若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 星野ジャパン、北京五輪へ王手!!HOME > .2007 1軍 他球団 > 星野ジャパン、北京五輪へ王手!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

星野ジャパン、北京五輪へ王手!! 

星野ジャパン、
北京五輪へ王手!!!

20071202_川上憲伸

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO

・北京五輪アジア予選 韓国vs日本 スコア速報 (日刊スポーツ)
・星野ジャパン、五輪へ王手! 宿敵韓国に逆転勝ち(サンスポ)
・井端、代打できっちり送りバント(サンスポ)
・岩瀬、ピンチも気持ちで好投 2回1/3投げきる(サンスポ)
・川上→岩瀬→上原の豪華リレー!自慢の継投で逃げ切り(サンスポ)
・三つどもえなら失点率の争い(時事ドットコム)
・勝利の方程式で王手=総力戦、救援陣が力投(時事ドットコム)
・大一番制し、誇らしげな星野監督(時事ドットコム)
・大野コーチ、はまった投手起用に満足(時事ドットコム)


日本が“4ー3”で最大のライバル韓国を倒し、
北京五輪出場に王手!!!
中日勢はスタメンサード森野、代打井端、代走荒木、2番手投手川上
そして3番手投手岩瀬仁紀の全5人が豪華試合出場。


森野は相手エラーを誘う勝ち越しとなる2点目を演出し、
シーズンでは滅多に見ないようなナイスバントを決める。
ただ4回のピンチでのサードゴロの送球については新井にお礼言っとけよ。

井端はフィリピン戦での死球のため代打でのバント要員だったが、
まともに走れない状態がちょっと心配…
中日ドラゴンズファンとしては来シーズンに影響がなければいいんだが。

荒木は代走として出場し、貴重な4点目のホームを踏む。

川上は2番手投手として登板し、5回の1,2塁のピンチの場面、
インコースのストレートで見逃しの三振に打ち取るところが、
ホントに痺れたね(^^)V
出来自体は今シーズンの川上同様あまり良くなかったが、
それでもインコースをズバッと攻めて0点に抑えるところがエース由縁か。
その後の優勝したかのようなガッツポーズ川上らしいと言うか(^^)
ただガッツポーズのスーパースローはいらないんじゃない、テレ朝さん。

で、最後は6回途中から8回終了まで投げきった岩瀬
6回のピンチでの空振り三振と8回のピンチでの見逃し三振は、
涙が出るほど感動した。゜(´Д`)゜。
岩瀬は今年のCSでの8回途中からの登板でさえ話題になったのに、
2イニング以上の登板となると一体いつ以来なんだ?
川上より投球回、球数が多いのは今回が初めてなんじゃないかな。
投手陣データ
選手名 投球回数 球数 年齢
成瀬 3.2 49 22
川上 32 32
岩瀬 2.1 46 33
上原 12 32


星野監督は延長を考えての8回岩瀬続投と言っていたけど、
1点差なら分かるけど8回表に稲葉の適時打で2点差になったんだから、
8回藤川、9回上原で行くべきだろうよと。
中日の中継ぎ事情のように他に駒がいないんだったらまだ分かるんだけど、
藤川、上原という今年の数字だけ見たら、
間違いなく岩瀬と同レベルの投手が控えているだけに。
延長になったら小林宏で行けばいんだしさぁ。
とりあえず岩瀬投手、今日はホントにお疲れ様でしたm(_ _)m

あとちょっと気になったのは長谷部の存在か…
正直この緊迫した試合で使う勇気あるのかな?
まだプロで実績のある三井、川崎あたりの方が良さそうなんだけどなぁ。


まぁ何にしても北京五輪出場のために、来年の3月に試合をしなくてもいいように、
明日の台湾戦に 絶 対 勝利し、
ぜひ五輪行きを決めてくれ!!!



頼むぞ、エースダルビッシュよ!!
日本のエース・ダルビッシュ有

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)

打席の右打者を映す時、右上に映る韓国チアがずっと気になった(´・ω・`)
20071202_韓国チア
仰る通り、8回は藤川でしょう。
お陰で、岩瀬の国際試合での自責0も消えました。

も一つ、4回サブローの無死1塁での、森野への送りバント指令。
2・3回と得点して、韓国側も浮き足立っていて、先頭への簡単な四球ですから2塁に送っても、1・2・3番を考えたら、打たせて欲しかったです。
その前が相手守備のエラーを誘うラッキーな当たりだっただけに、この試合のラッキーボーイになるのではと期待しました。
落合監督が言うアウト一つを簡単に与えました。
[ 2007/12/03 10:02 ] [ 編集 ]
あんな試合では、どうしても堅く行きがちなので、
しょうがないとは思うものの、
野球のはつらつさはないですね。
いちかばちか、と言う作戦が取れない。
ガチガチになることで、のびのびさがなくなっている。
岩瀬が国際試合で点を取られたのは、
長く引っ張ったせいもあるし、
阿部のリードも変だった。
おい、ここはスライダーだろうというところで、
まっすぐばっかり。
[ 2007/12/03 10:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ニガウリおじさんさん。
コメントありがとうございます。

そうですね。
中日ファンとしては岩瀬の国際試合の無失点記録がああいう形で途絶えたのは、
ちょっともったいない感じもしますね。

森野のバントの場面は個人的にはヒーローになれるチャンスでしたし打たせて欲しかったですが、
ただ最近の森野の打撃の調子を見ると、
バントもしょうがなかったのかなとも弱気なことを思ったりも(^^)
[ 2007/12/03 21:12 ] [ 編集 ]
こんばんわ、kiriyaさん。
コメントありがとうございます。

阿部は捕手として攻守に総合的に見た場合は、
超1流選手まではいかなく、1流選手止まりなんですよね。
個人的には守備面でのマイナスで評価を落としている印象です。
中日もシーズン中は阿部のリードに何回助けられたことか(^^)

ただ打者阿部として見た場合は、
あのアウトコースの球をレフトにキレイに流し打つことといい、
インコースの難しい球を腕をうまくたたんで打つことといい、
ホントに天才的な打者だと思います。
[ 2007/12/03 21:12 ] [ 編集 ]
韓国のチアが一番気になりました。
[ 2007/12/04 12:05 ] [ 編集 ]
こんばんわ、どらさん。
コメントありがとうございます。

日本の選手から見たら正面なんですよね…
まぁ、あの真剣勝負の中で見ている選手なんかいないと思いますが(^^)
[ 2007/12/04 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング