若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 浅尾拓也サイン&トークショーin豊橋 その3HOME > 2008 イベント プロ野球選手 > 浅尾拓也サイン&トークショーin豊橋 その3

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

浅尾拓也サイン&トークショーin豊橋 その3 

 2008年1月5日、豊橋市常盤通り商店街の特設会場で、
中日ドラゴンズ期待のイケメン若手投手の浅尾拓也による、
浅尾拓也のサイン&トークショー」
が開催された。

皆さんに浅尾拓也写真画像とトークショーの内容をレポできれば…
ちなみにこのトークショーは動画撮影は禁止となっています。

・その1はこちらからどうぞ(^^)
・その2はこちらからどうぞ(^^)
20080105_浅尾拓也トークショー67

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO

いきなりなんですが今回のトークショーの内容は、
正直全然自信がありません!!

周りの歓声、悲鳴?が鳴り止まなく声が聞き取れないところが多く、
また聞き取れたところでも正直自信がありません。
聞き取れなかったところは「???」にしておきます。
日本語も所々おかしなところがありますが気にしないでいただければ。

もし今回のトークショーに参加した人で、
ここの???の所分かるよとか、ここ違うよと分かる人がいれば、
ぜひ教えてくださいm(_ _)m

これらのことを頭の隅に入れて、
読んでもらえれば…




基本的な進行は司会が指名したギャラリーの人が質問して、
それに浅尾拓也投手が答えていく流れで進んでいきます。

では、
浅尾拓也投手のトークショー後半の始まり…

20080105_浅尾拓也トークショー23 20080105_浅尾拓也トークショー24




司会 「好きな女性のタイプは?」

浅尾 「支えてくれるような人。」



司会 「14歳なんですけど恋愛対象になりますか?
    (女子中学生?の2人組が声を揃えて)」

浅尾 「今14歳の方とつき合わせていただくと、
    ちょっと犯罪になりますよね(苦笑)(ギャラリーも爆笑)」


司会 「4年間君(質問者)がその肌と美貌を維持するなら大丈夫。」
20080105_浅尾拓也トークショー27 20080105_浅尾拓也トークショー28



司会 「寮にファンレターがたくさん来ると思いますが、
    それを見ていますか?」

浅尾 「はい、頂いたものは全部見ていると思います。」

ギャラリーから「『思います』じゃ駄目!!」と突っ込まれ、

浅尾 「は、はい、見てます。(ギャラリー爆笑)」
20080105_浅尾拓也トークショー29 20080105_浅尾拓也トークショー30



司会 「ビジターでやり易いところ、逆にやり難いところは?」

浅尾 「ビジター球場では土のグランドが好きなので、
    甲子園とかやり易いです。
    やり難いのはドーム球場。」


司会 「ナゴヤドームは?」

浅尾 「ちょっとやり辛いです。(ギャラリーから『えー』の悲鳴)」

司会 「ちょっと落合さんに言っときます。」

浅尾 「いえいえいえいえ。(苦笑)」
20080105_浅尾拓也トークショー31 20080105_浅尾拓也トークショー32



司会 「球場で応援ボードは見ていますか?」

浅尾 「実物ではなく球場の大型液晶にアップで映るのは見ることも。」



司会 「漫画は好きですか? また好きなら、好きな漫画は何ですか?」

浅尾 「漫画は好きです。
    好きな漫画は月刊ドラゴンズを見ていただいた方なら分かると思いますけど。
    (月刊ドラゴンズ1月号を見ると刃牙シリーズとのこと)」

20080105_浅尾拓也トークショー33 20080105_浅尾拓也トークショー34



司会 「野球を始めたきっかけは?」

浅尾 「何となく野球が好きそうな気がしたから
    (ギャラリー爆笑)」


司会 「何となく自分に向いているような気がした?」

浅尾 「はい、そうですね。」

司会 「いつ頃からプロを意識し始めました?」

浅尾 「大学の3年生ぐらいから…」

司会 「ドラゴンズに入団が決まった時はどんなお気持ちでした?」

浅尾 「嬉しかったです。」
20080105_浅尾拓也トークショー35 20080105_浅尾拓也トークショー37



司会 「好きな食べ物は何ですか?(小さい子供が)」

浅尾 「お寿司です。」

司会 「どんなお寿司が好きですか?」

浅尾 「ウニが好きですね。」

司会 「もう少し庶民が手に届くもので好きなものは?」

浅尾 「カニ味噌?」

司会 「もうちょっと…」

司会 「これでイクラと言ったら怒りますよ(笑)。」

浅尾 「甘エビが好きです。」

司会 「とにかくお魚が好きということですね。」
20080105_浅尾拓也トークショー36



司会 「浅尾さんはお酒はどうなんですか?」

浅尾 「お酒は飲もうと思えば飲めるんですけど、
    弱いんで顔にすぐ出ちゃうんです…(ギャラリーから『かわいいー』の声が)」


司会 「浅尾さん、顔が赤くなるんですか?」

浅尾 「そうですね???」

司会 「若干飲めそうなお酒と言うと、
    ウィスキー、ビール、焼酎とか色々ありますけど、
    何か飲めるものはどれですか?」

浅尾 「ビールが駄目で焼酎ですかね。」
20080105_浅尾拓也トークショー38 20080105_浅尾拓也トークショー39



司会 「浅尾さんは自主トレはどうですか?」

浅尾 「ちょくちょく実家で続けているんですけど。
    12日からグアムの方に合流させていただくことに。」


司会 「それで(自主トレで)心掛けていることは何ですか?」

浅尾 「怪我をしないことです。」
20080105_浅尾拓也トークショー40 20080105_浅尾拓也トークショー41



司会 「去年、中日ドラゴンズのOBで大先輩であり、
    楽天で大活躍の山崎選手に打たれましたが、
    打席である種のオーラのようなものがありましたか?」

浅尾 「自分の中学の先輩でもあるんで。」

司会 「何中?」

浅尾 「八幡中。」

司会 「あ、そうなんですか、中学の先輩なんですか!
    それは意識してマウンドに立たれましたよね?」

浅尾 「そうですねぇ。
    当てては不味いだろうなと考えながら…」


司会 「いや~ 当てても大丈夫ですよ(笑)
    もし今年対戦することになったらどうですか?」

浅尾 「全部ストレート投げてしまったんで、
    変化球混ぜながら三振取れればいいと思います。
    (ギャラリーから拍手)」

20080105_浅尾拓也トークショー61 20080105_浅尾拓也トークショー62



司会 「バッティングの方は自信はありますか?」

浅尾 「大学4年間バッターとして立っていなかったので、
    1番最初はとんでもないボールをバント失敗して、
    そこから始まってから悔しくて、
    ちょっとの練習があるんですけど、
    その時に集中してできたので、
    大好きなんですけど期待はちょっと……
    して欲しいですけどしない方がいいかもしれないです(苦笑)
    (ギャラリーも爆笑)」




司会 「落合監督から言われたことで心に残っていること、
    あるいはプラスになったことはありますか?」

浅尾 「1番印象に残っているのは、
    …
    …
    …
    『お前はそういうピッチャーじゃないだろ』
    腕を振らずにストライクを狙って投げちゃイカンぞ。
    腕を振り切れていないのを見て、
    『お前はそういうピッチャーじゃないだろ』ということで、
    言われたことが自分にはプラスになりました。」

20080105_浅尾拓也トークショー42 20080105_浅尾拓也トークショー45



司会 「落合さんというのは何も喋らないような感じですが、
    結構説教なんかもするんですよね?」

浅尾 「まだ自分は相手してもらえないんで。(苦笑)」

司会 「落合さんはどういう人なんですか? 誰にも言いませんから。
    いつもベンチで斜めにこうやって座って、
    ホントに指示出しているのかなぁと思うんですけど。」

浅尾 「見たまんまだと思うんですけど。」

司会 「じゃあ何にも考えてないと言うことですか?」

浅尾 「でもちゃんと考えていないようで見てくれていると思いますね。」



司会 「新しく覚えた、また自信をつけた球はありますか?」

浅尾 「大学の時に投げていたんですけど、
    落ちる球のフォーク、フォークボールを習得したいです。」

20080105_浅尾拓也トークショー43 20080105_浅尾拓也トークショー44



司会 「153キロ出る。
    スリムな身体でもちろん筋肉はおありでしょうが、
    ご自身はどうして出るんだと思いますか?」

浅尾 「コツを掴んだんですかね。
    コツを掴んだら……コツを掴んだ??
    (ギャラリー爆笑)」


司会 「じゃあ、あるものを、これだといってやったら速くなったんですか?」

浅尾 「そうですね。」

司会 「自分でも分かったんですか、これだっ!!と。」

浅尾 「分かりました。」

司会 「2キロ、3キロは速くなったんですか?」

浅尾 「5キロくらいは。」

司会 「要するに140キロ台だったのが、
    いきなり145キロになるということに、
    また5キロなら150キロになるということですか?」

浅尾 「はい、そうです。」
20080105_浅尾拓也トークショー46 20080105_浅尾拓也トークショー47



司会 「好きな歌手は誰ですか?」

浅尾 「コブクロさんはいい歌だと思いますね。
    (なぜかギャラリーから『おおー』という歓声と拍手が)」


司会 「女性で好きな歌手は誰ですか?」

浅尾 「歌として好きなのはドリカム。
    (またまたギャラリーから『おおー』という歓声が)」


司会 「お部屋ではどんなCDを聞くんですか?」

浅尾 「CDを聞く事はない???」

司会 「あ、CDではなくテレビ、歌番組?」

浅尾 「でもないですね???」

司会 「CDを聞いて特定のアーティストが好きということではなくて、
    とりあえずかけているということですかね???」
20080105_浅尾拓也トークショー48 20080105_浅尾拓也トークショー49



司会 「プロのキャッチャーとバッテリーを組んでみて、
    何か変化とかはありましたか?」

浅尾 「大学の時は後輩がキャッチャーやっていたので、
    自分がリードすると言う感じでやっていたんですけど。
    やっぱプロのキャッチャーの方は、
    自分が信頼し安心して投げれるようなリードをしてくれるので、
    もう安心して投げることができます。」


司会 「じゃあ、谷繁さんのサインは全てイエスですか?」

浅尾 「はい、イエスです。」

司会 「もしノーと言ったら怒りますか?」

浅尾 「怒るというかゲーム中にホントにあることなので、
    それさえちゃんとしていれば???」


司会 「なるほど、と言うことはほとんどリード通りに投げているって事ですね。」

司会 「スライダー投げたいなぁと思っていて、
    谷繁さんがストレートを要求してストレートが打たれた時は、
    ほらみろっと言うことはないですか?」

浅尾 「ほらみろは思わないですけど、
    あれ投げとけばなぁというのは何回かあります。」

20080105_浅尾拓也トークショー50 20080105_浅尾拓也トークショー51



司会 「好きなアナウンサーは誰ですか?」

浅尾 「あんまり会う機会がないので…」



司会 「小学校や中学校の時にお母さんから、
    『拓也、野球ばっかりやって』と怒られたことがありますか?」

浅尾 「ないですね。野球やってて怒られたことはないです。」



司会 「チームの中で1番仲のいい選手は誰ですか?」

浅尾 「みんな仲良くさせてもらっているんですけど…
    堂上兄弟です。(ギャラリーから『おおー』と言う歓声が)」

浅尾 「可愛いです。(浅尾本人はニヤケ顔でギャラリーは爆笑)
    可愛いし、???」


司会 「堂上兄弟は2人とも可愛らしいですし、性格が良さそうですね。」

浅尾 「性格は良いですし、可愛いです。」
20080105_浅尾拓也トークショー52 20080105_浅尾拓也トークショー53






ここでトークショーが終わり、
次は豊橋市常盤通り商店街の方による、
これからも中日ドラゴンズ
そして浅尾拓也投手を応援していくと言う宣言を。

<商店街応援宣言>
20080105_浅尾拓也トークショー55

 「今日はどうもありがとう。
浅尾拓也選手の素晴らしいこの人気を改めて感じた次第です。
もっともっと皆さんに応援していただいて連覇するように、
皆さん、応援しましょう。
そういうのを込めまして商店街の応援宣言をいたします。

中日ドラゴンズ浅尾拓也さん。

豊橋市常盤通り振興組合は、
中日ドラゴンズ浅尾拓也選手を、
商店街を上げて応援することを誓います。」
20080105_浅尾拓也トークショー56




応援宣言を受けて浅尾拓也投手が一言お礼を。
20080105_浅尾拓也トークショー57

 「自分のためにこんなに集まっていただいて、
これからも応援してくれることを、
みんなの分まで頑張るんで、
応援してください、よろしくお願いします。」

20080105_浅尾拓也トークショー60






この後は先着100名に浅尾拓也直筆のサイン色紙のプレゼントがあった。


で、すべての予定が終わったあと…
浅尾拓也投手のこの日最後の挨拶が始まった。
20080105_浅尾拓也トークショー63

 「今日は本当に長い間
ありがとうございました。
今年はリーグ優勝して日本一になれるように、
力に少しでもなれればと思っているので、
もし自分が出たら少しでもいいんで
応援してください。
ドラゴンズが日本一になるように、
みんなで盛り上げて、
みんなで勝ち得ましょう!!
お願いします。」







最後の挨拶の後は、人ごみを掻き分けて退場する浅尾拓也
20080105_浅尾拓也トークショー64

浅尾拓也退場完了!!
20080105_浅尾拓也トークショー65







で、


あの熱気が嘘のようにイベント終了1,2分後には閑散とした状態に…
20080105_浅尾拓也トークショー66

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
ドアラマニアさん、いつもレポありがとうございます♪
たっくんもかっこよくて爽やかですね~(^^)

堂上兄弟は「かわいい」んですね(笑)
性格が良くてかわいい♪
こんな情報でもとっても嬉しかったりします(*^^)v

これからもよろしくお願いします~♪
[ 2008/01/18 07:44 ] [ 編集 ]
こんにちは、ドアラマニアさん。
とても充実したレポをありがとうございました。

こういうイベントって良いですね、選手がとても身近に感じられて。
読んでいると自分もイベントに参加したような気になってきて、浅尾選手はとても良い人なんだろうなということが伝わり、今年は応援してげたいなと思うようになりました。

しかしよくこれだけしっかりと写真が撮れましたねー、この混雑の中。ドアラマニアさんGJです!

それと下の記事、落合監督が筋金入りのガンダムファンだなんて知りませんでした、こちらもまた親近感が沸きます^^
日ごろから「○○の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる」みたいなこと考えてたりするんですかね~。
[ 2008/01/18 15:33 ] [ 編集 ]
まるで、私もその場にいたかのように、詳しくて、よくわかるレポートで、とても面白かったです。こんなにアップするのは、大変だと思います。ありがとうございます。ところで、1月4日の朝倉投手のトークショーはいかれました?
[ 2008/01/18 16:24 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ASKAさん。
コメントありがとうございます。

>たっくんもかっこよくて爽やかですね~(^^)

ユニフォーム姿はもちろんいいですけど、
私服姿も新鮮でいいですよね!!

>堂上兄弟は「かわいい」んですね(笑)

この質問の時が1番浅尾投手がニヤニヤしていたかも(^^)
で、「可愛い」「可愛い」と連呼してました(笑)
[ 2008/01/18 17:46 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ラフェアさん。
コメントありがとうございます。

>浅尾選手はとても良い人なんだろうなということが伝わり、

そうですねぇ、
今まで静かに暮らしていた若者が急に人気者になり、
その急激な変化に戸惑っている感じでしたね。

実は休憩を挟んでの後半のトークショーは、
15分ほど後に始まる予定だったんですが、
浅尾選手が寒い中、外で待っているギャラリーを見て、
予定より早く始まることになったんです。

>日ごろから「○○の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる」
>みたいなこと考えてたりするんですかね~。

○○には本塁打、年俸が入るんですかね(^^)
[ 2008/01/18 17:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ハリーさん。
コメントありがとうございます。

>まるで、私もその場にいたかのように、詳しくて、
>よくわかるレポートで、とても面白かったです。

いや~レポをやっているものとしては、
その言葉が1番嬉しい言葉の1つかもしれないです(^^)V

>1月4日の朝倉投手のトークショーはいかれました?

その日は岐阜での英智、守道トークショーに行っていたので、
残念ながら朝倉投手のトークショーには行っていないです。
[ 2008/01/18 17:49 ] [ 編集 ]
はじめまして 桃といいます。
ドアラマニアさん分かりやすくて、楽しいレポを
ありがとうございます!!

浅尾投手のことを今以上に好きになりました。

2008年も応援していきましょうね♪
[ 2008/01/19 20:26 ] [ 編集 ]
はじめまして、桃さん。
コメントありがとうございます。

>浅尾投手のことを今以上に好きになりました。

少しでも浅尾投手のことを知って好きになってもらえれば、
レポした甲斐があったというものです(^^)V

>2008年も応援していきましょうね♪

2008年は浅尾投手の姿をウエスタンの試合で見ることがなくなるくらい、
1軍で常時活躍してもらいたいですね!!
[ 2008/01/20 01:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/01 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング