若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 大学・社会人ドラフト_長谷部康平と山内壮馬の行方は?HOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 大学・社会人ドラフト_長谷部康平と山内壮馬の行方は?

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

大学・社会人ドラフト_長谷部康平と山内壮馬の行方は? 

2007年11月19日の今日、
大学・社会人ドラフトがいよいよ開催される…
11月19日_大学・社会人ドラフト

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



ドラゴンズの指名は?
ドラゴンズの指名は?






地元の逸材即戦力大学生投手2人
地元の逸材即戦力大学生投手




長谷部康平
長谷部康平_愛工大

長谷部康平_プロフィール


山内壮馬
山内壮馬_名城大

山内壮馬_プロフィール




<個人的な長谷部康平評>
 中日ドラゴンズの高橋とソフトバンクの和田を足して2で割ったようなイメージ。
小さい体から目一杯全身を使って投げ込む。
そのためかコントロールは結構アバウトだが四球の心配をするほどではない。
テークバックの小さい変則フォームは打者にとってはタイミングが取りずらいかも。
MAX152キロのストレートが先行しているが、
意外にスライダー、チェンジアップなどの変化球を多く投げる。
あと、サンドラでは牛島が踏み込む右足が突っ張って体重が乗り切れていないと。



<個人的な山内壮馬評>
 ホントに正統派の先発投手という感じ。
ストレートは140キロ前半でスライダーを軸に投球を組み立て、
9回まで1人で投げきるスタミナはある。
ただそれほど印象に残るようなアッと言わせる球を投げるわけではない…
こちらも長谷部同様に牛島に踏み込む左足が突っ張って体重が乗り切れていないと。




長谷部康平、山内壮馬のそれぞれの写真画像動画は、
自分が愛知大学リーグの試合観戦した時の記事にあるので、
参考程度によかったら下のリンクからどうぞ(^^)
・20071002_愛知大学野球:中京大vs愛知工業大:ドラフト候補は?
・20071017_愛知大学野球:名城大vs日本福祉大:ドラフト候補は?

<詳しいドラフト情報はこちらのサイトさんからどうぞ(^^)>
・プルート太郎さんのブログ「ドラフトでアソボ」
・gogo126さんのブログ「おっとり横浜ファンの独り言」
・蔵さんのHP「迷スカウト」
・1ヶ月の新聞代が19946円である管理人さんのブログ「ドラフト会議情報局」





中日ドラゴンズドラフト関係で特に2人の記事を抜き出してみた。


・北京目指すプロ注目左腕・長谷部が胸の内(日刊スポーツ)
>長谷部 「本当に指名されるか不安でしようがない。
>本当にボクは指名されるんですか? 希望球団というのは特にない。
>正直、とってもらえるなら、
>北海道でも福岡でも(12球団)どこの球団でもいいと思っている。
>とにかく指名されないと始まらないでしょう。
>リーグ(愛知大学)からもプロ入りした選手を見ているので、
>プロの世界は甘くないのは分かっている。
>それでも(試合に)出られるような投手になりたいし、
>出場し続けることができる投手になりたい。



・落合竜“地元No.1左腕”愛工大・長谷部に決めた(スポニチ)
>9月8日の中部大戦、29日の中京大戦、
>リーグ最終戦となった今月13日の愛院大戦を中田スカウト部長が視察。
>編成部の意見は長谷部指名で一本化され、
>落合監督も獲得方針を了承済みだ。



・山内、1部昇格→中日入り浅尾へ続く!(日刊スポーツ)
>山内はこの日、言葉を選びながら意中の球団が中日であることも明かした。
>「自分も地元でやりたいという思いが強い」。



・山内が完投星、名城大1部昇格へ王手(日刊スポーツ)
>山内の粘投の源は、意中球団・中日の日本一だった。
>日本シリーズ第3戦をナゴヤドームの一塁側ベンチ上でナマ観戦。
>シリーズ初の7打数連続安打を見届け、刺激を受けた。
>「先祖代々の中日ファンなんで、1ファンとして応援していました。
>何とか1部に上がってプロに行きたい。
>明日も投げるつもりで準備します」と力を込めた。



・名城大・山内壮、今後はプロ一本 願いは中日入り(中日スポーツ)
>今後の進路はプロ一本。希望枠が撤廃されただけに、12球団OKの姿勢だが、
>やはり子供のころから大ファンだった中日への思いも強い。
>「ずっと中日を応援してきた。それ以外のチームは敵だと思ってきたから…」。
>頭の中で思い描いていたのは、昨年の日福大・浅尾拓也投手の再現。
>チームの1部復帰は逃したが、もう1つの願い、中日入りはかなうよう、
>あとは運命を信じ、ひたすら待つ。



・中日1巡目は愛工大・長谷部(スポーツ報知)
>中田スカウト部長は「(2人とも)高校のときから追いかけているし、
>地元最優先ということもある」と説明した。
>最終リストには20人をリストアップしており、
>指名人数は最大でも2人となる見込みだ。




正直言うと今までの地元偏重ドラフトはあまり賛成ではなかったが、
山内ドラゴンズファン振りを各所で見ると、
もう山内1順でもいいんじゃないかと思ってしまったり(^^)





で、まとめると……

山内壮馬、長谷部康平のそれぞれの、
希望球団は――
希望球団は―



















山内壮馬の場合―



やっぱり地元が一番いい
山内壮馬_やっぱり地元が一番いい


中日ドラゴンズです
山内壮馬_中日ドラゴンズです


小学校からの夢が
地元の中日のエースに
なることだったんで

山内壮馬_小学校からの夢が











長谷部康平の場合―



子供の頃から中日ファン
長谷部康平_子供の頃から中日ファン


中日に行きたいと思う
長谷部康平_中日に行きたいと思う






長谷部なんかは地元のテレビということでリップサービスもあるかもしれないが、
もう2人ともども
中日ドラゴンズでいいじゃん!!














よし、こうなったら去年意中の中日ドラゴンズに見事入団することができた浅尾に、
縁起のいい去年成功した「恋の水神社」でお祈りしてもらおう。



恋の水神社で
恋の水神社


浅尾拓也もお祈りしてます
浅尾拓也のお願い


希望通りにドラフトが終わります様
希望通りにドラフトが終わります様






中日指名お願いします
中日指名お願いします_長谷部山内



と、思ったら山内はホントに前日に神社に行って、
「中日入り」を神頼みしていたんだね(^^)
・名城大・山内壮は神頼み 「中日に入れますように」(中日スポーツ)
>どれだけ思いが強くても、制度上、自分で進路を決めることはできない。
>だからこそ、名城大・山内壮は運命のドラフト前日、“神頼み”した。
>午後から車を走らせ、
>向かった先は愛知県・知多半島の美浜町にある「喬正院」。
>願い事を書く護摩木に「中日ドラゴンズに入れますように 山内壮馬22歳」
>と書きこみ、手を合わせた。

>「まだあしたがドラフトという実感はないです。
>でも当日になったらドキドキするのかな。
>とにかく中日入りできると信じて楽しみにしてます」















何とかなる気がしてきた!!!


西川社長、頼むぞ!!
クジを当てる西川社長

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
山内くんと長谷部くんが初詣に訪れたというお寺は喬正院
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/kyouseiin-zizo/
[ 2007/12/31 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング