若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 北京五輪出場決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!HOME > .2007 1軍 他球団 > 北京五輪出場決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

北京五輪出場決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

北京五輪出場決定
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

20071203_五輪出場決定

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO

・北京五輪アジア予選 台湾vs日本 スコア速報 (日刊スポーツ)
・星野ジャパン、3連勝で北京五輪出場決定!台湾に逆転勝ち(サンスポ)
・ダルビッシュ、流れ呼ぶ力投! 大舞台でエースの責任果たす(サンスポ)
・星野監督、スモールベースボール結実! 七回につないで逆転(サンスポ)
・新井が3安打4打点! “代表の4番”に重圧も好結果残す(サンスポ)
・星野監督、男泣き=ONの後継ぎ、五輪切符(時事ドットコム)
・真骨頂の「つなぐ」攻撃=大量得点の口火はスクイズ(時事ドットコム)
・野球五輪予選・談話(時事ドットコム)



まず始めに一言、
川上、岩瀬、荒木、井端、森野中日ドラゴンズ勢を始め、
24人の日本代表メンバーの皆さん、
大変な大変な3試合、ホントにお疲れ様でした。



正直言うと中日ドラゴンズの選手が来シーズンに影響のない程度に、
適当にやってくれればいいかなぁと試合が始まるまでは思っていた。


しかし、いざ日本代表のユニフォームを着ている選手たちを、
そしてその選手たちが目の色を変えてプレーしている姿を見ると、
身体の奥から沸々と抑えきれない熱いものが湧いてきた。
自然と身を乗り出して次第にテレビ観戦に夢中になり、
1プレー1プレーに一喜一憂するようになる
まさにシーズン中での中日ドラゴンズの試合で、
一喜一憂している状態と同じハイテンションな状態に。

シーズン中は敵として憎たらしい存在の選手たちが、
この五輪予選では何の違和感もなく自然と応援できる、
この日本代表のユニフォームを着ることのよる
摩訶不思議なマジック!!!

阿部、上原、ダルビッシュなど味方にすると何と頼もしいことか(^^)V


今年は中日ドラゴンズにとってはファームでの日本一、
1軍の53年ぶりの日本一とアジア一
中日ドラゴンズファンとして充実した、幸せな1年に(^^)

今年はそれだけではなく、さらに今回の五輪予選での試合を見、
改めて自分が野球ファンであり、
野球が“ 大 好 き ”ってことを知ることになるとは…
ホントに選手の皆さんには感謝感謝です。


そして最後に選手の皆さん、
北京五輪出場決定
お め で と う\(^O^)/

20071203_星野監督胴上げ

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
こんにちは。初めまして。
まずは、バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
6回終わってどうなるかと思ったけど、サブローのスクイズで同点にしてからの攻撃は素晴らしかったです。スカッとしました。(⌒^⌒)b
星野ジャパンには感動をもらいました。北京もp(*^-^*)q がんばっ♪
[ 2007/12/04 00:53 ] [ 編集 ]
星野JAPAN、北京五輪の切符つかみましたね~?やりました~。
監督、コーチ、選手、裏方さんみんなで掴んだ切符。本当によく
やってくれました~。久しぶりに日本が一番になったスポーツを
見たような気が(^_^)。。感動しました~涙。
 皆さんは星野JAPANの熱戦の中で印象に残ったシーンは?
色々あると思いますが、私は昨日の韓国戦、韓国に1点リードの
の場面、2アウト満塁の大ピンチで「インサイドに投げ込んだ
渾身のストレートで空振り三振に仕留めたシーン」。
あの究極のピンチでストライクゾーンギリギリに投げ込める力。
あの1球が北京五輪を大きく手繰り寄せたな~と感動の余韻に
浸っています。(^_^)皆さんからのコメントお待ちしています。

[ 2007/12/04 01:17 ] [ 編集 ]
投稿する事は少なかったのですが、色々と楽しませて頂きました。

1年間有難う御座いました。
残り少ない今年も無事終えられて、新しい年を皆さんで喜んで迎えられる事を祈念しています。

[ 2007/12/04 06:00 ] [ 編集 ]
今年は十二月まで野球を楽しめるいう、
ほんとに長い一年でした。
普通、十月で終わっているのにね。
結果バンバンザイでしたが、
井端の足が気になって気になって。
[ 2007/12/04 10:20 ] [ 編集 ]
はじめまして、tomoさん。
コメントありがとうございます。

そうですね。
6回に逆転された時はどうなるかと思いましたが、
次の回での一気加勢の逆転劇によって、
改めて代表に選出される選手の底力を見ることができましたし、
ホントに選手の皆さんには頭が下がります。

この調子で来年の本選も期待したいですね!!
[ 2007/12/04 21:30 ] [ 編集 ]
はじめまして、おっくんさん。
コメントありがとうございます。

>皆さんは星野JAPANの熱戦の中で印象に残ったシーンは?
中日ファンとしては韓国戦での3イニングまたぎの岩瀬が、
8回のピンチでフラフラになりながらも、
インコースの渾身のストレートで見逃し三振に打ち取った場面ですね!!
[ 2007/12/04 21:30 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ニガウリおじさんさん。
コメントありがとうございます。

こちらこそ温かい数々のコメントありがとうございました。
来年も温かい目で当ブログを見ていただければ(^^)
[ 2007/12/04 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんわ、kiriyaさん。
コメントありがとうございます。

今年は中日ファンが12球団で1番野球を長く楽しめた、
ホントに充実した1年でしたね!!

井端には身体を休めて来年に向けてしっかりと充電してもらいたいです。
[ 2007/12/04 21:32 ] [ 編集 ]
、我々ファンとしては最高の一年だったんじゃないでしょうか。応援していると勝つみたいな・・・
今回ので一番印象に残ったのは
ノーアウト2塁からの
[太字]代走荒木!!代打井端  

ですかね。
この使い方、代打立浪よりも強力な攻撃じゃん!!なんて思いましたが・・・・中日ではあの2人を控えにするほどの層はないですね^^
岩瀬の抑えるとこもよかったし、甲乙つけがたいですね。
本番では、中田たちが頑張って代表入りして、ベテランたちを休ませてあげて欲しいですね。まあ、若手が代表入りするくらいの活躍見せれば、連覇もみえてきますしね^^
ともかく、来シーズン、北京オリンピックたのしみですね。
[ 2007/12/04 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんわ、竜20さん。
コメントありがとうございます。

そうですよね。
落合監督も常々言っているように勝つ事が最大のファンサービスというのを、
まさに体現したドラゴンズファンにとっては最高の1年でした!!

>代走荒木!!代打井端
日本代表の試合だからこそありえるようなシーンですね。
あとは川上、岩瀬の中継ぎ起用もですが、
中日の選手層では100%無理ですね…
[ 2007/12/07 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング