそうですよね!!
この結果を予想していた人はいたんですかね?

>中継ぎエースは、平井??!!
>鈴木やクルスにも期待できそう。

今年は平井はもちろん、鈴木クルスにも何としても働いてもらいたいですね。
[ 2008/01/21 00:36 ] [ 編集 ]
岐阜の長良川球場での開催を増やしてほしいな。岐阜もお客さん沢山はいります。名古屋からも近いですし。
[ 2008/07/29 19:17 ] [ 編集 ]
岐阜のドラゴンズファンさん、コメントありがとうございます。

>岐阜の長良川球場での開催を増やしてほしいな。

長良川球場は何度も行ったことがありますが、
野球観戦するにはホントに良い球場ですよね!!
ただ近くにバス停はありますが、
欲を言えば駅から徒歩でいけるような距離ならもっと良かったんですが…
[ 2008/07/30 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング