若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 合同自主トレ開始!!HOME > 2008 1軍 中日ドラゴンズ 合同自主トレ > 合同自主トレ開始!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

合同自主トレ開始!! 

・中日合同自主トレに森野ら参加
 (日刊スポーツ)

 中日の合同自主トレが15日、ナゴヤ球場でスタートした。
参加した23選手はランニング、キャッチボール、内野ノックなど
約2時間30分の練習をこなした。
森野将彦内野手は「少し(参加者が)少ないかな」と話した。

・合同自主トレ開始も、
参加者は二十数人にとどまる(毎日新聞)

 中日は15日、合同自主トレがナゴヤ球場で始まった。
川上憲伸投手(32)ら主力選手の大半は国内外で既に始動しており、
参加者は新人4選手を含む二十数人にとどまった。
新選手会長の荒木雅博内野手(30)は
「半分も来ていない」とさびしげな表情を見せながらも
「けがをせずに厳しいキャンプに耐えられる体を作っていきたい」と述べた。

・荒木選手会長GO令 ドラ合同自主トレ始動
 (名古屋タイムズ)

 昨年に53年ぶりの日本一を達成した中日の選手会による
合同自主トレーニングが15日午前10時30分、
名古屋市中川区のナゴヤ球場で始まった。
名古屋地方気象台によると気温は4・9度。
新選手会長の荒木雅博内野手(30)ら19選手と
新人4選手は寒さを物ともせず、
ランニングやキャッチボール、ノックで精力的に汗を流した。
 練習前に大学・社会人ドラフト1巡目指名の
山内壮馬投手(22)=名城大=ら新入団選手があいさつ。
三木トレーニングコーチらがトレーニングの流れを説明し、
ストレッチを行った後、23選手そろってのランニングで練習をスタートさせた。
 若手の動きをチェックした荒木は
「みんな元気そうだし、しっかり練習してきているようだ」と目を細めた。
川相内野守備走塁コーチ、近藤投手コーチら一部首脳陣が視察。
リーグ優勝の奪回、日本シリーズの連覇へチームが本格始動した。
 ナゴヤ球場での自主トレは3勤1休で25日まで。
26日に沖縄県入りし、2月1日から始まる春季キャンプに備えて同地で練習する。


20080115_合同自主トレ

中日ドラゴンズの2008年合同自主トレーニングが、
1月15日の今日からとうとうナゴヤ球場で始まった。
新人合わせて23人と例年に比べると少ない感じもするが、
荒木、森野など1軍選手も参加しており、
新人を含め楽しみなメンバーがたくさんいる。

で、この合同自主トレは一般公開されているらしいね!
自分は今日初めて知ったんだけど、
これは ぜ ひ 見学に行かねば(^^)


WEB情報、新聞情報を総合すると、
ナゴヤ球場での合同自主トレの期間は、
1月15日~1月25日まで。
この間を3勤1休で行っていくことより、
休日は1月18日(金)、22日(火)の2日間になるのかな。
時間は午前10時30分~午後2時くらいまで??
もちろん秋季練習と同様に無料開放。
<中日ドラゴンズ合同自主トレ予定表>
2008年1月の合同自主トレ予定表



自分は19日土曜日の自主トレに行こうかなと現在計画中。
選手が沖縄に行ってしまったら当分見ることができなくなるので、
1回以上は必ず見学に行くつもりです。


山内、谷、赤坂、樋口の新人4選手は、
一体どのような動きをするのか?
高橋をはじめ既存の選手はちゃんと身体を絞ってきているのか?

今からホント楽しみです(*゚▽゚*)ワクワク

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
ドラゴンズ関連のサイトを探していて、初めて来ました。面白いブログですね。お気に入りにも追加したので、これからちょくちょくお邪魔します。もちろんポチッとしましたよ(*^_^*)
自主トレが公開されるなんて、知らなかった!日曜日になんとか、見学に行くつもりです。
[ 2008/01/16 11:48 ] [ 編集 ]
はじめまして、ハリーさん。
コメントありがとうございます(^^)

>面白いブログですね。お気に入りにも追加したので、
>これからちょくちょくお邪魔します。

そう言っていただけると、
ブログ管理人としても嬉しい限りです(^_^)V

>自主トレが公開されるなんて、知らなかった!
>日曜日になんとか、見学に行くつもりです。

ファンとしては2008年初のドラゴンズ選手を要チェックですね!!
もしかしたらナゴヤ球場でハリーさんとニアミスするかも?

これからも気軽に遊びに来てくださいね。
でわ。
[ 2008/01/16 11:58 ] [ 編集 ]
管理人さん、しっかり充電できましたか。
充電宣言のあとも、続々と更新されていたので、大丈夫なのかなあと心配しつつ、しっかり楽しませてもらっております。

さて。合同自主トレも一般公開可なんですね。
ナゴヤドームになれてしまって、すっかり忘れてしまいましたが、ナゴヤ球場はグラウンドと座席がすごく近いし、臨場感たっぷりで最高ですよね。ナゴヤ球場に行くと、思わず「おおっ!」と感激してしまうのは私だけでしょうか。

選手のみなさんには、ケガをせずキャンプインを迎えてほしいですね。
[ 2008/01/16 18:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ、せつさん。
コメントありがとうございます。

>充電宣言のあとも、続々と更新されていたので、大丈夫なのかなあと心配しつつ、
>しっかり楽しませてもらっております。

ご心配おかけしましたm(_ _)m
とりあえずイベント関係の中途半端な記事をやり終えるまでは更新続けますが、
ブログネタがなくなるだろう2月は…他の野球ブログはどうしてるんだろう??

>ナゴヤ球場はグラウンドと座席がすごく近いし、臨場感たっぷりで最高ですよね。

ホントにそうですよねぇ。
ナゴヤ球場は選手の表情がよく分かるのはもちろん、
選手の喋っていることまで聞こえることがあるくらい、
選手と観客との距離間がいいですよね!!

>ナゴヤ球場に行くと、思わず「おおっ!」と感激してしまうのは私だけでしょうか。

自分は初めてナゴヤ球場で2軍戦を観戦した時に、
せつさんと同じく感激したのをよく覚えています(^^)V
[ 2008/01/17 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング