若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 浅尾拓也サイン&トークショーin豊橋 その2HOME > 2008 イベント プロ野球選手 > 浅尾拓也サイン&トークショーin豊橋 その2

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

浅尾拓也サイン&トークショーin豊橋 その2 

 2008年1月5日、豊橋市常盤通り商店街の特設会場で、
中日ドラゴンズ期待のイケメン若手投手の浅尾拓也による、
浅尾拓也のサイン&トークショー」
が開催された。

皆さんに浅尾拓也写真画像とトークショーの内容をレポできれば…
ちなみにこのトークショーは動画撮影は禁止となっています。

その1はこちらからどうぞ(^^)

浅尾拓也が中学時代につけたらしい左耳にある3つのピアス跡。
20080105_浅尾拓也トークショー4

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



いきなりなんですが今回のトークショーの内容は、
正直全然自信がありません!!

周りの歓声、悲鳴?が鳴り止まなく声が聞き取れないところが多く、
また聞き取れたところでも正直自信がありません。
聞き取れなかったところは「???」にしておきます。
日本語も所々おかしなところがありますが気にしないでいただければ。

もし今回のトークショーに参加した人で、
ここの???の所分かるよとか、ここ違うよと分かる人がいれば、
ぜひ教えてくださいm(_ _)m

これらのことを頭の隅に入れて、
読んでもらえれば…




基本的な進行は司会が質問したり、ギャラリーの人が質問したりして、
それに浅尾拓也投手が答えていく流れで進んでいきます。

では、浅尾拓也投手のトークショーの始まり…
20080105_浅尾拓也トークショー1



司会 「浅尾さんは去年1年振り返ってみて、
    どんな年だったですか?」

浅尾 「去年は最後はケガをしてしまったので、
    悔しい思いが大きかったです。」


司会 「それだけ今年は???」

浅尾 「そうですね、???」

司会 「初詣行かれたの!?
    バレるでしょ、みんなに!!」

浅尾 「全然???」

司会 「どこに行かれたんですか?」

浅尾 「地元の方に。」

司会 「地元。でもすごいみんな集まって来るでしょ。」

浅尾 「いや、全然そんなことは。」

司会 「それでどなたと行かれたんですか?」

浅尾 「家の人と。」

司会 「ほう~~~。」
20080105_浅尾拓也トークショー2 20080105_浅尾拓也トークショー3



司会 「浅尾さんは少年野球か何かに入ってたんですか?」

浅尾 「小学校6年の頃から???」

司会 「確か最初からピッチャーじゃなかったですよね?」

浅尾 「いろんな所をやらされたんですけど、
    小学校はピッチャーでした。」


司会 「ああ、高校で最初は?」

浅尾 「捕手で。それからピッチャー。」

司会 「いつから野球を始めたんですか?」

浅尾 「小学校1年から。」
20080105_浅尾拓也トークショー5 20080105_浅尾拓也トークショー6



司会 「目指している、目標としている選手は誰ですか?」

浅尾 「みんなすごいピッチャーなんですけど、
    自分は……中田さん(ギャラリーから『おおー』と言う歓声)
    自分は体力がないんで???」


司会 「浅尾さんの方が球速は勝っているんじゃないですか?」

浅尾 「中田さんは終盤でも球速が落ちない???」
20080105_浅尾拓也トークショー7 20080105_浅尾拓也トークショー8



司会 「思い出に残った試合はどれですか?」

浅尾 「初めて試合で投げた甲子園での登板。」

司会 「すごかったと思ったことはなんですか?」

浅尾 「車で球場に行くんですけど、
    『顔を出さないでください』と言われて何だろうと思ったら、
    石を投げつけられるということでしたので。」


司会 「酷いところだね~ 甲子園。」



司会 「今シーズン、対戦したいバッターは誰ですか?」

浅尾 「金本さんに1回も打たれてないんで、
    それがいい方向に出ればいいなぁと。」


司会 「できたらナゴヤドームでそれが実現してくれたら私達はいいんですけど、
    阪神ファンのために、けちょんけちょんにするために、
    甲子園でそれをやっていただきたい!!」

浅尾 「はい、がんばります。」



司会 「メジャーに興味はありますか?」

浅尾 「まだ自分はそんなレベルでもないので考えたこともないですが、
    最高峰と言われている場所でレベルが高いと思うので、
    とりあえず今はメジャーとか以前に1軍に入ることが先決です
    (ギャラリーから『ガンバレ』と言う声援が)」

20080105_浅尾拓也トークショー9 20080105_浅尾拓也トークショー10



司会 「寮の食事で何が1番好きですか?」

浅尾 「美味しいものはご飯。」

司会 「お米が美味しい?」

浅尾 「いや、全部美味しいです。
    1個1個ちゃんと丁寧に作っていただいているので、
    煮物とかも美味しいです。」


司会 「今は休み中ですからご実家ですよね。
    今日は朝ご飯は召し上がってきました?」

浅尾 「さっき頂いたサンドイッチ。」

司会 「あっ、ドトールのサンドイッチですね。」

浅尾 「あっ!? 実家でも食べてきました。」

司会 「実家で何食べてきたんですか?」

浅尾 「焼き鳥とご飯です(ギャラリー爆笑)」

司会 「今聞き間違いか? 焼き鳥? お母さんが?」

浅尾 「今日は誰もいなかったので自分で。」


<ちょっと寄り道>
今回のトークで咳をしたり鼻を触るような動作が多かった浅尾拓也
あとからの情報だと風邪気味だったらしいので納得。
20080105_浅尾拓也トークショー19 20080105_浅尾拓也トークショー20

20080105_浅尾拓也トークショー21 20080105_浅尾拓也トークショー22



司会 「昇竜館、寮で浅尾さんが好きなメニューは何ですか?」

浅尾 「好きなメニューはえ~と……全部好きです!!」

司会 「嫌いなものはない?」

浅尾 「グリンピース(ギャラリー爆笑で『カワイイー』と言う声も)」

司会 「ピーマンは大丈夫ですか?」

浅尾 「ピーマンは全然大丈夫です。」

司会 「オムライスの中に(グリンピースが)3つ入ってたら?」

浅尾 「どけますね。」


司会 「試合がある日は選手の皆さんは、
    寮で食べてドームに行かれるんですか?」

浅尾 「いえ、弁当で。
    昼食はケイタリングで。」


司会 「あっ、寮じゃなくて。
    試合前に食べないって人もいますよね。
    浅尾さんはどっち?」

浅尾 「食べちゃう時と食べない時があります???」

司会 「ケイタリングはどんなものがあるんですかね?」

浅尾 「おにぎりとかラーメンとか野菜のとか…」
20080105_浅尾拓也トークショー11 20080105_浅尾拓也トークショー12



司会 「浅尾さんはこうやって見るとスリムですよねぇ。
    これでMAX153キロなんですよね。
    これは高校の時から速かったんですか?」

浅尾 「高校の時は124キロ?だったので。」

司会 「いつ150出るようになったんですか?」

浅尾 「大学???」

司会 「その高校から大学の間に何か変わったんでしょう。
    では、何でそんなに速く投げられるんですか?」

浅尾 「それはよく聞かれるんですけど、
    スピードだけを意識したことかなぁ。
    思いっきり腕を振って、
    思いっきり投げた(苦笑)」

20080105_浅尾拓也トークショー13 20080105_浅尾拓也トークショー16



司会 「野球以外のスポーツで何かやったり見たりするものはありますか?」

浅尾 「球技は全体的に好きですね。」



司会 「来シーズンは何勝したいですか?」

浅尾 「去年が4だったので、5は勝ちたいですね。

司会 「浅尾さん、5ですか? 5ですか?」

ギャラリーから「8!」 「10!」 「二桁!!」の声が

司会 「ドラゴンズのためにも倍は言っときましょう!」

浅尾 「あんまり大きなことを言うと打たれるみたいなので…」





この後は一度餅つきに行くためにトーク会場を離れる浅尾拓也
20080105_浅尾拓也トークショー14

移動する時に握手を迫られる浅尾拓也
20080105_浅尾拓也トークショー15

餅つきから帰ってきて前半最後の挨拶をする浅尾拓也
20080105_浅尾拓也トークショー17


このあと浅尾拓也が休憩のために1度退場し前半終了。

休憩するために引っ込む浅尾拓也を取り囲むギャラリー。
20080105_浅尾拓也トークショー18

その3へ続く……

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
ドアラマニアさん、こんばんは。

うわぁ、アイドル並の人気ですね。実際ユニホーム着て無いと、野球選手というよりアイドルか若手俳優って感じしますね。そんな甘いルックスに150km/hオーバーの球を投げる若手ピッチャーなら人気あって当然ですね。
こうやってトークショーがあると選手を身近に感じることが出来て良いですね。

それにしても甲子園は石を投げつけられるんですね^^; 怖い所だ。
[ 2008/01/16 03:00 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ラフェアさん。
コメントありがとうございます。

>うわぁ、アイドル並の人気ですね。

ホントにジャニーズアイドルのトークショーに、
間違ってきちゃったんじゃないかと錯覚しそうでした(^^)
また女性ばかりで男は肩身が狭かったです…
[ 2008/01/16 11:19 ] [ 編集 ]
はじめましてっ

浅尾くんめちゃめちゃかっこいいですよねw
うちも行ったんですけど
まわリがうるさいのと本物が目の前にいるとゆうドキドキで
話してた内容があまリ思いだせません(←あほ、
しかも質問できたんですけど
ドキドキしすぎて何を言ったか覚えてません、、
(あとから親に聞くとめちゃくちゃなこと聞いたらしいですが)

写真いっぱいでさっきからくらくらしてます(ワラ
その3も楽しみにしてます★、
[ 2008/01/17 20:31 ] [ 編集 ]
はじめまして、みさとさん。
コメントありがとうございます(^^)

>浅尾くんめちゃめちゃかっこいいですよねw

同姓から見ても笑っちゃうぐらいカッコいいですね…

>しかも質問できたんですけど
>ドキドキしすぎて何を言ったか覚えてません、、
>(あとから親に聞くとめちゃくちゃなこと聞いたらしいですが)

あの激しい競争率の中で質問できたんですか!? すごい!!!
ただっ! 緊張していたとは言え、
覚えていないのはホントに勿体無い<("0")>
せっかくその質問中は、
浅尾投手の視線はみさとさんが独占状態だったのに(♡´∀`♡)
[ 2008/01/17 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング