若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 和田一浩獲得についてのアンケート結果HOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 和田一浩獲得についてのアンケート結果

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

和田一浩獲得についてのアンケート結果 

和田一浩中日ドラゴンズへの入団確実となった12月9日から、
12月11日今日までの3日間の期間、当ブログで実施した臨時アンケートの、
「和田一浩獲得はどうなの?」の結果について……

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



まず始めにはアンケートに答えていただいた方、
ホントにありがとうございましたm(_ _)m


で、題目「和田一浩獲得はどうなの?」
アンケート結果はというと、下のグラフのようになりました。

アンケート結果_和田一浩獲得はどうなの?












この結果にはちょっとビックリ…


和田についてはファンの間では獲得に賛成の意見をあまり聞かなかったので、
圧倒的多数の反対になるんじゃないのかなぁと個人的には思っていたが、
実際は約8割和田獲得に好意的な意見に!!

ファンの間でもアジアシリーズでのありえない貧打や、
来年の五輪期間の主力選手引抜など、
打線については心配してるってことなのかな。


でも1番ファンの心を掴み好意的にしたのは、
やはり会見での和田のコメントのような気がする。
和田一浩_中日色が強く
和田一浩_中日ファンでした
和田一浩_中日で野球をやりたい



今までにも中日ドラゴンズはFA選手を幾人か獲得してきたが、
中日にFA移籍した選手たち

これほどまでに中日ドラゴンズ入団を熱望した選手は、
過去に例がない!!!

ファンとしても応援しているチームにこれほど好意を持ってもらえると、
嬉しく誇らしい気持ちで一杯になり、
個人的にもより熱を入れて応援したくなるもの。



憧れの球団でプレーすることになった和田一浩が、
2008年満員のナゴヤドームで大歓声を受けるほど、
大きく羽ばたいている姿を夢見て…

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)

以下は12月10日付の中日スポーツより転載

5番で3割打てる

 福留はメジャー球団へ移籍する可能性が大、
右打者が少ないなどのチーム事情を考えてみれば、
中日が和田を獲得したのは当然だ。
公式戦開幕後、しばらくの間はセとパ、
両リーグのストライクゾーンの違いなどに戸惑うこともあるだろうが、
最終的には打率3割程度は打つと予想する。

 5番を任せる力は十分にあり、
来年の最大の目標の2年連続日本一、
2年ぶりのリーグ制覇に心強い存在となることは疑いないが、
懸念材料もある。年齢のことだ。
来年で36歳になる。
私の場合、最も体力的に充実していたのは27歳から32歳までだった。
その後は、年々衰えを痛感しながらプレーしていた。
体力には個人差はあるが、
和田も体力的な衰えを自覚する時期にはなっているのは間違いない。

 中日の場合、和田だけでなく、他の主力選手も高齢化。
荒木、井端、森野、ウッズ、和田、中村紀、李、谷繁をレギュラーとすると、
来年の満年齢で、30歳となる森野が最年少。
ウッズは39歳、谷繁は38歳となり8人の平均では、
何と34.5歳となる。
明らかにチームは世代交代の時期を迎えている。

 短期的には、ベテラン頼みとなるのは仕方ない。
だが、首脳陣には長期的な視野で、
堂上剛、平田ら将来、チームの主軸となれる可能性を秘めた若手を
伸ばす道も併せて探ってもらいたい。
                           (本誌評論家:木俣達彦)



自分に厳しく、気配りの人

番記者メモ
 「気配りの人」。野手のリーダー格で、報道陣との応対も紳士的。
レオ番記者で和田を悪く言うものはいない。

 一昨年、若手野手の守備が乱れてチームが低迷した。
エース松坂(現レッドソックス)は「球際に弱い選手が多い」と野手陣を批判。
大々的に報じられた。
動揺を恐れた首脳陣は、松坂にミーティングで謝罪を命じた。

 終了後、和田は言葉をかけた。
「大輔、気にするな。お前の気持ちは、みんな分かっている」。
松坂は「あの言葉で救われました」と、今も和田への感謝を口にする。

 野球では完ぺき主義者だ。
「目標は打率10割。打てなかったら? 残りの打席で全部ヒットを打ちます」。
常識外の数字を平然と語る姿に、私も思わず姿勢を正した。
だからこそ不調時は自分を許せない。
今季の交流戦で、右肩痛もあって不振に陥った時は、
2軍落ちを首脳陣に直訴したという。
好不調の波が大きいのも、ストイックな姿勢が理由だろう。

 今迎える人生の転換点。
この誠実な大砲を、故郷が温かく見守ってくれることを祈っている。
                            (西武担当・林原弘)
他球団だったとは言え、
個人的には好きだった和田選手。
人間的にも立派な人のようですね。
WBCでも五輪予選でもあまり使われないのは、
守備がネックのせいだったんでしょうか?
とにかく期待大!
[ 2007/12/12 01:26 ] [ 編集 ]
おはようです、kiriyaさん。
コメントありがとうございます。

和田の真面目な性格はまさに中日の選手らしさがします。

これで中日にも右の強打者がウッズ、中村紀、和田となったので、
右の若手野手は技術を少しでも吸収して近づき追い越すように、
これから猛練習してもらいたいですね。

ただ3人とも他の選手が真似できないような打ち方なのがネックですが…
[ 2007/12/12 08:49 ] [ 編集 ]
おはようございます、和田獲得について選手として魅力はあるがFAで3年8億4千万+保障を考えると獲るほどでは無いって思いました。

中村紀の腰の状態を考えて交流戦前までは
3B森野-1Bウッズ-LF和田-RF李-CF英智でいき、
交流戦DH中村紀、
その後は3BLFRFを森野和田李中村の4人で回すってくらいにして欲しい。
あとは英智が疲れてきたら藤井・平田あたりを使っていけばセンターラインはいいんじゃないでしょうかね。
[ 2007/12/12 09:50 ] [ 編集 ]
和田の補償で若手を持って行かれる時に、不安が残りますねー。
若手の谷繁が怖いピッチャーなら、西武に行った方が案外真価を発揮するかも知れないと思っていますが。
人的補償なら、出来れば若手のピッチャーを、移籍する当人の為にも西武には取って欲しいですが。
[ 2007/12/12 18:05 ] [ 編集 ]
こんばんわ、どらさん。
コメントありがとうございます。

そうですね。
中村紀、ウッズ、和田あたりは年齢や故障歴からいっても、
1年間フル出場は難しそうです。
レギュラー陣が休んだ時に英智、藤井、平田、堂上剛などの若手が、
うまくそのポジションをカバーし、
あわよくばそのポジションを奪い取るような働きを期待したいです!!
[ 2007/12/12 23:05 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ニガウリおじさんさん。
コメントありがとうございます。

>若手の谷繁が怖いピッチャーなら、
>西武に行った方が案外真価を発揮するかも知れないと思っていますが。
う~ん、広島戦でのベンチで谷繁に恫喝された映像が印象に残っている、
石井が該当しそうですかね…

>人的補償なら、出来れば若手のピッチャーを、
>移籍する当人の為にも西武には取って欲しいですが。
埼玉出身で西武ファンだった佐藤充なら、
中日にいるよりも間違いなく1軍登板機会が増えそうですが…

ホント人的保障は難しいです。
西武は金銭で満足してくれ!!!!!
[ 2007/12/12 23:07 ] [ 編集 ]
福留のなき今となっては、とるべき選手だと思います。
和田と言ったら、2004年の日本シリーズでほんっと嫌なところで打たれたから、勝負強いという印象が大きいです。和田さえいなければ2004年に日本一になってたんじゃないかって今でも思います。そんな選手が来るのはやはり嬉しいです。
[ 2007/12/12 23:58 ] [ 編集 ]
はじめまして、kanさん。
コメントありがとうございます。

>和田と言ったら、2004年の日本シリーズでほんっと嫌なところで打たれたから

第1戦での川上のインコースの難しいシュートボールを、
レフトスタンドに持っていったのは今でも鮮明に覚えています…
ああいう打撃を来年ナゴヤドームで見せてもらいたいですね!!
[ 2007/12/14 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング