若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 20071222_堂上兄弟トークショー&サイン会inオズガーデンHOME > .2007 イベント プロ野球選手 > 20071222_堂上兄弟トークショー&サイン会inオズガーデン

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

20071222_堂上兄弟トークショー&サイン会inオズガーデン 

2007年12月22日の土曜日に、
中日ドラゴンズ堂上剛裕、堂上直倫による、
「堂上兄弟のトークショー&サイン会」が、
大曽根のオズガーデンで行われた。
20071222_堂上兄弟トークショー&サイン会inオズガーデン

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



○×クイズに答える堂上兄弟

堂上兄弟○×クイズ
質問
堂上剛裕 堂上直倫
どちらかと言うと目立ちたがり屋だ ×
とにかく負けず嫌いだ
自分だけが知っている相手の秘密がある × ×
ここだけの話、寮の門限を破ったことがある × ×
兄弟、性格が似ている × ×
お互いにここだけは直してほしいと言うところがある ×
恋愛に対して積極的な方だ
正直、自分の方がモテると思う × ×
兄弟で女性のタイプが被る × ×
最近、涙もろくなった × ×
今回、福留選手がメジャーに行きますが、
いずれ自分もメジャーでプレーしてみたい
× ×
来季も日本一になって、落合監督を胴上げしたい


<○×クイズでの堂上兄弟のコメント>

司会 「どちらかと言うと目立ちたがり屋だ。」

剛裕 「○」 「目立てることは目立とうと。」

直倫 「×」 「あんまり前に出るタイプじゃないので。」



司会 「兄弟、性格が似ていると思う。」

剛裕 「×」 「弟は穏やかな性格をしている。」

直倫 「×」



司会 「お互いにここだけは直してほしいと言うところがある。」

剛裕 「×」

直倫 「○」 「よく怒るところ。
        僕には怒らないんですけど、
        自分が納得がいかないことはズバズバ言う。」



司会 「恋愛に対しては積極的な方だ。」

剛裕 「○」 「まぁ男なんで、男からの方がいいと思うんです。」

直倫 「○」 「僕も男の人が言わないといけないと思います。」



司会 「正直、自分のほうがモテると思う。」

剛裕 「×」 「たぶん喋ったらみんな、弟の方が優しさに。」

直倫 「×」 「しっかり言える人がいいと思うので。」



司会 「兄弟で女性のタイプが被る。」

剛裕 「×」 「と言うか、どういうタイプが良いとか話をしないんですねぇ。
        (弟は)どういう人が良いとか分かりません。
        (好きな人は)
        何かをがんばって目が輝いているような人が良いですね。」

直倫 「×」 「僕は頭が良い人と、礼儀ができる人がいいです。」



司会 「最近、涙もろくなった。」

剛裕 「×」 「全然泣くことがないですね。」

直倫 「×」



司会 「今回、福留選手がメジャーに行きますが、
    いずれ自分もメジャーでプレーしてみたい。」

剛裕 「×」 「(ずっとドラゴンズで)がんばりたいです。」 (拍手)

直倫 「×」 「僕もドラゴンズでがんばりたいです。」 (拍手)



司会 「来季も日本一になって、落合監督を胴上げしたい。」

剛裕 「○」 (拍手)

直倫 「○」 (拍手)




女性司会と堂上兄弟の3人で進行していくトークショー
女性司会と堂上兄弟の3人で進行していくトークショー

司会 「オフシーズンはお2人は何をしているんですか?
    という質問が来ているんですけど、
    先日ハワイ旅行から帰ってこられましたよね。
    すごいトレーニングをされたと新聞で見たんですが。」

剛裕 「いや、大げさに書いてくれたんだと思います。」

司会 「物凄いシェイプアップをしたと書いてあったんですけど。」

剛裕 「まぁ最低限のことをやってきたんですけど。
    ピッチャーの人はキャッチボールをしてて、
    そんな変わんないと思います。」


司会 「誰かとトレーニングされたとか?」

剛裕 「僕はトレーニングは1人ですね。」

司会 「黙々と?」

剛裕 「好きなことやりたいんで。」

司会 「直倫選手はオフシーズンはどんなことをされていましたか?」

直倫 「え~と、昨日までが新人の合同自主トレで、
    それに参加して毎日練習やってました。」




司会 「ファン感謝デーのアンケート、先日あったんですけど、
    アンケートの結果で来季期待の若手選手の中で、
    堂上兄弟が上位、ベスト3です。
    お兄ちゃん、剛裕選手は1位。
    そして、直倫選手は3位ということで。
    上位に挙げられまして多くのドラゴンズファンに期待されているわけですが、
    その高評価をどのように受け止められていますか?」

剛裕 「まず、そんなに応援して貰えているとはビックリしました。
    それから考えてみたらこないだ出る時も声援を送ってもらえてるなと思い、
    期待に応えたいと思い、今まで以上にがんばりたいと思います。」

直倫 「3位という投票をしてもらって、
    1年目にあんだけ結果を出せずに悔しい思いをしたんですけど、
    それでもファンの方が期待してくれているので、
    来年はその期待に応えたいと思っています。」




司会 「来季から打撃コーチ兼任となります立浪選手、ミスタードラゴンズなんですけど、
    その立浪選手が強化指定選手に堂上兄弟を挙げまして、
    お2人の才能に期待されているようなんですが、
    立浪選手とは普段どのような会話をされているんですか?」

剛裕 「野球のことから“私生活”のことまでたくさん話しますね。」

司会 「私生活のことも?」

剛裕 「まぁ、みんなの前で言うことじゃない、
    …言えないようなことも(笑)話します。」


司会 「直倫選手も」

直倫 「僕はシーズンで1回しか話してないんですけど、
    その時にしっかり教えてくれるということを仰ってくれたので、
    楽しみにして待ってます。」


司会 「普段はどんな感じですか? 立浪選手は怖いですか?」

直倫 「いや、全然怖いとか厳しいとか口に出して言うことじゃないんですけど、
    立浪さんのオーラみたいな感じで、ピシッとしますね。」




司会 「プロ野球選手を目指したきっかけを教えてください。」

剛裕 「僕は小学校5年生か6年生の時に、
    プロになろうと思いました。」


司会 「それはお父さんの影響も少しは?」

剛裕 「僕はその時の監督に『プロ野球選手になってくれ』と言われて、
    まだその時に(所属チームから)誰もプロ野球選手が出ていなかったので、
    1番でプロになろうと思いました。」


司会 「直倫選手も小さい頃からプロ野球を?」

直倫 「僕は小学校3年くらいから、
    野球やるならプロ野球選手になりたいと思ってやっていたので、
    3年生くらいからずっとプロになりたいと思ってやってました。」


司会 「それはお兄さんの影響も少しはあったんですか?」

直倫 「野球を始めたのが“兄”を見てからだったので、
    ついてやっててそれを続けました。」

堂上直倫のアクセサリー>
20071222_堂上直倫のアクセサリー



司会 「尊敬している先輩、または目標にしている選手はいらっしゃいますか?」

剛裕 「僕はピッチャーで朝倉さんとか高橋聡文さんみたいな、
    強気の攻めというか、そういう選手になりたいですね。」

直倫 「僕は今はあまりいないです。
    まずは自分をしっかり作らないといけないので。」


司会 「1番仲の良い選手というのはいらっしゃるのですか?」

剛裕 「よく喋るのは1こ上の浅尾さんと、
    4つ上の中村公冶さんとかとよく喋りますね。」


司会 「どんなこと喋るんですか?」

剛裕 「何でも話します。」

司会 「直倫選手は?」

直倫 「僕も浅尾さんと平田さんとよく喋ります。」

司会 「逆にあんまり喋らない人っていうのはホントに喋らない?」

剛裕 「あんまりピッチャーの方とは交流が少ないです。」
堂上剛裕のインナー>
20071222_堂上剛裕のインナー

堂上剛裕の腕時計>
20071222_堂上剛裕の腕時計




20071222_堂上剛裕

司会 「今度はお1人ずつ質問していきたいと思います。
    まずはお兄ちゃん、剛裕選手。
    今シーズンは37試合に出場されまして、
    本塁打2本を含む78打数22安打で11打点、好成績を残されまして、
    皆さんが1番印象に残っているのが、
    なんと言っても8月11日の対巨人戦、代打サヨナラスリーラン。
    あの時は皆さんすごかったですね? (拍手)
    勝負強い打撃が印象的だったんですけど、
    今シーズンを振り返ってどうでしたか?」

剛裕 「今年に賭けていたというか、
    今年は絶対活躍しようと思っていたんですけど、
    自分が思う以上の活躍ができました。」


司会 「今シーズンで1番印象に残ったという試合はいつですか?」

剛裕 「8月11日の試合が1番です。」



20071222_堂上直倫

司会 「次は直倫選手に質問です。
    来季から直倫選手の背番号が、福留選手がメジャーに行かれましたので、
    福留選手の1番になるわけですけど、
    このことについてどう受け止められていますか?」

直倫 「最初は電話で聞いたんですけど、最初は冗談だと思って、
    うれしいって言うよりかは、
    1番という重いと言うか偉大な人が付けているので、
    最初は不安がありました。」


司会 「落合、原、岡田と言う監督、
    球界を代表する名三塁手が監督を勤める、
    3球団から1位指名をされたわけですけど、
    将来どのような選手になっていきたいですか?」

直倫 「来年まず活躍して何年か後には、
    ドラゴンズのクリーンナップを打てたらいいなぁと思ってます。」


司会 「ありがとうございました。」
トークショーが終わり堂上兄弟と握手する司会




この後は、会場のお客さんからの質問(大したものはなかったので省略)。
そして、朝の5時から並び始めたお客さんがいるというサイン会へと続く…
ボールにサインをする堂上直倫
ボールにサインをする堂上直倫

大盛況のサイン会
20071222_大盛況のサイン会

サインをし終えると颯爽と去っていく堂上兄弟
サインをし終えると颯爽と去っていく堂上兄弟

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
兄は判らないですが
弟ってメジャー志向だった気が?
[ 2007/12/23 00:45 ] [ 編集 ]
昨日行ってきました!!
舞い上がってて質問の内容、全部覚えてなかったので、ドラマニアさんの記事、とても嬉しいです(^^)
詳しくアップしていただき、ありがとうございます♪

直倫選手、かっこよかった~♪
元気をいっぱいもらって帰ってきました(^^)
[ 2007/12/23 10:26 ] [ 編集 ]
こんばんわ、鈴鹿さん。
コメントありがとうございます。

>弟ってメジャー志向だった気が?

そうですよね。
自分も堂上直がインタビューで将来はメジャー挑戦したいと言っていたのを、
何回か見たことがあります。

まぁ今年のプロでの成績が悪かったのと、
福留問題であまりそういうことを言える雰囲気じゃなかったこともあり、
現状はメジャー挑戦は自分の中に留めておくってことじゃないですかね。
[ 2007/12/23 21:02 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ASKAさん。
コメントありがとうございます。

>昨日行ってきました!!

そうなんですか!?
もしかして朝の5時から並んでいたファンだったり(^^)

>直倫選手、かっこよかった~♪

私服姿はいつも見慣れているユニフォーム姿とは違い、
新鮮でよかったですね!!
あと会場での2人の選手への声援にも、
直倫選手には女性の華やかな声援で、
剛裕選手にはおじさんの野太い声援と言うように違いがありましたね…
[ 2007/12/23 21:08 ] [ 編集 ]
平田選手のイベントのチラシにも書いてありましたが、
必ず餅つき大会があるのですね。時季柄でしょうか。
それとも……たまたまでしょうか。

それとやっぱり兄弟はぺったんぺったん
やったのでしょうか?
[ 2007/12/24 03:47 ] [ 編集 ]
>もしかして朝の5時から並んでいたファンだったり(^^)

いくらなんでもそこまではできません~~v-408
11時半ごろに並びに行ったんですが、直倫選手は微妙な人数で、整理券がもらえるまでサインしてもらえるかどうかわかりませんでしたv-356
でも50人中47人目!!!
ギリギリセーフv-407
嬉しかったです~
しかし朝の5時から並ばれた方、尊敬ですねv-425
[ 2007/12/25 09:55 ] [ 編集 ]
こんばんわ、タマ坊さん。
コメントありがとうございます。

>必ず餅つき大会があるのですね。時季柄でしょうか。

そうですね。
年末年始のイベントを見ると、
ほとんどがトークショーとセットで餅つきもありますね。

>それとやっぱり兄弟はぺったんぺったん
やったのでしょうか?

用事があったので残念ながら餅つきは見ることができなかったんですよ…
堂上兄弟で餅つきをやったら、
息が合ってすごいスピードで餅をつけそうですね(^^)
[ 2007/12/25 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ASKAさん。
コメントありがとうございます。

>でも50人中47人目!!!
>ギリギリセーフ
>嬉しかったです~

おお、直倫選手のサインをもらえたんですか!?
ホントによかったですね(^^)V

自分は11時50分くらいに行ったんですが駄目でした…orz
その後の待ち時間が長かった、長かったこと。
[ 2007/12/25 22:10 ] [ 編集 ]
色付きの文字私も見に行きました!でもサインはもらえず・・・
次は18日の岐阜都ホテルで行われる山本昌投手のトークショーに行きます。これはチャリティオークションもあるみたいですので、なんとしても競り落とすぞ!!トークショーの相手の梅田淳という人、元関西テレビの走れガリバー君のひとですよね。楽しみです!ドアラマニアさんも行かれますか?
[ 2008/01/05 13:21 ] [ 編集 ]
はじめまして、ドアラッコさん。
コメントありがとうございます。

>私も見に行きました!でもサインはもらえず・・・

早い人は午前5時から並んでたりしているので、
ホントに欲しいものだとしたら、
相当の覚悟をして早く行かないと難しいかもしれませんね…

>次は18日の岐阜都ホテルで行われる山本昌投手のトークショーに行きます。
>これはチャリティオークションもあるみたいですので、なんとしても競り落とすぞ!!

おお、すごい!! 山本昌投手のトークショーに行くんですか!?
オークションはネットのヤフーオークション以外やったことないので、
1度リアルで経験してみたいですねぇ。

>ドアラマニアさんも行かれますか?

自分は残念ながら行かないので、
ドアラッコさんには自分の分も山本昌投手に声援をお願いしますね(^^)

では、18日は楽しんできてください!!
[ 2008/01/05 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング